はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



あせらない、くりのん

2008.11.28 (Fri)

そろそろ年末ですなぁ~、きなこです。

11月も終わり・・・来月は12月・・・あたりまえだけど

年賀状・・・まだ手をつけてませんっ!
それよりもお歳暮がまだ終わってませんっ!!

今回からお歳暮の数が増える・・・
贈る数ばっか増えて、もらう数は増えず・・・
ま、もらう数増えるとお礼状の数も増えるから、いっか・・・。




「焦っちゃダメでしゅよ」

ん?この声は??

113-1110-1.jpg
「zzzzzz 焦んないで寝てるのが1番でしゅ」

ねっ寝言?!
まぁ、確かにねぇ~。
すっごく同意するけどもさ。


「すぴぴぴーzzz」
113-1110-2.jpg

くりのん見てると急ぐ・・ってこと忘れそうだよ(笑)

謎の物体X・・・その名はくりのん

2008.11.27 (Thu)

相変わらず・・・、きなこです。

写真の整理が追い付いておりまっせーん!!

三連休の1日、整理日にするつもりが予定変更になり、
3日連続のお出かけ。

連休明けは急に実家の両親が新我が家へ来るっつーから、
連休中の荒れた部屋の復元作業に頑張りましたよ~。
まぁ結構な値段のランチを奢ってもらい、新米も運んできてくれたので、
文句は言えないけどーーー(笑)

その疲れがでたのかどうか、昨日おとといとちょいと頭痛。
PC自粛してました。

今日はバッチリ!!
日中、せっせっと頑張りました。
おいおい追い付こうと思います。




ウチには謎の物体Xがいます。←いきなり^^;
112-1110-1.jpg

ピンボケですが、変な物体というのはわかります・・・。

112-1110-2.jpg

なんだか頑張ってるようではありますが・・・


その謎の物体Xの正体は・・・


くりのん嬢。

今までとは違うクッキングペーパーにしたら、
ムリクリですが入れるようです(笑)

食いっぷり、くりのん

2008.11.18 (Tue)

最近食欲旺盛、きなこです。

引越し疲れでちょっと体重が落ちたのに、
なんだかまた増えてきました。





ま、食べっぷりはこの方に比べればまだまだですが・・・

111-1107-2.jpg

「もふもふ」



111-1107-3.jpg

「はぐはぐ」



111-1107-4.jpg

「ひとやすみ・・・ふぅ」



111-1107-5.jpg

「まだまだいくでしゅよーー!」



111-1107-6.jpg

「ふんごごごぉーーー!」



111-1107-7.jpg

「もぐもぐ・・・」


実は栗乃も引越し後、155?まで体重が落ちた時期もあったのですが、
再び160?前後をいったりきたりで、落ち着いてきました。

みっちり、くりのん

2008.11.16 (Sun)

床暖すげー!、きなこです。

今の住まいには床暖があるのですが、かなーり温かい。
ホットカーペットよりスゴイのね。





さて、最近トイレ寝してたくりのん。

とりあえず今まで寝てたとこにもトイレ設置。
トイレ2個状態にしたところ、以前のトイレで就寝、
以前の寝床でトイレ・・・と一応、住み分け成功!


みっちりつまってます、栗乃嬢。
110-1106-3.jpg
枕元のは見なかったことにしてあげて(笑)


昼間、寝姿を見ることが出来るのは最高の至福。
110-1107-1.jpg
引越し関係でちょっと疲れてるけど、癒される~~♪

こだわる、くりのん

2008.11.14 (Fri)

予約投稿、きなこです。

なんだか気が向いて(笑)



さて、栗乃嬢。
最近トイレに寝るように。えーとなんでだ?

とりあえず今まで寝てたところにもトイレ設置。

それで様子見してたら、トイレ寝の理由発覚!!





「だって楽ちんなんでしゅもの♪」
109-1106-1.jpg

そりゃ、なまだら(きなこ地方で怠け者の意)すぎるだろーよ、くりのさん(笑)

「これだと寝てて喉が乾いたらすぐに飲めるからいいんでしゅっ!」

109-1106-2.jpg

実は水飲み大好きくりのん。
あまりの飲みっぷりに飲みすぎじゃね?と思うこと多々。

・・・ま、いいけどさ、そこでちっこはしないでくれよ・・・・。

説教たれる、くりのん

2008.11.13 (Thu)

いやぁ・・・参りました、きなこです。

先日から繰り広げられているエコな洗剤との闘い・・・。


ハイ素直に負けを認めますとも!!


2回の洗い直しにも負けずに、かなーりのエコな匂いをさせてました洗濯物・・・。
結局3回目の洗い直し・・・。

いや、2回目の洗い直しをした服を着たら・・・匂うんデス。
ほのかぁ~・・・・どころか結構な主張を持って匂うんデス。

諦めて、その服も含めて全てまた洗い直し決行。
現在は・・・目を細めるとかすかに遠くに匂う・・・感じ?←結局とりきれてない




「もうそろそろ、このネタはいいんじゃないでしゅか?」

108-1027-1.jpg

あ、やっぱり

「ちゃんと匂いを確認しないで買う、きなこしゃんが悪いんでしゅから・・・」

108-1027-2.jpg

まぁ、そうなんだけどもねぇ~

108-1027-3.jpg

「ふぅ・・・、こんなんだからダメなんでしゅ」

ああ、耳が痛いっす。

108-1027-4.jpg
ずいっ!
「今度からは気をつけるんでしゅよっ!」


あい


・・・で、本気で誰か引き取ってくれないかしら、この洗剤ーーー!

