はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



年忘れくりのん

2008.12.30 (Tue)

さて・・・12年に1度のねづみ年も終わりますなぁ~、きなこです。

久々前置きからの始まりです。
とりあえず今年はこれで更新終わり。

ぶー吉は明日31日から3日までの4日間がお正月休み。
微妙に中途半端だし、ぶー吉の実家は遠いし、
私の実家は喪中なので、どちらへも帰らず^^;

引越し先で年末年始を迎える予定。

それを職場の人には「大きいテレビ持ってきたから」と答えたらしいけど






さて、くりのん。
私達の引越しに巻き込まれちゃって「引越ししたハムスター」となり、
ちょっと病院通いもあったけど、とりあえず元気いっぱい!!


この日も、よく寝てるな~と見てトイレに行って戻ったらば!
133-1226-1.jpg
こんなだし(笑)


なんだかグッスリzzz
133-1226-2.jpg
顔というか鼻上押し付けて、痛くないのかしら?



そして年末でも・・・
134-1226-1.jpg
ヘン顔で水飲み。

ちなみに給水器の下にトイレを移動したのは私じゃなくて、栗乃本人です。
134-1226-2.jpg


そして今年最後の栗乃さんのお写真。
134-1226-3.jpg
ちょーブチャイク(笑)
ま、今年のくりのんって感じが出てるけど。
年忘れの笑いの1枚になれば嬉しく思います



来年からはコメ欄も開け、コメも残すようにしたいと思います。
では、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

不思議ちゃんか?、くりのん

2008.12.29 (Mon)

行き倒れてたり、目開けたまま寝たり、と不思議ちゃん化してきた栗乃さん。


こだわりのある水飲み体勢も相変わらず不思議ちゃんのまま。

132-1220-3.jpg  132-1220-4.jpg

132-1221-1.jpg  132-1221-2.jpg




すっごい飲みにくそう・・・(笑)

狐、くりのん

2008.12.28 (Sun)

本日2個目の記事。今回は"にこめ"って入力したら"に米"って出てきた・・・。学習しようよーPCさぁーん!




さて、気配を感じて、栗乃さんの方を見ると・・・


131-1220-1.jpg


き、きつね?!


131-1220-2.jpg


ああ、寝ぼけてる栗乃さんね(笑)



それにしても栗乃さんや・・・

131-1220-3.jpg

左足お行儀悪いよーー(笑)

昼下がりのくりのん

2008.12.28 (Sun)

昼下がり・・・また目開いたまま寝てるくりのん。

130-1216-1.jpg

やっぱり心臓に悪いので、お声をかけてみました。

130-1216-2.jpg

「だーかーらー、うるしゃいでしゅってば!

だって、心配なんだもん・・・・。


130-1216-3.jpg

「ぷいっ!」


ふっふっふっ・・・
そっち向いても大丈夫・・・
寝静まったら・・・

130-1216-4.jpg

回りこむ(笑)←かなーり怪しい^^;


ついでにこんなのも↓


なんか笑うしかないわ~~(笑)

目開き、くりのん

2008.12.27 (Sat)

本日2個目の記事。って"にこめ"って入力したら"煮こめ"って出てきた・・・。なんで命令形??


さて、くりのん。
よく行き倒れてるくりのんですが・・・・

129-1215-1.jpg

なんで目開けて寝てるかなーーーー!!

これまた心臓に悪いっす。

129-1215-2.jpg

つか、起きてるのかしら・・・・?

129-1215-3.jpg

やっぱり寝てるよね?!

129-1215-4.jpg

写真撮りながらぶつぶつ言ってたら起きちゃった^^;

129-1215-5.jpg

「うるしゃいでしゅ

ごめん、ごめん(笑)

寝てるの?起きてるの?くりのん

2008.12.27 (Sat)

寝方も相変わらず大胆な栗乃さん。

128-1215-1.jpg


寝ながらも忙しいようですが・・・




見てるだけじゃ寝てるのか起きてるのか判別できない私il||li _| ̄|○ il||l

モモンガくりのん

2008.12.26 (Fri)

相変わらず時々行き倒れてる栗乃さん(笑)

127-1215-1.jpg

上から見ると・・・

127-1215-2.jpg

モモンガみたい・・・飛べないけどもさ( ̄m ̄*)

寝姿いろいろ、くりのん

2008.12.19 (Fri)

栗乃の寝姿いろいろ。


最近は寝姿見放題♪

126-1130-1.jpg


126-1211-1.jpg


126-1211-2.jpg


126-1211-3.jpg


一見呑気そうに見えるくりのんですが・・・・

more »

箱とくりのん

2008.12.18 (Thu)

水槽お掃除につき待機中のくりのん。
パッキンも大好きだけど、箱も大好きな栗乃嬢。
125-1210-1.jpg
とりあえずせっせと齧ってます。

腹出ししてまで齧ってます。
125-1210-2.jpg
そこまでして齧る理由って・・・?


