はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



GWドキドキ事情

2008.04.30 (Wed)

GWはドキドキ、きなこです。

これはもはやトラウマ・・・。
栗乃さんが何事もなく過ごせるように・・・。

ええぃっ、はむ吉っ!
お前さんのおかげでGWはドキドキするハメになっちゃったじゃないかぁーーー!
0083.jpg
「・・・文句あるでちか?」
えーーーないです・・・il||li _| ̄|○ il||l

やっぱり2年連続で病院通いすると・・・なんだか鬼門のようなGW。

そんな中・・・栗乃さんといえば・・・(ボケボケだけど・・)
48-04,07-1
額に苺の喰いかけを乗っけて、なんだか千昌夫。
今年のGWは何事もなく過ぎていくようです・・・(笑)

トイレでまったり。

2008.04.28 (Mon)

またまたヤバイよっ!、きなこです。

栗乃さんの写真が・・・・約1ヶ月遅れとなっとりますっ!!
しかも・・・この後の写真整理が追い付いておりませんっ!!


と言うわけで・・・・栗乃さん。
とある4月の始め・・・何を思ったか、かなーり久しぶりにトイレで寝ておりました・・・。
そのまったり具合をどうぞ・・・。
47-04,03-4


47-04,03-5


47-04,03-6


47-04,03-7


47-04,03-8


どれも気にいってボツに出来なかった・・・(笑)

いい飲みっぷり、くりのん

2008.04.27 (Sun)

GW・・・ですなぁ~、きなこです。
ゴールデンハムスターウィークですよっ!皆さんっ!

一昨年、去年とはむ吉に振り回された・・・もとい、病院通い詰めでしたが・・・
栗乃さんは全くもって関係なく、またまたもとい、健康そのものであります。

元気に飲んだくれてます・・(え?!それは私?)
46-04,03-1
その右手はなんだ!

46-04,03-2
ヤル気がなさそうだぞっ!くりのんっ!

46-04,03-3
いい飲みっぷりの飲んだくれオヤジのような栗乃さん。
嬉しいことに、いまだ病気知らず。
ありがたいことです。

こてっとくりのん。

2008.04.25 (Fri)

結局、風邪だった!ような・・・きなこです。

えーくしゃみ鼻水、ウソみたいに治まっております。
お腹痛くなったり、ちょっと発熱したりとどうも風邪だった模様。
自己判断だから、真相は不明・・・だけど。

この季節って判断に迷うよな~~。




さて、私が色々と苦しんでるあいだに、一暴れした栗乃さん。
45-04,01-6
トイレの場所も移動して疲れ果てたのか?!

およ!起きた?
45-04,01-7
「・・・ほにゃ・・・」
寝ぼけてますな( ̄ー ̄;

そう・・・くりのんはだんだん眠くなぁ~る。
45-04,01-8


もっともっと眠くなぁ~~る。
45-04,.01-9


こてっ
45-04,01-10
この瞬間がたまらない・・・(笑)



・・・タイトルの「こてっとくりのん」ってコメットさんみたい・・・。
ハイ分かる人素直に手ぇ、あげるっ!!!(笑)

眠いくりのん

2008.04.21 (Mon)

疑惑・・・・・、きなこです。

先日の日本全国大雨の日から、鼻水・くしゃみが・・・・・。
えーと、コレって花粉症?!
でも平気なときは平気。今は全く鼻水もくしゃみもなし!

ぶー吉に至っては・・・・・




「埃じゃね?」





ハイ、ばちこーーーーんと一発!!




とはさすがにしませんでしたが、掃除が甘いから?!
でもでも週末に行ったとこでも、ぐずぐすしてたからなぁ~~。

ま、とりあえず季節の変わり目の風邪つーことで





さて栗乃さん。
44-04,01-1
ときたま野良寝するように・・・。

おっ!ストーキングがバレたかっ!!
44-04,01-2
「うるしゃいでしゅ・・・」

「ああ、ごめんごめん。ついつい・・・ね
44-04,01-3
「むぅ・・・眠いんでしゅから静かにしてくだしゃいっ
「だってぇ~~。野良寝なんて珍しいし~~。ってーーー!」

