はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



1年

2008.06.29 (Sun)

はむ吉とコチラでのお別れをして早1年。
過ごした日々は昨日のように思い出され、
最後の1週間はすごい昔のように思い出される日々でした。

0084.jpg
お迎え3ヶ月、生後5ヵ月弱の頃。
既に一度目の腫瘍摘出手術を乗り越えた後。

ハムスターの素晴らしさを教えてくれた、はむ吉。
ハム友さんをいっぱい作ってくれた、はむ吉。
いつのまにやら殿キャラになってた、はむ吉。
言い出せば、次から次へと出てきます。

私の中できっと永遠に特別な仔です。

カワイコぶる、くりのん。

2008.06.27 (Fri)

追い付いたとたん、おサボり・・・、きなこです。

ま・・・予想はついてましたけど( ̄m ̄*)


さて、栗乃さん。ミックスベジタブルを前に悩んでいるようす・・・。
76-0625-1.jpg
「どれから食べましょか?うふ♪」

・・・カワイコぶってるけどさぁーー

76-0625-2.jpg
後ろ姿は立派です。
貫禄ありすぎです(笑)

虚ろなくりのん

2008.06.24 (Tue)

ふっふっふっ・・・、きなこです。
怪しいです。

念願の写真の日付が追い付きましたですよーーーー!!
いや~どんだけぶり?!

ま・・・はむ吉のときもちょうど今頃に追い付き、
追い付いた途端の急変、お別れとなってしまいましたが。

栗乃さんは丈夫なようで、心配があるようなことは全くなく・・・(笑)
改めてはむ吉は元々弱めだったんだな・・・と思います。
75-0623-1.jpg
昨日の昼間、虚ろな目の栗乃さん。
間違えってフラッシュ焚いちゃって驚き固まってます(笑)

かっちんくりのん

2008.06.24 (Tue)

月末のバタバタなくなりました、きなこです。

とはいえ、今月がなくなっただけ。
しばらくは毎月どうなることやら・・・とドキドキするハメに。
それも去年の秋から続いてるし。
このままだと1年ドキドキしてたことになりそな気配・・・・。




さて、最近かっちん臭はすれど、実際のかっちんはせず・・・の栗乃さん。
久々にがっつりかっちんタイム。
74-0622-1.jpg


顔が真剣です。
74-0622-2.jpg


その後は・・・
74-0622-3.jpg
有り余ってるエネルギーをホリホリで解消して・・・

好物コーンにて一服。
74-0622-4.jpg


他に例えようのない、アノ香しい香り・・・・慣れません( ̄_ ̄lll)

ストレッチ

2008.06.23 (Mon)

運動って続かないよね?!、きなこです。

友達と行ってる水中ウォーキング・・・最近ご無沙汰です。
更新しない匂いがお互いの間漂ってます。
1回行かないと、休みクセつくんだな、これが。


栗乃さんはというと・・・・

くりのんでしゅ。美ハム目指しゅてストレッチは欠かしぇましぇんっ!
73-0621-4.jpg
縮んでぇ~
伸びるぅ~
73-0621-5.jpg
足が・・・ものっそもんぺだわ・・( ̄m ̄*)



・丸い白いのは電気が写り込みました。
 はぁ~newカメラ、使いこなせんil||li _| ̄|○ il||l

女2人

2008.06.23 (Mon)

ぶー吉の二週連続同じ旅館での料理は・・・・違ったそうです、きなこです。

片方は諸事情で、もう片方は会費を年2回払ってて、
加えて、両方とも団体料金で口聞きで若干安くしてもらってるとかで、
実際の宿泊料金は不明(直接家計に響かない~・笑)で、
幹事もしてないから、比べようがないらしく・・・。

ただ・・・部屋は違う階で同じ部屋だったとか。


さてさて、追い付いてきました写真の日付!

くりのん、今日も女2人で留守番よぉ~~。
73-0621-2.jpg
「ぶー吉しゃん、またいないんでしゅか?」
そそ、今月は仕方ないのよぉ~、毎年のことだからさっ!

「しょれなら・・・
73-0621-3.jpg
んんーーー!」
おっ!ぶー吉いないとのびのびするんだね~~!

って!!
73-0621-1.jpg
「ぐはあぁぁぁぁぁ」
リラックスしすぎだよ・・・くりのん(*´o`)=з

狙う女・・・

2008.06.22 (Sun)

眠い・・・、きなこです。

どうも、ぶー吉が泊まりだと夜更かしするワタクシ・・・(って子供かっ!)
ぶー吉、温泉泊まり飲み会でしたが早朝帰宅・・・そのまま出勤。
いや~ご苦労だね(笑)
「今、旅館出るから」と電話の後、チェーンを開け、そのまままた爆睡。
気づいたら帰宅した痕跡と出勤した痕跡があり・・・。

ご苦労だけど・・・温泉泊まり飲み会に今月2回も行ってるんだから・・ねぇ(笑)



さて、栗乃さん。

エネルギー補給中。

こっちを・・・
72-0620-2.jpg
ホリホリしてぇ~~

虎視眈々と・・・
72-0620-3.jpg
脱走を狙う女・・・
その名はくりのん。

食事は真剣。

2008.06.21 (Sat)

アフタースクール2回目観てきました、きなこです。

今回はぶー吉も。
終了後、???って顔して「いや~騙された・・・ぜんぜっんわかんなかった・・」と。
もう一度観たいと強く申してましたな。
残念ながら近所の映画館ではそろそろ上映終了で、無理か・・・と思っていたら、
車で少し行ったとこの映画館ではその終了後に上映する模様。

さてもう1回観れるかどうかのぶー吉さん。
先週に続き、今週も泊まりの温泉飲み会。
しかも旅館一緒(笑)
料理は同じなんだろうか・・・・?



