はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



朝から頑張る、くりのん

2008.08.29 (Fri)

涼しくなったと思ったらジメジメだよーー、きなこです。

20℃前後ウロウロしてると思ったら、
再び20℃後半で湿度高し・・・。

人間にもハムスターにも辛い環境だわ・・・。




そんな中・・・

いい子でお薬を飲む我が家のお嬢、栗乃さん。
97-0823-1.jpg
寝起き襲撃でご機嫌斜め。


なすがままに薬を口に突っ込まれてます^^;
97-0823-2.jpg


おっ?!

97-0823-3.jpg
ちょっとびっくりしたか(笑)


「ふんぎゃーーーーー!」
97-0823-4.jpg
やっぱりびっくりしたんだね。ごめんごめん(笑)



しばし呆然とするくりのん嬢・・・。
97-0823-5.jpg

これが毎朝続いております・・・。
ちなみにコレらはぶー吉の手なんだけど、私が抱っこするよりおとなしい・・・。
やっぱドラえもんの手だからか?!(丸くてふっくら・笑)

ちゃびん、くりのん

2008.08.25 (Mon)

ハクション大魔王の最終回は号泣、きなこです。

先日ふと「はげちゃびん」って何だっけ?とぶー吉に質問。
そしたら「おやびんどびんはげちゃびん・・・でしょ?」と。
で、何で使ってたんだっけ?の問には「わからない」との答え。
それでいろいろと調べましたら、正確には「アラビンドビンハゲチャビン」であること。
ハクション大魔王の呪文であること・・・がわかりました。

・・・というより思い出した?!(笑)
つかなんで「アラビン」が「おやびん」に?!それは謎のままです・・・・。


で・・・何ゆえ「はげちゃびん」が気になったかというと・・・・





あーれー
97-0816-1.jpg

なんと我が家のお嬢たま、くりのん嬢。

97-0817-1.jpg
ハゲちゃいましたY(>_<、)Y

8月入った頃から、何となく毛並みが悪いときがあるような?と思うように。
それも波があり、要観察・・・と思っていたら、左臭腺部分が薄い?と。
ただ濡れてるだけか?とも思ったのですが、お盆中にこれは完全に脱毛だ!と確信したのと、
1日だけ、かなりの軟便をしたこともあり、病院へ行ってきました。

現在は深刻な状況ではなく、投薬、経過観察となってます。

詳しくは・・・続きへで。

more »

もふもふ、くりのん

2008.08.24 (Sun)

さ、寒いっ!、きなこです。

ここ2、3日、20℃切ってます。
えーと、まだ8月だよね?!

そんな中、昨日新しくオープンしたファッションビルに雨降りだったけどお出かけしてきました。
そう・・・梅雨入り前に買って出番のなかった長靴・・レインブーツ履いて、
長袖2枚重ね着して、首にも巻き巻きして寒さ対策万全!!と思ったら・・・
ビル内は暑いし、長靴・・・レインブーツ重かったし。ちょいお疲れ。
友達はサンダルに半袖に七分袖・・・という統一感のない2人組。

今日は今日とて、雨本降りなのに、ぶー吉はお遊びゴルフ。
空いていたらしく異常に早い帰宅。現在寝てますよ(笑)




雨の中右往左往してる私達を尻目にもふもふ中の栗乃さん。

96-0814-4.jpg

相変わらず寝床には一方ならぬこだわりがあるくりのん。



せっせっと自分で調整中。

96-0814-5.jpg

昼間から忙しそうです。



ペパレミほぐしをあまりしなくなったのですが・・・

96-0814-6.jpg

「ちょっとはしてるでしゅ!」

・・・だそうで^^;

水飲み体勢

2008.08.22 (Fri)

グットタイミンぐぅ~、きなこです。
コレって年末まであるのかな?

どうもろぼ吉さんとこのしゃも児君とつつじちゃんは給水ボトルからなかなか水を飲めないとか。

ちょうど栗乃さんの妙な写真が撮れたところでありました。

その栗乃さん。
給水ボトルは何なく使うようになったのですが・・・・



何で?と毎回思うくらい、毎度毎度ヘンな体勢で水飲むくりのん。
95-0814-1.jpg
ちょっとおっさん風。

角度を変えて・・・
95-0814-2.jpg
その右手が気になる・・・。
だらーんとしすぎだっつーの(笑)

正面から見ると
95-0814-3.jpg
ますますヘンだ(笑)

どうせ使うなら普通に使ってくれ・・・と願う私。
でもこれで上に行けるとは思ってない栗乃さん。
ちょいちょいと手で動かす程度で登ろうとはしない・・・。
うーん想像力欠如か?!

喰らいつく

2008.08.21 (Thu)

夏はとりあえず冷奴、きなこです。

夕食の一品になり、栗乃もありつける・・・一石二鳥です。

栗乃もご他聞にもれず豆腐好きだけど、
豆腐が嫌いなハムスターっているのかな?