44-04,01-4
ううっ、背中向けられちゃいました



とはいえ栗乃さんのお叱りにも負けないストーカーきなこ。
成果をどうぞ~~♪

ホントに眠いのか?!(笑)

落ちそうなくりのん。

2008.04.17 (Thu)

大丈夫ですけど?、きなこです。

サボりがちではありますが、水中ウォーキング続いております。
昨日も行ったのですが、一緒に行ってる友人とその姪っこちゃんがお休みで、初の1人参加!
友達に「大丈夫?」と心配されましたが、こう見えて(どう?)三十路後半、平気っすよ(笑)

が・・・・・
そろそろ終わりそうな頃・・・爪が白いな・・と自分の爪をジーーーーーと見ていたら、
「あらあら疲れたのね。ダメよ、無理しちゃ。休んでもいいのよ~~」と母世代の方に言われる私。
えーと疲れてませんけど?(笑)



さて、見ず知らずの方に心配される私。
栗乃さんは心配してくれるかしら~~~~♪



あや?!
43-03,31-1
寝てる・・・。

やっぱりね。心配より睡眠だよねーーーー。←棒読み。
43-03,31-2
しかし・・・落ちそうだよ、くりのん(笑)

苺とくりのん

2008.04.15 (Tue)

苺大好き、きなこです。

昔は毎シーズン、苺狩りに行ったもんです。
今は・・・買ったほうが安いか?!と思い、購入専門。
毎日食べても飽きない食べ物のヒトツです。



さて苺と言えば、殿はむ吉さんはまるっと無視されてましたが・・・
42-03,27-1
栗乃さんはお好きなようで・・・・

42-03,27-2
右向いても左向いても真剣に食されております。

行きたい、くりのん。

2008.04.13 (Sun)

懐かしすぎだってーーー!、きなこです。

昨日、20年ちょい振りに会う人達と飲み会でした
世代的には私の2つ下から3つ上まで。
当時とある事業でとある国に一緒に行った人達・・・。
100人弱くらいいたはずなんですが、集まったのは20人強。
連絡とれたのが40人強だったとか。
結構な集まりっぷりだよね?!

半分位の人は思い出せもしなかったのですが、なかなかどうして楽しかった!
またね!と言って別れましたが、どうなることやら・・・(笑)
でも学校も違う、仕事も違う、住んでるとこも違う、
昔、トータルで1ヶ月弱一緒だった人達との再会はホント楽しかった。
ホントにまた・・・があったらいいな♪←とはいえ幹事はしない私




さて栗乃さん。私は懐かしい集まりに参加してましたが・・・
41-03,24-1
「くりのん、お留守番でしゅか・・・?」
連れて行けるものなら連れて行きたいけどぉ~~
41-03,24-2
「くりのんも行きたかったでしゅ・・・」
無理だよ~、だって・・・・
41-03,24-3
かっちん中だったんだから・・・( ̄m ̄*)ウププ

立ったまま、かっちんするのね・・・・(笑)




で今更なんですが・・・






more »

丸い、くりのん。

2008.04.08 (Tue)

まったくもーーー、きなこです。

今日ウチのマンションで停電あったんです。
家の中は使えるけど、共用部分が停電とかで、
テレビも録画してたのは観れるけど、放送中のは観れない・・・。
その時間が午後2時~3時だったのですがーーー。

その時間ってば、今まさにWOWOWで独眼竜政宗やってるんです。
ずっと保存版として録画してましたデス・・・。
そう!今日の放送分第27回がまるっと抜けましたil||li _| ̄|○ il||l

う~んコレはDVD買えってことか?!
でも・・・買うほどじゃないんだよな・・・。あーあ(*´Д`)=з


凹んだ気分のときの特効薬、栗乃さん。
40-03,19-1
ちょいと覗き見。

上から見ると・・・
40-03,19-2
丸っ!!
はぁ~癒された・・・≧(´▽`)≦

呑気なくりのん

2008.04.07 (Mon)

開花宣言出ました、きなこ地方。

39-1.jpg
お花見しぱぐった方(ろぼ吉さんとか言わないけどぉ~・笑)、
きなこ地方でいかがっすか?
39-2.jpg
さて、この場所・・・
39-3.jpg
2軍戦観戦中です。
39-4.jpg

