はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



もち

2012.11.25 (Sun)

相変わらずの餅好き。



今回は、お雑煮付き♪

札幌雪祭り@2012

2012.11.20 (Tue)

とうとう冬本番か、きなこです。

どうも。

さすがにファンヒーター稼働中、きなこ地方。
初雪はまだですが、時間の問題のようです。
服もすっかり冬仕様。
かろうじて真冬にはなってないけど←あたりまえだ

今年の冬が本格的に来る前に・・・
昨シーズンの冬に、初めての札幌雪祭りに行ってました。
札幌出身の友人に「そんなに寒くないよ~」の言葉を鵜呑みにした私がバカだった。
寒かった。
でも、確か比較的暖かくて、溶けてたのもあったとか。
それでも寒かった。

ざっくりと写真。
大物2点。
006_20121110085127.jpg

008_20121110085126.jpg

スノーボードの大会。
007_20121110085126.jpg
面白かったけど、動かないで見てるのは結構苦痛・・・寒いんだよ~。

別の会場にて。
009_20121110085126.jpg
真ん中に『復興』とありました。
ありがたや・・・。

上の方から道庁。
011_20121110085215.jpg
悩んだけど、行きませんでした。
だって・・・寒かったんだよーーー。


結構、コチラが本命だったりして^m^
010_20121110085126.jpg
初聖地。
かなり感動!!
話には聞いていたけど、ホントに狭いのね(笑)


今度は季節のいい時に、アチコチ周りたいな~~♪

金沢・長野@2011

2012.11.10 (Sat)

秋、短くね?、きなこです。

年々、秋が短くなっていくような。
夏物から、いきなり冬物のような。

そんな中、去年のメモ的な覚書。
確か罹災証明書で高速無料のころ。
ありがたいことに金沢―長野間以外は、無料でした。

まだまだ余震が多かった時。とはいえ今も揺れてるけど。
何処かに行くなら、とにかく揺れないところ、
被災地の気配がないところに行きたかった頃でした。

天気にも恵まれ、本当に揺れなくて、地元のニュースも日常で、
美味しいものも一杯で、キレイな景色満載で、心からゆっくりできました。
メモ的なので、さら~と。

金沢・兼六園
001.jpg 
 
金沢・金沢城
002_20121015110219.jpg

金沢・ひがし茶屋街
003_20121015110218.jpg

金沢・金沢21世紀美術館
004_20121015110218.jpg

長野・善光寺
005_20121015110218.jpg

とても良かった。
またぜひとも行きたい。
陳腐な感想しか出てこないけど、あの頃癒してくれた風景に感謝。

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

我が家の主たち

ブログ内検索