というわけで豆腐を献上。
94-0812-1.jpg
ものすごい勢いで喰らいつかれます(笑)
すごい勢いでコワイので(笑)スプーン使用。

勢いありすぎで、
94-0812-2.jpg
顔変形(笑)

誰もとらないからゆっくりお食べ~~。
94-0812-3.jpg
「くりのんだけのでしゅか?」
「そうだよぉ~~。焦んなくていいんだよ~~」

って言ってるのに・・・
94-0812-4.jpg
ものすごい焦りよう。

焦りすぎて、
94-0812-5.jpg
つんのめる(笑)

しまいには・・・
94-0812-6.jpg
自分が落としたあとまで舐める(笑)
結局、落としちゃって最初の量の半分しか食べられず・・・^^;

トイレ寝

2008.08.20 (Wed)

今日は久々に暑い、きなこ地方。

ここしばらくかなり涼しい・・・というより寒かったーー。

久々の夏日に青空~~♪
・・・でも明日の最高気温22℃とか言ってるんすよ。
今日と10℃差っすか・・・・。



よくわからない天気ですが、この方もよくわからないこと多々。
いまだ、時々トイレで寝る栗乃さん。
93-0809-1.jpg
いつもはわしゃわしゃティッシュやらペパレミやら詰め込んでるのが、
この日は何故だかスッキリ。

とーぜんアップを狙います。
93-0809-2.jpg
ぐふふ( ̄m ̄*) としてやったり・・と思ったら・・・
93-0809-3.jpg
案の定宍戸錠(え?言わない?)起きちゃいました (≧▽≦)

ぱくんっ!

2008.08.15 (Fri)

お盆休みですねぇ~、きなこです。

とは言え我が家は毎年通常営業中。
東京駅や羽田、成田の映像見ては指くわえて見てます。


この方も通常営業。
92-0806-3.jpg
かぼちゃを目の前に目が怖い^^;

「ぱくんっ!」
92-0806-4.jpg
おーおー必死だねぇ~~(笑)

真剣に身体測定

2008.08.14 (Thu)

くぅーー忙しい、きなこです。


高校野球とオリンピック観戦に!!
スポーツ観戦が趣味のひとつなので、もうどっち見ればいいんじゃー!状態。
それなのに先日の北島選手の100M平泳ぎの世界新は見逃し、
高校野球の画面の速報で知る始末。

ぶー吉に「家にいるのにねぇ。もったいないねぇ。」と散々言われ軽くムカつき、
ならば!と200Mの今日はばっちりスタンバイしてたら、何故か私の胃がキュゥと言い始め・・・。
レース中は「ひゃーーー」とか叫びながら応援してました。
いやホント凄いね・・・凄いとしか言いようがない、北島選手。


それに今日の高校野球は応援してるチームてんこ盛りで、
ええいっ、どっち応援すりゃいいんだ?状態。
結果、半々・・・てな感じ?これだけじゃ意味わからんですね。



そんな真剣勝負がある毎日、この方も・・・
91-0806-1.jpg
真剣です。
なんせかっちん中(笑)


この動かないのをいいことにこんなこと。
91-0806-2.jpg
身長測定なぞ。かっちん中・18?。
ちなみに体重は160?ちょいです。

恥じらい無し

2008.08.11 (Mon)

えっと・・・涼しい・・です・・、きなこです。

散々暑いーーとか書いてたら、涼しくなりましたきなこ地方。
いつも8月のお祭りが過ぎると急に秋っぽくなるのです。
残暑はあるだろうけど、7月末から8月頭の暑さはないだろうな~。
とか書いてるくせに、また暑いーーって書くかも( ̄ー ̄;



さて下記事で↓で涼しい顔してる栗乃さん。
でも熟睡時はこんな感じ。
90-0801-1.jpg
これでも抑え目なアングル・・・( ̄m ̄*)

かまくら

2008.08.07 (Thu)

さすがに今日は暑かった、きなこです。

暑い暑いと下の記事で書きましたが、正確には蒸し暑い・・・。
気温は30℃未満でも、曇りだったりで湿度が80%越え。
夏なのに洗濯物の乾きが遅いってどーゆーことーーーでした。

本日はスッキリカラッと夏日に。
・・・そしてそんなジリジリな日に外出。
「今夏の最高気温更新です!」とかニュースで言ってる日にばっかり出掛けてるな、私。


そんな暑い日でも涼しげなこの方。
89-0730-1.jpg
自作かまくらにすっぽりんこ♪

直に見ると暑そうなんだけど、写真だと涼しげだわね(笑)
89-0730-2.jpg
「ん?!なんか言いましたでしゅか?」
気持ちよさそうだな~って言ってたんだよ♪

「当然でしゅよ。くりのんが頑張って作ったんでしゅから~」
89-0730-3.jpg
まぁね~。
でも、元々の材料調達は私だよ?
89-0730-4.jpg
「そんなの知らんでしゅ
うわっ!なんかガラ悪~~(笑)

涼む方法

2008.08.05 (Tue)

暑いっすね、きなこです。

とは言え、きなこ地方、たまにしか30℃越えはありませぬ。
でもでもでも、暑いんだよーーー!

