はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


昨日の顛末

2006.12.27 (Wed)

昨日のケーキ・・・・はむ吉さん的にはどうだったのでしょうか?
ケーキ?
おっ食べてくれてるようですが・・・・・ね。

トッピングとクリームをお気に召していただけたようですが、
どうもケーキ本体の評判はイマイチっぽく食べてくれない・・・。


このケーキの中味は・・・・・
ハム用ラスク、ハム用チーズボーロ、高野豆腐の戻してないのを
すりこぎで粉末にして、ちょっとの卵液と水で練り、
お弁当用のアルミカップの紙版に入れてレンジでチン♪したもの。
それに豆腐を裏ごしして、ビタシロを混ぜたのを塗り、
くこの実をろうそくに見立て、えん麦をトッピング。



それでも殿はむ吉は家来への気遣いを忘れません。
ケーキ?
ケージの中にそっと入れておきましたところ、
巣材で頬袋パンパンにさせつつ、巣材まみれになったケーキを
ちびちびと食しておいでおられました・・・。
ありがとーー家来は嬉しいよ・°・(ノД`)・°・♪
ケーキ本体は朝でも半分残っておりましたけどねil||li _| ̄|○ il||l



2006年12月12日撮影
12.12
「殿稼業も疲れるでちねキラリーン」
「お気遣いありがとうございますぅ~殿ぉ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ~
最後の写真、たまらんアングルですなぁ~♪

はむ吉くん、お誕生日おめでとう~ヾ(@~▽~@)ノ
これからも殿家業に精を出してくださいね

う~ん、いつも殿はサマになってますなぁ~。
ローアングルの殿。
むっちりした胸がまたナントモ…好物でございますi-80
きなこさん、せっかくいろいろ工夫して手をかけ作ったのにね。
やっぱりシンプルなのが一番!ということなのかしら?
お豆腐人気はさすがだけど。

私もいろんなサイトさんでハム用手作りケーキを見ましたが、きなこさんのは手がかかってる~。
まさに愛情たっぷりですな。
見た目にも本物のケーキっぽくてびっくり!
殿は豆腐のクリームがお気に召したご様子ですな。
殿~、よいお誕生日でございましたねぇ♪

こんばんは!
ケーキ作ったんですか?
すごーい!手が込んでますね^^
はむ吉くんもぐもぐケーキを食べていますね☆

ふふっ
「殿といえど楽ではないのだよ。らくでは。」
こんな声が聞こえてきますよ。

すご~い!

ものすごく手の込んだケーキ!
はむ吉くんへの愛情がたっぷりだぁ。

…え?私?
クリスマスはバタバタしているうちに
終わったって感じで…3匹には…何も。
ごめんよぅ。状態です。ははは

愛情こもった素敵なケーキですよね^^
うちは・・・いつも適当にやりすごしてます(汗)
今度何か作ってあげようかなぁ・・・^^;

v-522さんしさま
うふふ~このアングルたまらないですよね~♪
1歳を迎えて殿稼業にもますます張り切っていただきたいものです♪

v-522ろぼ吉さま
ローアングル、たまらないです。ヨダレものです!
好物、堪能してくださいませ♪
結局のところ、素材重視つーことでしょうか?
手編みのセーターなんか着れるかぁ、こらぁタイプのようですTT(笑)
次からはシンプルisベストに徹しようかな~(笑)

v-522ブライアンさま
どうも手をかければかけるほど、無視されるような・・・?!(笑)
まあ最初だけ・・・つーことですね♪
見た目ホンモノっぽく見えましたか?
狙ってたので、してやったりでございます!
でも殿はクリームばっかり食べるし・・・お子ちゃまのようでありますよ(笑)

v-522akiさま
作りましたよぉ~♪
でも評判がよかったのはクリームだけみたいで残念でした^^;
本体は1/3食べたか食べないか・・・でした。ザンネン!

v-522ハム好きMさま
そのセリフ・・・赤いお方(わからないか^^;)っぽいですなぁ~。
でも日々ぼやいてそうな殿はむ吉・・・。
家来も日々精進でございます~(笑)

v-522いなっちさま
えー多分最初で最後になる予定です^^;
次からはクリームのみだな~。
ここまで残されたこと他のウマウマじゃなかったし・・・(笑)

v-522feliciaさま
愛情こもりすぎてイヤがられちゃいました^^;
次からはシンプルにいきます♪
お時間あるときにでも一回試しに作ってみてはどうでしょう!

ケーキのレシピ凝ってますねぇ。
レンジでチンしたのは何か意味があるのですか?
(興味深々ww)

最後の写真、ワンコみたいでめっちゃかわいい(*´ω`*)
コンテストとかに応募しないんですか?
賞とれそうな勢いですよ☆

v-522アラレちゃωさま
レンジでチンしたのは生卵がちょこっと入ってるのと、
チンするとスポンジケーキっぽくなるんですよ~。
よりケーキっぽくしたくてチンしました~~。
でも不評でしたけど(笑)
ハム写真のコンテストってあるんですか?!
よくカレンダーとかは聞きますけど・・・。
あるなら応募しようかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