栗乃さんへのお料理は・・・あんまり変わり映えしません。
71-0609-10.jpg
豆腐に真剣なくりのん。

好き嫌いが今のトコほとんどないくりのん・・・エライわ~。
(私は好き嫌い多数^^;食べられないものはほとんとどないけど)
71-0609-11.jpg
私が苦手な人参もちゃんと食べるくりのん。


はむ吉のときは色々とおやつをあげてましたが、栗乃はほとんど無しです。
基本はペレットと野菜のみ。
お手製かぼ種ひとつと、割ったくるみの中味を小指の爪分くらいを週に一度くらい。
スタミノンとかビタシロ、ヤギミルクをたまーに。

我が家の食生活も見直したい・・・il||li _| ̄|○ il||l

スマイルくりのん

2008.06.21 (Sat)

笑って~と言われると笑えない・・・、きなこです。

歯列矯正の写真を撮るときに「じゃ最後は笑顔で♪」と言われるのですが・・・
逆に笑っちゃうくらい顔がひきつる・・・il||li _| ̄|○ il||l
仕事だと思うと笑えるんだけどな~~。

さて、ハムちゃん達の中でも笑顔がステキな仔が沢山。
先代のはむ吉では笑顔写真撮れず・・・。
密かに栗乃さんで狙ってました

ようやく・・・・・

くりのん100万ドルの笑顔でしゅ
ひょーーかわええ(≧∇≦)

小姑くりのん

2008.06.20 (Fri)

家事全般苦手・・・・、きなこです。

掃除も苦手なので・・・この方も情けない思いをなさってるようで・・・

くりのんでしゅ。きなこしゃんの掃除チェックするでしゅよ。
68-0609-1.jpg
まず・・くりのんがキレイに見えるように磨いてあるかしゅら?

こんなんじゃダメダメでしゅね・・・
68-0609-2.jpg


繋ぎ目はどうかしゅら?
68-0609-3.jpg


すみっこは丁寧にして欲しいものでしゅが・・・
68-0609-4.jpg
ほっ!

よっこらっちっと~
68-0609-5.jpg
どうもダメダメでしゅ・・・

上はどうかしゅら・・・
68-0609-6.jpg
うーん見えないでしゅね。

はっ!
68-0609-7.jpg
お掃除チェックも大変でしゅ。


そりゃご苦労( ̄ー ̄;
すまんの、掃除苦手で(笑)

newカメラ

2008.06.19 (Thu)

おnewカメラに悪戦苦闘中、きなこです。

この記事から新しいカメラでの撮影。
なかなか高性能のようではありますが、昭和人間きなこ・・・使いこなせず。

おnewカメラはコレです。


くりのん・・・ちゃんと撮れないかもよ?
69-0609-8.jpg
「キレイに撮ってほしいでしゅね」
ハイ精進します・・・。

ばたばたくりのん

2008.06.19 (Thu)

更新頑張ってます、きなこです。

下手したら今月末からバタバタしそうなので、
とっとと日付け追い付いておくか・・・といった感じです。
ま、先月末から今月頭までってあんまり撮ってないから、
少し頑張れば追い付きそう・・・というのもあり。



さて、くりのん。


くりのんもバタバタしてます。


あんまりにもバタバタして、バランスを崩す栗乃さん( ̄m ̄*)
67-0604-2.jpg
「ふおっ!」









こんなに動いて体重は160?ちょいキープ。
ご飯もモリモリ、うんぴもモリモリ。
今のトコ健康優良児ですな~~♪

くりのんマジック?!

2008.06.18 (Wed)

本日2つめの記事、きなこです。

う~ん時々ある余震がこわい・・・。
クラッときてきょろきょろ・・・余震じゃなくて自分がフラついてるだけ・・・
と思いきや、ミシッと音ともにユラッと揺れる・・・。
被災地の皆さんはもっとストレスかかってるであろうと思うと・・・。

ヘリコプターも当日からすごい飛んでます。
気が休まらないです。




でも栗乃さんはといえば・・・
ぼぉ~
66-0603-3.jpg
「どした、くりのん?」

「これをぉ・・・」
66-0603-4.jpg
「ぱしゅっ!としゅてぇ~」
66-0603-5.jpg
「わしゃわしゃっとしゅてぇ~」


「はっ!」
66-0603-6.jpg
「ないでしゅーー」


ずいっ!
66-0603-7.jpg
「隠しましゅたねっ
「いやいや、あなたが食べたんでしょーがーーー!」


こんなときですら癒される・・・。
ありがとよ、くりのん。

おげおげくりのん

2008.06.18 (Wed)

