はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


ほっ!はっ!たぁっ!

2007.01.26 (Fri)

最近の夕飯時のテレビは「芋たこなんきん」見てるきなこです。


いや~久々にハマりました。
連続テレビ小説。
元々、女優の「藤山直美さん」が好きで見始めたら、
おもしろい、おもしろい♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


朝、録画しておいて、夕飯時、夫婦してゲラゲラ笑いながら見てます。


その録画・・・HDDに録画してるのですが、
最後に切れる瞬間はニュースの画面になって、
アナウンサーの方がちょっと映るんですね。
で、「8時30分~~」と言うのですが・・・・。

切れる瞬間って「8時~」の「は」の部分で切れることが多いんです。
ちょいとマヌケな感じ(失礼)で口と目が半開き状態・・・・。
どうもオットは、その部分も楽しみらしく、
一緒になって「はっ~」とかやってます・・・(*´Д`)=з


そんな四十路おっさん・・・誰か何とかしてください・・セツジツ。


さて、そんな時間帯、殿はいうと・・・
2007年1月7日撮影:画像にマウスを置いてみてくださいませm(_ _ )m
きんにくん

くいっ

ほっ

はっ

たあっ
「弄ばれたでち・・・。しかも、はむ吉のセリフ手ぇ抜いたでちな(怒)」
「あり、バレた( ̄ー ̄;」


一瞬(でもないけど)、遊んでいるようですが、
実は大事な健康チェックのひとつであります。(ホント)

はむ吉はこう見えて、手術2回経験ハム。
時々、傷口近辺をチェックしたいのですよ。
もちろん、お触りもしてますけどね。

伸び~や立っちのときに確認できればいいんですけど、
それもなかなか難しくてねぇ~~。
透明のプラケースでもイマイチよくわからん・・・。
となると、ハム釣り状態が一番確認しやすいと・・・。

という訳でありましたです。

ああ、日付、追いつかねぇ~(´□`。)



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

3枚目のアングル、いいですねぇ~。
1枚目のきんにくんは、手羽元の唐揚げみたいで美味そうです(笑)
健康チェックは大事よね。
うちも毎日お触りでチェックしてるけど
逆に毎日見てると見逃しちゃったりしてi-229
たま~に見てるウマウマオヤジの方が異変に気が付くことが多いんですよ。

なるほど、コーンで筋肉チェックですか(違)
うちも毎晩、愛ハムのナイスバディチェックはかかしません。
あと、他サイトさまで、撮った写真で異変に気づかれたオーナーさんもいらっしゃいました。
記録用に撮った写真が役に立ったと。
なるほど~っと思った私です。

私も、写真でハムちゃんの健康チェックすること、ありますよぉ。
なんせ、ジタバタ動くので、じっくり見れないんですよね(TT)
殿が入ってる容器。。。もしかして私とお揃いかもしれません(笑)
100均で売ってるゴミ箱じゃないですか?!
ウチも、これで入浴させているんですぅ♪
って違ってたらゴメンナサイっ!!

こんにちは☆
芋たこなんきん私もたま~に見てますよ^^
楽しいですよね!
はむ吉くんかわいい~!
お手手がかわいいです!

v-522ろぼ吉さま
なんでハムってムリな体勢とるんですかね~。
確か、ぽて児くんも水飲むときに、
ムリな体勢とってましたよね~(笑)こだわり?!
1枚目・・手羽元・・・:*ゞ(∇≦* )なんか納得~~。
しかも美味しそう・・・( ̄▽+ ̄*)ジュル
健康チェックは欠かせないですよね~。
という理由の元、触りまくりで嫌がられるのはちょいと寂しいですが・・・(笑)

v-522ブライアンさま
はむ吉も最初の腫瘍に気づいたのは私も写真がきっかけでした。
当時はお互いビクビクしてたので、
なでるのがやっと・・・だったのですが、
PCの大きい画面で写真見て、おかしいと気づきました。
前の写真と比べることも出来たので、
超初心者の私は大変助かりました。
写真がなければ、気づくのが遅れただろうな~と
今でも思います。
ハムの異変に気づくのはスピード勝負の面って、
大きいですもんね!
2回目腫瘍のときはお触りで確認。速攻病院でした。
それをふまえて、さわさわしております!

v-522ミッフィーさま
動くと見えないですよね~。
触っても限度があるし・・・。
特にお腹の方!腹出しなんてしないし・・・。
はむ吉は首の付け根あたりを2回切ってるので、
余計神経質になっちゃいます!

砂入れ!そうです、100均の黄色のごみ箱!!
そういえばミッフィーさんに教えてもらったような・・。
記憶違いだったらごめんなさーい!!
なんだかはむ吉グッズは黄色とかオレンジ、ピンクと
実は女の子ちっくな色合いで占められてます^^;


v-522akiさま
「芋たこ~」楽しいですよね♪
ウチでは日々の楽しみになっちゃってます~。
はむ吉の手はもう必死です!
離してなるものか~と(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

