はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


殿の心配。

2007.02.04 (Sun)

久々に脳みそ使ってヨレヨレのきなこです。


いやね、たいした事はしてないのですがね。

ワタクシ歯列矯正しておりまして、
その医療費控除の書類を作っていたのであります。

飼い主2号(オット)は普通のサラリーマンなので、
年末調整済みだし、他の収入なんてないので、カンタン。
しかも今って国税庁のHPからカンタンに作れる。

そして・・・私ってば、
おととしの秋まで2年ちょっと税理士事務所でバイトしてたのでありますよ。
でも、ここだけの話・・・簿記資格持ってません≧(´▽`)≦エヘ




さて、確定申告なんて関係ない、はむ吉です。
やっぱり乾燥してるのかな~?よく飲んでらっしゃいます。
2007年1月17日撮影
ごきゅ
「ごきゅごきゅ。」
「美味しいですか?殿?」
「・・・殿はふようかじょく?」
「・・・なんで急に・・・
 しかも扶養家族なんてなんで知ってるんだか・・?」
ごきゅん
「ふようかじょくなら飲む量、減らすでちかな・・と思ったのでちよ=з」
「・・・いや、気にせず飲んでいただいて結構ですよ・・」



1枚目はチラリと歯が、2枚目はチラリと舌が見える・・・。
こんな些細なことでも嬉しい飼い主♪←バカ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

殿が水をお飲みになっている姿。
なんともかわいくて凛々しくて素敵です~^^

あぁ、私も早く確定申告の書類作らなきゃと今思い出しました(苦笑)
面倒くさくないけど面倒なんですよね~(笑)

こんにちは(^・^)コメントの返事ありがとうございます☆嬉しくてまた遊びに来ちゃいました(*^_^*)
殿の心遣いが嬉しいですね☆かわいいお口(^^♪ごきゅごきゅ飲んでますね☆
私はしてないですが、母が医療費控除の書類を毎年作ってます(>_<)面倒くさそう…って思ってたのですがHPから作れるんですね~!見てみるようアドバイスしてみま~す(^_^)

はじめまして!

私は近々ハムスターと一緒に暮らそうと考えています。勉強させていただこうと思いブログを拝見させていただきました。4日位かかって全部の記事を読ませていただきました。はむ吉殿の可愛さはハンパなく、なんというかドキドキしましたv-238こんな風に私もハムスターと生活できればと思いますv-398はむはむ便りを読ませていただいて、病気の事もしっかり考えなきゃと思い動物病院も探しました。しっかり準備と心構えをしてハムちゃんをむかえたいと思います!たくさん勉強になりましたe-347ありがとうございました!

はむ吉君、お耳がくしゃっとしていて、寝起きですね^m^
しかもかわいい舌がチロっと写っている(^○^)
はむ吉君なりに結構気をつかっているのかしら?

確定申告って、ややこしいですよね(TT)
私も毎年ウンザリしちゃいます。。。

おぉ~!殿!!!
可愛い歯と舌が、チロッと見えてますねぇ♪
このチロッと見えただけでも嬉しいですよね^^
サービス満点☆

aki

こんばんは
はむ吉くん、歯&舌が見えてて可愛い~
かなり?癒されちゃいましたv-22
うちの子も最近よく水飲んでますよぉ~

はじめましてッッ!

ウチもハムスター飼ってるんです♪♪
はむ吉クンの歯と舌。。めちゃめちゃ可愛いです☆
最近ハムブログを始めたばかりなので,わからないことがたくさんあるのですが,きなこサンのブログなどを参考にさせてもらって頑張ろうと思います!
これからもちょくちょくコメントしますねッッ!
でゎでゎ(^-^*)

確定申告かぁ~。
私は還付だけだから手間じゃないけど
医療費控除する程通院費かかっちゃったのね?きなこさん。
歯列矯正ってお金かかるのね~i-201
それはともかく殿!
殿というお立場でありながら、しっかり扶養家族ですなぁ…(笑)
しかもそれを自覚して水飲み量を減らそうだなんて…
うぅっ、なんて謙虚な…i-201
おっ!関係ないけど今日は殿が
1歳1ヶ月11日i-179
なんかメデタイ!

v-522feliciaさま
殿、凛々しいですか?
ウチでは出て来ない言葉だわ~(笑)
確定申告・・・医療費控除だけだとカンタンなんですけどね~。
よっこらちっと・・と画面開くまでがどうもお尻が重たいですよね~(笑)


v-522にゃにゃさま
いらっしゃいませ♪
殿はいつもすごい勢いで飲んでるんですよ~。
医療費控除を毎年!
お母様、大変ですね・・・。
HPで書類作成すると提出だけなので、
税務署での待ち時間無しになるのでおススメですよ!


v-522チッチさま
こんにちは♪
記事、全部!ありがとうございます~♪
はむ吉の闘病日記が参考になり、嬉しいです。
私は腫瘍が出来てからアタフタしてしまいましたが、
もう動物病院も探されたとのこと・・・。
私も飼い主として、まだまだの未熟者です。
一緒に飼い主として頑張りましょうね~♪

v-522Sacchanさま
寝起きです。昼間です。
給水器のカチャカチャと鳴る音がすると、
すっとんでいって眺めてますですよ(笑)
いくら見ても飽きませんよねぇ~~。
殿は「金ねーー」と騒いでる飼い主にすこーし、
気を遣った模様です(笑)


v-522ミッフィーさま
確定申告もコツをつかむと、難しいものではないですけど、
年に一度のことですからね~。
忘れちゃいますよね!
舌見えると得した気分になりますよねっ!!
なんで、あーもー可愛いんだろうかっ!←相変わらず怪しい・・(笑)


v-522akiさま
やっぱり冬で乾燥してるからなのかな~。
ウチもやたら水飲んでますよ~。
歯とか舌が見えるとワクワクしちゃいます~♪

v-522サーコさま
はじめまして。こんにちは♪
私もハム飼いはまだまだ初心者、未熟者です。
とりあえず「はむ吉」の記録になれば・・・と
始めたハムブログです。
私も未だに試行錯誤・・・^^;
一緒に楽しみましょうね~~♪


v-522ろぼ吉さま
矯正って基本、保険かからないんですよぉ~。
なので自己診療扱い・・・。
以前のバイト代が飛んでいきます~TT
殿なのに扶養家族・・・ちょっと哀愁漂う気もします(笑)
ホントだっ!1歳1ヶ月11日だっ!!
今日のネタはこれだな( ̄m ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