ストレッチ、くりのん

2008.11.12 (Wed)

負けないっ!!、きなこです。

エコな洗剤に!!

洗い直してもまだ匂いを発生させてた洗濯物・・・。
また結局洗い直しました
でもまだほのかに香るアノにほひ。
洗濯機の中も匂うんだよね

なんだか鼻がアノにほひを探して感知してるんじゃないだろーかの勢いでくちゃい

1回、全部持って炭火バンバンの焼肉屋でも行ってやろーかしらん。







さて、この匂いには無関心の栗乃さん。
相変わらず、水飲み体勢は不思議な方←匂いと全くなし

106-1023-2.jpg

お気に入りのぶたさんに乗ってまで(笑)
下のスペースは余裕なのに、何故にわざわざ???

106-1023-1.jpg

「ウエストのストレッチでしゅ」

ううっ、その姿勢見習わねばーーーー

匂いよりかぼちゃな、くりのん

2008.11.11 (Tue)

ビミョー・・・どころじゃないアンビリバボー、きなこです。

↓下の記事で書いた洗濯物全部洗いなおし・・・。

・・・

・・・・・

まだエコな方の洗剤の匂いがプンプンですっ!隊長! ←ってダレだ?

合成洗剤の香料に勝つ天然な匂いって!!
そもそも天然って合成より強いのか?!


しかもシャツ類をアイロンかけるまで~~と吊るしてたら、
その部屋中がこの天然の匂いが充満!!
思わずリセ○シュしちゃったのですが・・・・

その消臭攻撃にも負けずに天然の匂いを放出してます_| ̄|○
焼肉した後の匂いは消えたんだけどなぁ~リセ○シュ。



・・・誰か、この洗剤引き取ってくれないかしら???

ネットでは評判いいみたいだしっ!!

・・・・はぁ(*´Д`)=з





匂いって重要だよね、くりのん?

105-10-13-1.jpg
「おいちーでしゅ♪」

・・・って聞いてる?くりのん?

105-1013-2.jpg

「かぼちゃはサイコーでしゅ♪」

愚痴くらい聞いてくれよぉ~、くりのんっ!!

布団とくりのん

2008.11.09 (Sun)

・・・・・ビミョー、きなこです。

洗濯洗剤をね、今までのとは違うのに変えようと思ったんです。
あまりエコじゃない私だけど、環境にも肌にも優しい洗剤を知って、
これなら私でも少しはエコになるかなぁ~と、
決して値段はエコじゃない洗剤を購入したら・・・・



したら・・・・



匂いがダメだったil||li _| ̄|○ il||l

なんだかラベルにはステキングな匂いの表示だったのですよ?!

それなのに洗う前から「・・・」な感じ・・・。
でもでも洗えば違うかもーーー!と思いつつ、洗濯決行!


して、洗いあがりは・・・・

「飲み屋に行ってきたときの匂い?!」byぶー吉。

・・・匂いや香りに関して、私よりにぶいぶー吉にこんな言われ方。

えぇえぇ、全部洗い直しましたよ、今までの洗剤で。


・・・・ハァ━(-д-;)━ァ・・・・・
残った洗剤や柔軟剤、どうしてくれようか・・・・。





「くりのんのお布団はイイ匂いにしてくだしゃいね」

107-1024-1.jpg

「柔軟剤は豆乳でよろしくでしゅ」
・・・それはそれで、かなりビミョーだと思いますが、くりのん?


でも・・・豆乳のほうがまだマシかもヘ(゚∀゚ヘ)←自虐。

酔っ払い、くりのん

2008.11.06 (Thu)

ちょっとした旅行気分、きなこです。

自宅に3泊ほどしてました。
とはいえ夜に出発したので、栗乃のお世話をしてから。
次の日の夜には、ぶー吉だけ戻ったので、
栗乃とラブラブ濃密な時間を過ごしたようで(笑)
で、また次の日は夜にぶー吉がお世話をしてから、自宅へ。


こんな状態に抗議してるんだか、最近の栗乃さんてば・・・
トイレで寝てるとき多しil||li _| ̄|○ il||l
軽くちっこ臭がする、くりのん嬢。





104-0927-1.jpg

「ごきゅ、ごきゅ、ごきゅっ!!」


「うぃーす」

104-0927-2.jpg

「ひぃっく!いやぁ~飲んだ飲んだ」

くりのん・・・おっさん?!

「飲まなきゃ、やってらんないでしゅ!」

こりゃまた失礼(笑)

穴あけ職人、くりのん

2008.11.02 (Sun)

ひょー!家計がピンチーー!!、きなこです。

いわゆる引越し貧乏ってヤツ?!

二重生活の弊害・・・食費がかかる
自宅に冷蔵庫がないので、自炊が難しい。
=外食やら何やらと食費が恐ろしいことに

しかも本当は秋から働こうかしらん♪と思っていたのですが、
引越し先は私が出来そうな仕事が少なさそう・・・。

これからはちまちまと節約せねばーーー!!





そんな節約家族になろうというのに破壊行動に勤しむ栗乃嬢。

103-0924-1.jpg

「仕事でしゅよ?!」

えっ!そうなの?!




確かにせっせっとご苦労さま。

この後、脱走出来るくらいに穴あけをして軽々と抜け出すように。
その模様も動画があったのですが、容量オーバーでアップできず。
ホントはハロウィンにアップするはずだったのにil||li _| ̄|○ il||l

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

