はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


隙を伺う男。

2007.01.23 (Tue)

干し柿をちまちま食べてます、きなこです。ウマウマです。

お高いものではないんですけどね。
農協の市場みたいなトコで買いました。
生産者の方の名前付きみたいなヤツです。
ちょっと硬いのが、またいいのです。




さて昨日、載せた不満げなはむ吉さん。
不満
カメラの設定を変えるとこうなります。
ライティング違い
不満げに見えません。
はぅ・・カメラは日々精進ですな。
隙を伺う
飼い主(家来ともいう)がカメラをいじくってると隙を狙う殿。
って隙を狙うあたり、殿じゃなくて泥棒さんでは・・Σ( ̄ロ ̄lll)アウッ
チャンス!
「家来はヨソ見してるでちな。では、とっとと行くでちか~」
よっこらち再び
「よっこらちっと~♪」
「殿・・・背中向けてるだけでワタクシ、よそ見しておりませぬ( ̄ー ̄;」

そして・・・昨日の記事へとエンドレス。
はむ吉との戦いはまだまだ続く・・・のか!!。(´д`lll)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1/26追記
最後の写真は、今まさに脱走しようとしていますが、
撮影者の他にもうひとりむ吉のフォローが出来る人がすぐ側にいます。
このケージの高さから落下するのは危険なので
こういう状態の時は必ず2人体勢で見守ってます。
今まで、この高さから落ちたことはありませんが、
充分注意して撮影、お世話を心がけたいと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はむ吉さんいいお顔してますv
最近ホントにピントが合いづらくて、こういうキレイな写真を撮ってらっしゃる方を見ると
カメラは何使ってるんだろう・・・と気になります。

写真って難しいですよね。
人間でもそうだけど、一瞬だもんね。
ウチは衣装ケースだから、上からしか撮れないのよね。
散歩中はものすごく移動が速いし、殿みたいにマッサージもやらせてくんないし・・・。
とりあえず、飼い主の腕をあげろってコトなのね。

2枚目以降のはフラッシュなしで?
やさしい色合いですよねぇ♪
私は基本、フラッシュなして撮ります。
ブレやすくなるけど、こっちのほうが色合いが好き。

2枚目のお写真。
すごくやさしい感じで好きです^^
セピア風?にも見えたり。
私もいろいろいじってみようと思いました。

v-522kimiyoさま
ほんっと写真、難しいですよね~。
でもはむ吉のおかげでだいぶ上達しました。
というかカメラの性能をちゃんと使うようになりました(笑)
一眼レフも憧れますけどね~。
ウチは数年前のデジカメのまんまです。
壊れたときのこと考えるともう1台欲しいんですけどね~。
はむ吉撮れなくなっちゃうから!←どこまでバカ(笑)

v-522半蔵の母さま
早いとバビューンって感じですよね~。
ほんと難しいです・・・。
お散歩中にはいつくばって撮ってますよ~私。
人様には見せられない体勢で(笑)
はむ吉を飼い始めた頃に比べるとだいぶマシなんですけどね~。
日々精進ですな~(笑)

v-522ブライアンさま
そうです!2枚目以降はフラッシュ無しです。
私もフラッシュ無しの方が断然好きなんです!
でも、ものっそブレますよね~(笑)
色合いとか雰囲気も実態に近いというか・・・。
あとフラッシュの光の強さを考えると、
なるべく使いたくなんですけど、
どうしても・・・というときは使っちゃいますね。
カメラの設定ミス・・・というときもありますが(笑)

v-522feliciaさま
セピア色!
そういえばモノクロとセピアの設定あったような・・・。
今度撮ってみようかな~~。
また違った感じになりそうですよね~♪
撮ったらアップします!

ちょ、ちょいとお待ちくだされ~
って写してるときではないんじゃ?

v-522ハム好きMさま
ご心配ありがとうございます。
脱走しそうなときの撮影は2人体勢でおこなってます。
写ってないですが、すぐ側で家来2号(オット)が
待機しております。
あとは右手のみでカメラ、左手をそばに控える・・と
いうこともしてます!
この写真だと右上にオットがいて、
両手差し出してたかな、確か。
でも、パッと見は危ないですよね~。
追記で載せときますね!ありがとうございます!

丁寧に追記されていて、責任感のある飼い主さんだなぁと思いました^^
きなこさんのような方は本当にごくわずかです。
明らかに危険な写真でも野ざらしに放置されていたり、
過去記事なんて、検索エンジンからいくらでも目に触れると思うんですが^^;

私もここ1ヶ月、ブログってなんだろうと考えることが多く、
自分の記事を見直してちまちまと追記してたり削除しています。
きなこさんの記事を拝見して、私ももうちょっと見直してみようと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