39-5.jpg
結構な人出にびっくり!(自分も行ったくせに・・・笑)


私が呑気に野球観戦中、この方は・・・
39-03,14-1
呑気に寝てます。

頭、ぶつかってるよ、くりのん?
39-03,14-2
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
でも寝てる・・・( ̄m ̄*)

くりのんの手

2008.04.04 (Fri)

手がデカイ、きなこです。

普通の成人男性よりデカイっす。
手のひらをめいっぱい広げると顔と同じ大きさです。

でも・・・その割りに不器用です・・・。
手がデカくて不器用・・・使えないil||li _| ̄|○ il||l


さて、栗乃さん。
栗乃さんも手が大きい気がするんだけど・・・?!
39-03,14-3
どうだろ?

キリリな、くりのん

2008.04.03 (Thu)

かなーり凹んでます、きなこです。

実は昨日、社会保険事務所に行く途中で携帯落としました。
一ヶ月前に機種変したばっかなのにーーーー!!

角にがっつり傷がついたものの一見しては全くわからず・・・。
データも無事なんだけどぉ、ちゃんと使えるし、
はぁーーー。(´д`lll)
2年は使う予定だったのになぁーーー!

横断歩道で走った私のバカバカバカバカーーーー!
そう、バックから飛び出しちゃったのです・・・。
あーあ・・・全くもう・・・(ノ_-。)グスン。




さて、凹む私を癒す栗乃さん。ヘンな生き物疑惑が勃発ですが・・・
38-03,11-2
おっ!今日はハムスターらしいねぇ~~(笑)

ズームにしても・・・
38-03,11-3
なんだかキリリとなさってますな~~。

くりのんを刺繍

2008.04.02 (Wed)

こりゃ苦情も出るよ、きなこです。

ようやく社会保険事務所に行ってきました。
混んでるとは思ってたけど・・・2~3時間待ちと言われ、
受付だけして一旦帰宅(徒歩10分位)。
実際の作業なんて5~10分で終了ーーーー!
私は近所だからいいようなものの、年配の方とか遠方の方は待ってるだけで大変・・。
駐車場も混み混みで道路にまで渋滞が!!
しかも再送してる分を持って、また来てる方とかも・・・。
うーんホントに大変だ・・・。


で私のは言うと・・・
ほっかいどーはでっかいどーに同姓同名同じ誕生日で、
浮いてる年金があったんだとか・・・。
旅行では何回かお邪魔してますが、住んだことないし、
自分の記録はキレイなものでした。
でも聞かなかったけど、同姓同名って漢字なのかな???
私の下の名前の漢字って、かなり珍しくて見たことないし、
同じ人いるよ~って話も聞いたことがない・・・。
う~む気になるぞ・・・。

懸念のあった学生時代の取り扱い・・・
ちょうど強制加入がまさに始まった年月日に就職してるので、
問題ナッシング!!よかったーーーー!って年が完全にバレる・・・^^;
ということで、ろぼ吉さーん!私ちょっと年上ーーー!(笑)



年金問題に関心を寄せていた3月後半、何をしていたかというと・・・
37-1.jpg
コンナコト。
キーホルダーになるキットにハムがあって思わず衝動買いしたのですが・・・
それっていつ???となるくらい放置。
最近、刺繍に興味が出てきて思い出して練習、練習~ということでちまちまと。
いや~裏は見せらんないっ!!

ちょうどいい刺繍糸があったので・・・
37-2.jpg
コンナのも。あっ!おヒゲさん忘れたーー!!ま、いっか・・・。

もちろんモデルはこの方。
37-03,11-1
栗乃さん。
「・・・くりのん、お耳黒いでしゅけど?ぷっ
あいやーーーー間違えたーーーーー!il||li _| ̄|○ il||l ガックシ

変化なし!

2008.04.01 (Tue)

あ~ら、びっくり!きなこです。

昨日の記事、タイトルつけてなかった・・・^^;
ま、そんなこともありゃーな(笑)

さて新年度。全く何の変化もない我が家です。

そして栗乃さんは相変わらず・・・
36-03,09-1
何やってんの?(笑)


これの繰り返し・・・。

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

