はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



膝上で、くりのん

2009.02.25 (Wed)

なんだか・・・、きなこです。

最近、前置きネタがないっす。
ま、そんなのいらねーって感じもありますが。
そーゆーときは栗乃嬢へとっととお渡ししますか(笑)



さて、渡された栗乃嬢。
IMG_1452.jpg
最近、膝の上でウマウマされるようになりました(やっとだよ)
これ↑はもやし。

そして、これ↓は水菜。
IMG_1455.jpg
私の腹がシワシワのようですが、ボーダー着てるんです。


これはまた別の日。
IMG_1466.jpg
豆腐うまうま中。

膝の上で至福なのですが、一通り食べて満足すると、とっとと逃げる栗乃嬢なのです。

水飲む、くりのん

2009.02.17 (Tue)

ちょっとブームなりそな、きなこです。

カンタンなお菓子作り。
冷凍パイシートやホットケーキミックスを使うので、かなりカンタン。
そのうち日常ブログにでも載せます。

きっかけは・・・やっぱりヒマなこと。


本当は転居してもしなくても働くつもりだった。

結局、転居して、その地で探すもないんだよね。
あと公共交通機関が発達してないトコなので、車がないとキツイ。
しかも、これからぶー吉が通勤に車を使う予定。
かといって車2台も必要ないし。

元々の自宅の場所だと車なくても生活出来てたから、今はちょっと辛い・・・。
それこそ近所の奥さんとランチするときも乗せてもらってるし。

しかも習い事するところもほとんどないらしい・・・。
近所の奥さんも「なんだか喪失感がすごくて辛い」とか言ってるしなー。


・・・早く、戻りたい・・・まぁ本音です。




そんなヤル気のない私を見てるのか、
相変わらず、ヤル気のない水飲みをする、栗乃嬢。
IMG_1407.jpg
なんだか、お腹の白い線をジーッて開けて、おっさんでも出てきそう・・・( ̄m ̄*)

でもやっぱり飲みにくいのか、途中から手をつく栗乃嬢。
IMG_1409.jpg
右足の太もも具合がヨイ感じ♪

花嫁、くりのん

2009.02.13 (Fri)

珍しく朝に登場、きなこです。

今日はぶー吉が6時前に出勤だったので、私もちょっとだけ早起き。
現在、月1~月2くらい6時前に出勤してるんだけど、
この時期真っ暗でちょい気の毒^^;
とはいえ、数年前は月の1週間ちょいは6時前に出てたんだよな~。
私が働いていたときで、早いときでも7時過ぎに家を出てたから、ちょびっと尊敬(笑)



さて、話はガラッと変わり・・・

IMG_1385.jpg
「くりのん・・・、お嫁に行くでしゅ・・・」

なんと!(笑)

ちょっとベールか綿帽子かって感じ?!

IMG_1386.jpg
「しゃて・・・、嫁入り先はアッチかしらん♪」

いやいや、ただ埋もれてるだけだから(笑)

IMG_1388.jpg
「足元にはスモークが・・・♪」
いっそのことゴンドラ乗る?(笑)

嫁入りの予定はないくりのん。
気持ちだけは花嫁のようです・・・(笑)

丸まる、くりのん

2009.02.08 (Sun)

風、強いーー!、きなこです。

今日は1日風が強かったきなこ地方。
加えて、現在の住まいの立地や造りの関係で、更に強風度アップ。
ダイレクトに風が吹き付けるのです。

それに・・建て付けが悪いのかリビングのドアがずーっとガタガタうるさい。

こんな日は丸まって、まったりするのが1番!!


お手本はこの方。
IMG_1345.jpg
本人隠れてるつもりかもしれないけど、水槽なので片側丸見え(笑)

となると、ついついアップにしたくなるのが人情だよね?!
IMG_1344.jpg
鼻穴から、薄っら開いてる口元から、肉球ぷにぷにから、
なんだかもーーーどうにもでしてくれぇーーーと水槽の前で悶える私♪←ちと危ない^^;

かくれんぼ、くりのん

2009.02.07 (Sat)

いやいや、すっかりサボりクセのついた、きなこです。

寒さも底だな・・・って毎日ですが、私も栗乃さんも、ついでにぶー吉も、
何も変わらない平和な毎日を送っておりますデス。



そんな栗乃嬢。
IMG_1323.jpg
かくれんBOXも大好きです。

「なんか用でしゅか?」
003-0110-1.jpg
いやいや^^;


「まったく・・・
IMG_1325.jpg
きなこしゃんはうるしゃいでしゅね」

「うるしゃいから行きましょ」

IMG_1326.jpg

「よっちっらしょっと」

IMG_1327.jpg

このちっぽがたまらない・・・( ̄m ̄*)

隠れたつもりだろうけど・・・
IMG_1328.jpg

けど?


IMG_1329.jpg
「んーーー」

「キーーーー!」
IMG_1330.jpg
うわっ!コワッ!

でも、すぐに・・・
IMG_1331.jpg
ぐっすりんこzzz

一晩明けて・・・

2009.02.01 (Sun)

16.jpg

雪てんこ盛り

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

我が家の主たち

ブログ内検索

