はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



寝ながら食す

2008.05.26 (Mon)

ちょいとご無沙汰がち、きなこです。

えーたいした理由はなく・・・写真の整理が追い付いてないっつー
全く進歩のない、いつもと同じ理由でのご無沙汰でした。

栗乃さんも変わらずにマイペースで暴れております。
昼間もまったりと・・・・
61-0509-1.jpg
寝ながら食事中(笑)

ちょいと続くっ!!(たいしたことなく写真の整理の都合上^^;)

おチッポ倶楽部

2008.05.21 (Wed)

昨日の雨は凄かったですな~、きなこです。

午前中に歯医者を予約してたのですが・・・・
天気予報であまりにも荒れるっていうから、
つい夕方に変更してもらっちゃいました
その頃には青空も出て気持ち良い気候に。
歯医者も全て終了し、やれやれ・・でした。




さて、歯も立派な栗乃さん。難しい顔してどーしたの?
60-0508-1.jpg
「悩んでるんでしゅ・・・。」
何を?
60-0508-2.jpg
「こんな写真を撮られることでしゅーーー
いやいや「おチッポ倶楽部」にいいかなぁ~と思ってさ(笑)

男子の「おωしゃん倶楽部」に対抗して女子の「おチッポ倶楽部」設立。
会長ーーーどうかしら~~♪もちろん会長は兼任よ

暴れるくりのん

2008.05.16 (Fri)

雷は嫌い、きなこです。

おとといすんごいのがありまして・・・
『どんがらがっしゃんこーーー!みたいな?!
ウチ揺れたし!!
思わず「ひょえ~~~~」と悲鳴をあげて、
そそくさとパソコンの電源切りましたデスよっ!!

あれって絶対どっかに落ちたと思うんだけどっ




さて空は荒れてましたが、この方も・・・・

相変わらず元気一杯です。


さらに・・・

腹出し過ぎだよ、くりのんっ!!


さらにさらに・・・

飛ぶハムスター、くりのんっ!!(笑)


「なんのことでしゅか?」
59-0507-6.jpg
すっとぼけるのばっかり上手くなっちゃってーーー!!
んでも・・・めんこいぞっ(可愛いの意)♪

ロールケーキ

2008.05.14 (Wed)

甘いモノが好きかどうかイマイチわからない・・・、きなこです。

決して嫌いではなく、もちろん好きな方に間違いはないのですが・・・
あまり自分で購入ってないんですよね、昔から。

実家にいたときは母と姉が買ってきたものを、
現在はぶー吉が買ってきたもの、あるいはぶー吉と一緒の時に購入したものを
ちまちま食べる程度です。
ごくごくたまーにお取り寄せはするけれど・・・。

自分では買わないけど、あれば食べる・・・
外では積極的に食べるけど、自宅では積極的には食べない・・・
う~んどっち?



ぶー吉は好きなのでいろいろと買ってくるんですが、その中にロールケーキもあります。












58-05,07-1
あっ!!間違えた!栗乃さんだった!ナンチッテ

柔らかくりのん

2008.05.12 (Mon)

体硬い、きなこです。

屈伸で指は床につきません!
でも・・・手首だけは異様に柔らかいのでクイッとすると親指は腕の内側につきます。
これが体だったら・・・とつくづく思います・・・。

さて、ハムスターをお迎えして色々とびっくりしたことありますが、
体が柔らかいこともひとつにあげられます。

縮こまる栗乃さん。
57-04,28-2
写真じゃわかりにくいのですが、二人羽織に見えます。

腹肉もむっちり。
57-04,28-3
私とイイ勝負(笑)

かと思うと・・・
57-04,28-4
にょろーんと伸びたりも。

フェレットに見えなくもない?!
57-04,28-5
さすがに見えないか(笑)

最後くらい・・
57-04,28-6
キリッとした栗乃さん。
でも・・・ご飯皿にのっかるのはお行儀悪いよ、栗乃さんっ!

またひっくりかえる。

2008.05.09 (Fri)

忘れました、きなこです。

ネタあったはずなんですけどねー、思い出せません。
いやいやまったく・・・自分の脳細胞がイマイチの働きしかしない今日この頃なのです。

もしかして・・・そのほうがすぐに栗乃さんに行くからイイ!とか思われてたりして・・・。
まま、深く考えずにやっていこっと・・・。


さて、その栗乃さん。
なんだか・・・本気で元気なのです。

えーと・・・コレって普通なの???

くりのん、むくれる。

2008.05.08 (Thu)

いやいや昨日の地震はびっくりでした、きなこです。

まさに寝ようか・・・と電気を消したとこで小さめのが、
眠りについたあたりで大きいのがきた・・・といったとこでした。

揺れてすぐにしたこと。
栗乃さんの水槽を押さえた!!
エライっ私っ!!(笑)
ま、すぐに手が届く範囲に寝てる・・・つーこともありますが。



でもさぁ・・・地震くるなら教えてよ、くりのんっ!
56-04,26-1
「くりのんは地震探知機じゃないでしゅっ!プゥ
え゛ーー!ねづみは分かるんじゃないのぉ~~。
56-04,26-2
「くりのんも怖かったんでしゅよっ!プイッ
それは・・・ウソでしょ、栗乃さん・・・。

揺れてる最中、普通にウマウマしてました栗乃さん。
大したことなかったってか?!(笑)

ひっくりかえる

2008.05.07 (Wed)

ふぅ、やれやれ・・・、きなこです。

世の中はGW終了ですな。
おかげさまで栗乃さんに何事もなく我が家も終了。

結局ぶー吉が5日6日は休みましたが、
お持ち帰りの仕事はあるは、仕事関連での勉強はあるは、
で、それもまだまだ続くので、通常よりもなんだか忙しいぶー吉。

私は1年中GWのようなモノですが、生活リズムを合わせてるので疲れました・・・。

ぶー吉からどっか行きたいオーラが出てるけどが・・・当分無理だな・・・(笑)




そして・・・ぶー吉の代わりに暴れる栗乃さん。

カメラが追い付いてません。見失ってます!!
ちょっと元気良すぎじゃね?!(笑)

くわえてる!!