夢見が悪い・・・、きなこです。

いや目覚めは最悪でした、本日の朝。
8年前に退職した独身時代の仕事の夢、いまだに見るんです・・・。
しかもトラブルがらみ。
実家にいたときから、こたつとかでウトウトしていても寝言言ってたとか(母談)。
現在もたまに叫んでるとか(ぶー吉談)。
何を叫んでるかは職種が特定されるので内緒♪

その後にしたバイトの夢は見ないだけどな~~。
9年勤めたから、それ越えると見なくなるかしら?と淡い希望を持ってるんですが・・・。



さて、栗乃さん。君はどんな夢見てるんだい?
と相変わらずの覗き見です♪
65-0603-1.jpg
栗乃は隠れてるつもりだろうが、丸見えだっ!
と喜んでパシャパシャ

その瞬間ーーーーー!
65-0603-2.jpg
「おげおげ」

頬袋から何やら出す作業・・・・
見てるとこちらまで吐き気をもようしてしまうのです・・・・。

くりのんの放課後

2008.06.17 (Tue)

放課後は寄り道か昼寝が定番、きなこです。


昼寝にもってこいの本日の天気。太陽がまぶしいです
そんな天気のいい今日、観てきました。
64.jpg
本当は14日に観に行く予定でしたが、どうしても外出する気になれず、
レディースディーの本日、朝一でチャリこいで行ってきやした!!

パソコン修理中のブライアンさんもおススメしていたし、
なんといっても主要キャストのお3人すべてが大好きなので、
公開前からワクワクでした♪(その割りに観るの遅い)

観た感想・・・・これは・・・書けないっ!!
大方の評判どおり、書けない言えない・・(笑)

そうだな・・・
「どうでしょう」のグダグダな大泉さんから入った私としては、
いつも全国区の番組に出る大泉さんに何故だかハラハラしてしまうのですが、
そんなこともなく、すっかり役者さんだなーと思いました。
何気にかっこいいんですけど?!
そして堺さん・・・いい味だしてんな( ̄m ̄*) クフッ。
蔵之助さん・・・これまたいい味だしてんな( ̄m ̄*) クフッ。

また観たいな~~と素直に思う映画でありました。




さて、前置きがやたら長いですが、栗乃さん。
64-0527-1.jpg
震度5でも起きない大物っぷり。
時々大胆な寝姿も披露されます。

当然パパラッチです
64-0527-2.jpg
ティッシュが邪魔だわーーーとよけようとしたら・・・・

案の定・・・
64-0527-3.jpg
起きちゃいました
アフタースクールとは真逆の当たり前の結末で・・・(笑)
栗乃さんの放課後も昼寝が定番のようです。

くりのんの冒険

2008.06.14 (Sat)

いつもとは違う時間に更新、きなこです。

実はぶー吉が泊まり飲み会のため不在♪←なんで音符・・(笑)
近場の温泉に職場の皆さんと行っとります!!
朝食食べたら、すぐに帰ってくるから、普段とあんま変わんないけど、
気持ちのんびり~~♪
問題は・・・帰ってくるときに私が起きてるかどうか^^;
以前、チェーンして締め出したこと数回。
あんま夜更かししないようにせねば・・・・。




さて、栗乃さん。隠れてます(笑)
63-0517-1.jpg
あまり室内散歩はさせてないのですが・・・

ちょっとさせてみました。

ちょっこと栗乃の大冒険!
''ちょっと''なのに''大冒険''ってーー(笑)

実はもっとイイ動画があったのですが、最後に上に上げてたコードに手が届き、
よじ登ろうしてたのを「げっ!マズっ!」と叫んでる私の声が入っててボツ・・・でした(笑)

棟梁くりのん

2008.06.13 (Fri)

ぶきっちょ、きなこです。

「・・・不器用ですから・・・」
と言ってサマになるのはこの方くらいなもんで・・・。


栗乃さんはというと・・・
62-0516-1.jpg
何か工事中?!

棟梁として頑張るくりのん。

ま、職人さんはいないけど( ̄m ̄*)

続いたっ!続けた?(笑)

2008.06.09 (Mon)

こにゃにゃちは、きなこです。

前回の幻の記事では拍手、コメント、メッセージと本当にありがとうございました。
完全に吹っ切れたわけではありませんが、またのんびりと栗乃さんの日常を綴っていきます。
凹んでいた間、皆さんのハムちゃん達にもバッチリ癒されまくりな私でありました。






さて・・・某ろぼ吉さん!(笑)から「続くのか?!」と突っ込みがありましたが・・・
続きますっ!!(笑)
とは言え・・・何と1ヶ月も前の写真&動画になってしまったーーー!
ということで・・・何のオチもなく、ただお楽しみ下さい・・・と丸投げな私










61-0509-4.jpg









・・・・・いかがでしたでしょうか?
だらだらと続く動画に、急に意味不明に入る写真(笑)
そのまま下書きだったのですよ

また今日からボチボチ頑張りますデスよ
その証拠は・・・・

more »

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