「そこに箱があるからでしゅ!」

そ、そっか^^;




その頑張りには頭が下がるよ、ほんと(笑)

パッキンとくりのん

2008.12.17 (Wed)

パッキン大好き栗乃嬢。
124-1203-1.jpg
食べてる様子はないで放置してますが・・・


なぜにここまで執着するんだ・・(笑)
124-1203-2.jpg
そのうち水槽の壁部分が四方にバターンと倒れるんじゃないかってくらい。


撮影中、笑いをこらえるのが必死だった動画。


まぁ、くりのんも必死だったみたいだけど(笑)

再び行き倒れるくりのん

2008.12.16 (Tue)

先日コンナコトがありましたが・・・


また・・・
123-1129-1.jpg
行き倒れてる栗乃さん。


横からみると一目瞭然。
123-1129-2.jpg
しかもうんぴを目の前にしてるし。
あまりにもリアルなので☆で隠してみたり(笑)


この真下がホットカーペット状態であったかいからか?!
123-1129-3.jpg
それにしても心臓に悪い寝方するヤツ(笑)


あまりにも動かないので起こしてみました。
123-1129-4.jpg
この直後、トイレのような寝室なようなとこで普通に就寝。


いや、まったく心臓に悪すぎなのです。

困った、くりのん

2008.12.15 (Mon)

くりのんでしゅ。☆-( ^-゚)v

122-1127-1.jpg



きなこしゃんてば・・・・



なんか・・・・別の世界に行っちゃってるんでしゅよ。



まったくこまったもんでしゅ。


122-1127-2.jpg


ふぅ・・・

122-1127-3.jpg

くりのんもなんか疲れるでしゅよ、まったく・・・。


しかたないでしゅから・・





寝床とごはんは近くにしてみたでしゅ♪
これは便利でしゅ!!

もぐもぐ、くりのん

2008.12.11 (Thu)

くりのん・・・寝ながらもぐもぐ(笑)




起きたら寝床周辺お片付け。
エライ!!



別な日も寝ながらもぐもぐ・・・で、口元アップ。
121-1126-1.jpg


さらに口元アップ・・・
121-1126-2.jpg


ウマウマでも食べてるだろうな~~(笑)

憂鬱なくりのん

2008.12.06 (Sat)

くりのんでしゅ。

119-1120-1.jpg

最近のきなこしゃんにはちょっとどうかと思ってるでしゅ。

119-1120-2.jpg

ふう・・・

119-1120-3.jpg

起きてるときはこんなに可愛いアタシなのに・・

119-1120-4.jpg

面白いからって寝てるとこばっか写真に撮るでしゅ。
れでぇに対して失礼だと思いましぇんかっ?

119-1120-5.jpg

もぉ、ブタさんに入って出ていきましぇっん!

忙しい、くりのん

2008.12.05 (Fri)

見てて飽きない、くりのん(笑)



なんだか最近妙に大胆な栗乃嬢。

118-1120-1.jpg

う~んジョシとして、その寝方はどうしたものか・・・。

118-1120-2.jpg

「いやん♪」

118-1120-3.jpg

いやん♪って・・・ただ毛繕いしてるだけだよね(笑)

118-1120-4.jpg

なんだか面白い栗乃嬢。




寝る→毛繕う→寝る→毛繕う・・・忙しいやっちゃ(笑)

昼下がりのくりのん

2008.12.04 (Thu)

とある日の昼下がり・・・。


起きだしてきた栗乃嬢。

117-1112-1.jpg

まったり毛繕い。



くしくし・・・

117-1112-2.jpg



わしゃわしゃ・・・

117-1112-3.jpg




せっせっ・・・

117-1112-4.jpg




うしゃうしゃ・・・

117-1112-5.jpg


・・・?







なかなか丹念であるようです・・・( ̄m ̄*)

無防備、くりのん

2008.12.03 (Wed)

しばらく予約投稿の予定・・・、きなこです。


1日1記事だけども
とりあえず写真の整理が出来てる分を時間がある今日・・・
というか昨日、せっせと記事にしました。

去年は『くりまつ』と称して一気に追い付きましたが・・
現在、ちょっとそんな気力も無く・・・。
他のブログも日々、読み逃げが続いてる状態。

来年あたりから、また戻れたらなぁ~と・・・。




 

さて、くりのん。

11月に入り (ってもう12月だけど) 寒さ対策したところ・・・
116-1111-1.jpg


なにーーーー!


この無防備さはーーーーー!

ん~たまりませんっ!!


116-1111-2.jpg


あまり無防備さに野性の本能が残ってるかどうか疑問になる私。


116-1111-3.jpg

それにしても・・・

気持ち良さそうだな~(笑)

足クセ、くりのん

2008.12.02 (Tue)

ちょっと足クセ悪い、きなこです。

例えば、扇風機とかのスイッチ・・。
ついつい足でヒョイっとしちゃう^^;
躾の必要な子供もいないし、いいかぁ~とか思うんですが、
基本的に大人なんだし、いけませんわな。


そしてこの方も足クセ悪し。
115-1111-1.jpg

「くりのん、足がお皿にのってるよーー!」

115-1111-2.jpg

「だって楽チンなんでしゅもの~」

「いけませんって!」

115-1111-3.jpg

「んもぉ~うるしゃいでしゅねっ!」


全くもー!とか思ってたら、お迎え当初から足のっけてた!
右サイドバー1番上・・・お迎えすぐの写真なんだよね(笑)

行き倒れ、くりのん

2008.12.01 (Mon)

とうとう12月ですな~、きなこです。

今年ももう1ヶ月?まだ1ヶ月?
・・・私は「まだ」とか思ってるからいけないんだろうなぁ~。




そんな中、このお嬢といえば・・・

くっ、くりのん??
114-1111-1.jpg


「なんでしゅかぁ~、寝てるのにうるしゃいでしゅよ」

114-1111-2.jpg

い、いや行き倒れてるみたいだからさっ。
心配したのよ~~。

114-1111-3.jpg

「快適な睡眠を求めてるんでしゅ!」

114-1111-4.jpg

いやいやだからってーー!

114-1111-5.jpg

「う~ん、うるしゃいでしゅ・・zzz」


その後、うるさかったか定位置に戻る栗乃嬢。
あんまりびっくりさせないでーー(笑)

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