2008.05.06 (Tue)

平和です、きなこです。

GW最終日、栗乃さんに何事も起こらず終了しそうです。
いや~よかった、よかったO(≧∇≦)O



そんな栗乃さん・・・口元のは一体(@_@)
54-04,23-1
「何のことでしゅかしらん?」

その黒い物体は・・・あっ!投げ捨てたねっっ!
54-04,23-2
「きなこしゃんの言ってることわからないでしゅよ?」

知らん振りする気だね・・・。
54-04,23-3
「くりのん、そんなことしないでしゅ~。にや(# ̄ー ̄#)」

いんや、私ははっきり見たよ・・・黒い物体うんぴを!!
54-04,23-4
「んもぉ、いいがかりでしゅう~」


とか何とか言ってますが、うんぴをくわえたまんま、しばしフリーズしてたのは事実です(笑)

大運動会

2008.05.05 (Mon)

ココはドコ?、きなこです。

おととい注文していたのが届いたつーことで、夜ぶー吉の仕事終了後に、
街中心部まで車で行き、駐車場にとめたら・・・・・
8割~9割が県外ナンバー!!
もともと県外ナンバーが多い街ではあるけれど、普段の土日より絶対多い!!

ウチらは注文してたのを受け取ってそそくさ~と帰りましたが。



そんな天気が良かった3日。
53-05,03


栗乃さんは春の大運動会を開催されてたようで・・・・。(正確には違う日だけどぉ)



さんざん運動したあとは・・・
53-04,19-1
やっぱ喉渇くよね(笑)

お留守番?

2008.05.04 (Sun)

寒っ!、きなこです。

昨日は暑いくらいだったのにぃーーー(o ><)o
霧雨も降ってるので、ファンヒーター稼動中・・・。

出掛けよう(寂しく1人で・笑)と思ってたけど、どうすべか・・・?



「お出掛けでしゅか?」
52-04,18-1
いや~寒いし、どうしようかな~と思ってさぁ~。

「くりのんは平気でしゅよ~」 
52-04,18-2
栗乃さんは出掛けらんないよ?

「んーでも寒いのは嫌いでしゅから、くるまって待ってるでしゅね♪」
52-04,18-3
いやいや、だから栗乃さんはお留守番だって~。

「おみやげは忘れないで欲しいでしゅ」
52-04,18-4
・・・人の話を聞かないヤツめ・・・(-_-メ

平和な日常

2008.05.03 (Sat)

ぴーひゃらぴー♪、きなこです。

晴天です。
爽やかな風が室内を吹きぬけていきます。
近所の神社がお祭りで笛の音が聞こえてきます。

そして・・・私は家でゴロゴロ三昧です。


え?ぶー吉?
ハイ仕事です。明日も仕事です。
残り2日はまだ未定です。
ぶー吉の会社は本来暦どおりのハズなのに・・・(笑)
ここ2週間の休みは29日のみ。
ま、ガンバレや(栗乃と私のウマウマのために)と送り出しておりまする。



さて、のどかな我が家(ぶー吉以外)。
栗乃さんものどかにボーーーとしております。
51-04,16-1
ボーとして・・・


砂掘りせっせとして・・・

ウマウマを・・・
51-04,16-3
がっついて、

せっせと・・・

毛繕い・・・。



う~ん、平和だ・・・。

狙われたくりのん

2008.05.02 (Fri)

ふっふっふっ・・・、きなこです。

以前、携帯落とした・・・と書きましたが、そのまま放置していたわけではありませぬ。
口がガバーと開いてるバックに対策を施しました。
これで走っても大丈ブイ( ^-゚)v



さて、栗乃さん。
常々狙っていた写真・・・
何を狙っていたかわかりますか~?
50-04,15-1
これのどこが狙っていたんだ?と思いましたね?(笑)

これだとわかりやすいかしら・・・。
50-04,15-2
え?!まだわからない?

これならどうだ!!
50-04,15-3
さぁ、わかりましたね?!


答えは・・・

more »

食べつつ、かっちん。

2008.05.01 (Thu)

・・・ネタ無し、きなこです。

こういう日はさくっと栗乃さんに登場願いましょう!

コーンをくわえて・・・どしたの、くりのん?
49-04,09-1
「・・・・・」
黙っててもわからないよぉ~。
49-04,09-2
「だって・・・(´□`。)」
泣くことじゃないでしょーー(笑)

とか書いてますが、コレかっちん中なのです。

悪気はなかったのですよ。
コーンを手渡しであげて、ナデナデしたら・・・かっちーん!とな。

たっちしてかっちん!も驚いたけど、うまうまをくわえたままでもかっちんってするのね・・・(笑)

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

我が家の主たち

ブログ内検索