んで、ブログさぼってたときに、ちょろっとトーキョーに行ってました。
いや、暑かったーーー。たまらなかったーーー。
この時の模様はつらつらと日常ブログに書いていきますデス。

多分、南の方の人に比べて暑さに対する耐性が弱いんじゃないかと思ってます。



そういえば、はむ吉の時って暑さ対策どんな感じだったっけ?と思い、
唯一の夏越えをした2年前の今日、8月5日の写真を見たらば・・・

0086.jpg

そ、そっか
男子はソレでよかったんだね(笑)


結局、2年前もエアコンフル稼働でしたけど

うたた寝

2008.08.04 (Mon)

はぁーーーー、まじぃーーーー!、きなこですぅ

1回全部消えました、記事。
前置き長かったのに。
頑張って書いたのに。
下書き保存かけてたのに。
どぉーーーしてぇーーーー!

久々にやらかすと、かなり凹みます。




さて、栗乃さん。
↓の腹出しは超貴重なのです。
普段は遠目に写真撮影をするのがほとんど。
87-0720-1.jpg
渋い顔してますが、眠いくりのん。

一度、起きてからまたうたた寝するのがお決まり。
87-0720-2.jpg
なんだかいつもこの場所で、ことん・・・なのです。



↑の写真より1週間後でも・・・
88-0727-1.jpg
同じ場所で難しい顔して、

やっぱり同じ場所で、
88-0727-2.jpg
ことん・・・とうたた寝してます。

うたた寝だけに、気配を消して近づかないと起きちゃうのです~。


とうふまみれ

2008.08.02 (Sat)

・・・・・どうも、栗乃さんにメッチャ怒られた、きなこです。

私的にバタバタしてまして
それも落ち着き、また通常の生活です。
あ!今回のバタバタは楽しい事のバタバタでした。
追々日常ブログで綴ります。


さて高校野球、始まりました。急に話が変わる^^;
監督に年下がいたりして軽く凹むのも慣れてきましたが、
先日、実家に行ったときにちょっとびっくりしたことがあり・・・。
どうも出場選手の中に親戚がいるんだとか。
親戚・・・とは言え、血の繋がりなく、私のイトコのイトコにあたります。
もちろん・・・面識まるっとありませんっ!その子の親と兄弟は面識あるのにーー。
全く知らない高校でもないので、応援するぞーーー!!
あぁ・・・詳しく書きたい。でも書くとバレる・・・。久々にみくしにでも書くか(笑)





そんなことは知ったこちゃーない栗乃さん。
全世界に自分の可愛さを発信するべく日々精進のご様子・・・。
86-0714-4.jpg

何をしてるのかというと・・・

86-0714-5.jpg

手の上でジタバタしてるようにしか見えないが

86-0714-6.jpg
くりのん、頑張ってるでしゅーーー! うふ♪

おおっ!豆腐の手のひら食いだね~~。


ふおっ!
86-0714-7.jpg
バランスくずしてるし・・・( ̄m ̄*)

でも・・・頑張ったかいもあり・・・
86-0714-8.jpg
こぼしつつも落ち着いて食べられるようになり・・・

ついに!
86-0714-9.jpg
ばっちりカメラ目線も!


なかなか手のひら嫌いでジッとしてない栗乃さんにしてはすごい頑張ったねぇ~(笑)
その頑張りを動画にてどうぞ~~♪


栗乃さんも頑張ったけど、私の手のひらと畳とじゅうたんも豆腐まみれになり頑張りましたーー(笑)



※コメ欄解禁します※

怒ってましゅっ!!

2008.08.01 (Fri)

怒ってましゅ、くりのんでしゅ。
85-0714-1.jpg
ウチのきなこしゃんてば、しゅっかりご無沙汰してるんでしゅ。
くりのんの可愛さを世界に発信しないんでしゅよっ!
ぢょー思いましゅか?


わたしゅ、くりのんてば・・・・
85-0714-2.jpg
こんなにチュート♪なのにっ

ねね、皆しゃま・・・きなこしゃんが悪いでしゅよねーー?
85-0714-3.jpg
ってくりのんが怒ったから、来週あたりからちゃんと更新するらしいでしゅよ・・・( ̄m ̄*) ウププ

というわけでぇ~~、くりのんがお届けしゅましゅた♪

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

