はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *

スポンサーサイト


うさぎ疑惑

2006.12.11 (Mon)

実家にいったある日、デジカメ持参だったので、
母にメモリーに入ってた、こんなの見せました。
2006年11月9日撮影
はむ吉@けつ

母「・・・・・なに、これ。」
私「ん♪はむ吉だよ~~」
母「詰まってるの?」
私「いやいや、ケツ向けてるだけ~~」
母「・・・・・」
私「正面向くとこんな感じ~♪」 はむ吉@はこ

母「・・・・・牛乳パックに入るんだ・・・」
私「かなり好きみたいだよ。あと齧るしね」
母「うさぎじゃないの?生きてんの?ぬいぐるみ?」
オーーーイ(/TДT)/


動物全般苦手な母はウチに来たときも、
ケージ越しで寝てるちゅーのに、
遠巻きでしか、眺めることができない。
ハムスターといえば、大昔、従姉が飼ってた白い小さい丸いモノ・・・
という認識しかない母である。


もちろんキンクマなんて種類があるのを知らないし、
ハムスターで、このデカさはあり得ないらしい・・・。
最後まで「うさぎじゃないの?」と言ってた。


他の人でも写真だけ見せると第一声は
「うさぎ?」と言われる。
・・・もしかしてカメラの腕なのかしら~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

ウサギと言えば、真っ先に見るのはたぶん長~いお耳じゃないかしら?
と思うんだけど…耳…どうみても短いよね(笑)
同じげっ歯類、遠からず…ですがi-202
でもね~、やっぱりジャン慣れしてる人から見ると
ゴルデンの大きさはケタ違いみたいです。
ウマウマオヤジも最近でこそこの大きさに慣れたけど
ちょっと前までは「デカイ!」って言い続けてましたもんi-229

ハムちゃんのことをあまりご存じない方は、ウサギに間違えますよね(笑)
私も写真見せたら、ウサギ?!なんて言われてしまいましたから。。。
ハムスターは凄く小さいって思い込んでいるのかもしれませんね^^

殿は牛乳箱が好きなんですね♪
殿の目線の先には何があるのでしょうか。。。
何か狙ってませんか?!

確かにたまにウサギに見えることあるかもしれませんね^^
うちも、ハムに見えたりウサギに見えたり・・・ブタにみえたり(笑)
一粒で三度おいしい・・・ならぬ1匹で3種飼いのようです(笑)

v-522月10万円の副収入を稼ごう さま
ありがとうございます~~♪

v-522ろぼ吉さま
そう!全然違うじゃーーん!って思うんですが、
かなりの確率で「うさぎ?」って言われるんです・・・・。
画面いっぱいいっぱいに撮ってるのが多いので、
実際より大きく感じるみたいなんですけどね~~。
私はジャン飼ったことないので、ショップとかで見ると
「ちっちぇ~~」って逆に思っちゃってます^^

v-522ミッフィーさま
ミッフィーさんも「うさぎ」って言われたことあるんですね~♪
写真だと実際の大きさってイマイチわかりにくいですけど、
耳が違う・・・って思っちゃいます(笑)
殿は手のかかった木箱より、手のかからない牛乳箱のほうがいい模様。
たぶん・・・食べ物の気配でもするんでしょうか(笑)
トコトン洗って乾かして匂いしないの確認してるんですけどね~^^;

v-522feliciaさま
確かに一匹で三匹飼い堪能できますね~♪
殿もぶた疑惑ありますし(笑)
これは楽しまねば~~ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

