はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



水飲み体勢

2008.03.31 (Mon)

いやぁ・・・どうも、きなこです。

ちょいとのご無沙汰でした。
なんかこう気持ちがバタバタしてるとでも申しましょうか・・・。
特に変わったことはないんですけどねぇ~。



んでもって栗乃さん。
35-03,06-1
コチラもわざわざヘンな体勢での水飲みは変化なし。


更に・・・

トイレから直接水飲みも変化なし・・・( ̄ー ̄;

芯かじり

2008.03.24 (Mon)

春・・・ですな~、きなこです。

雪ではなく雨が降り、桜が咲き始める・・・。
きなこ地方の桜は、しばし待ちますが。
そして眠い・・・・・。
春眠暁覚えないです、まったく(笑)



さて、眠りこける私を尻目に栗乃さんてば・・・・何やってるの???
34-03,04-1
出れないでしゅーーー!
いや、あなた自分から入ってるし( ̄ー ̄;

出たいのにぃ、出られないんでゅよーーーー!

いつまで経っても出られないようなので、
最後に芯をちょっと引っ張ってみました(笑)

くりのんに質問

2008.03.22 (Sat)

なんですとーー!、きなこです。

股関節が脱臼しかかってました。
しかも・・・気づいてませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
普通は気づかないってことはないらしく・・・。
今はちゃんと元の位置に戻してもらいましたが、
そのときの音『ボコッ』って音は怖かった(>_<)



ハムスターも脱臼するの?くりのん?
33-03,03-1
「寝てたのにナンの用でしゅか?」

いやいや、ちょっと聞きたいことがありましてね・・・
33-03,03-2
「今は昼間でしゅよ?世の中のハムは寝てる時間でしゅ。」
そうだけどぉ~、ちょっと聞いてみたくてさぁ~~。

「・・・・・zzzz」
33-03,03-3
ありゃ、寝ちゃったよ(笑)


ハムスターの健康管理はもちろんだけど、自分の健康管理もしっかりして!私っ!

動く動く!

2008.03.19 (Wed)

毎年ドキドキ、きなこです。

花粉症にいつなるのかっ!と・・・。
おかげさまで花粉症ではないのですが、毎年ニュースで、
「今年は例年のン十倍です」と聞くたびに、
今年か?今年こそなっちゃうのか?とドキドキするのです。

どうやら今年も免れたっぽいですが・・・。
ぶー吉はそれこそ、ぶーぶー鼻かんでますけどね(笑)

犬とか猫にも花粉症はあるとか。
ハムスターはあるのかな?




さて・・・栗乃さん。昨日のズームからちょい引きの1枚。
32-03,02-1
ちょっとはむ吉っぽい?!(笑)

時々昼間でもやたら活発な栗乃さん。

かなり協力な脚力をお持ちのようで・・・(笑)

元気だなぁ~。
うんうん元気が1番だ!

ズーム

2008.03.18 (Tue)

えーと、なんでだ?、きなこです。

昨日コンナ↓のが送られてきました。
31.jpg
なして???
可能性がある方に送ってます・・・って書いてあるけど・・・。

新卒で就職して、転職もせずに同じ会社に9年間いて、
退職して2ヶ月プータローしてたときに国民年金、
結婚して扶養に入り、第3号になり、現在に至る・・・・。
書類関係も領収書もお知らせのハガキも全部とってあるから、
ここの期間については絶対の自信がある。

・・・でも二十歳になってから就職するまでの約半年が微妙。
ちょうど改正があった前後なんだよね。
以前に実家親に聞いても???だったし・・・・。

も少ししたら、社会保険事務所に行ってみるかぁ~。近所だし(笑)





さて、我が家のもう1ハムの扶養家族、栗乃さん。
31-03,02-1
ちょいとズームシリーズ(笑)

さらにずいずいーーーっと!!
31-03,02-2

このときのアンヨはというと・・・
31-03,02-3
水槽に突っ張ってます。
パーツパーツが可愛えぇなぁ、全く←バカ(笑)

微妙なバランス

2008.03.17 (Mon)

きなこぶー、きなこです。(意味不明ですな)

結局、サイドバーにある栗乃のとこ・・・愛称くりのんorくりぶーにしちゃいましたO(≧∇≦)O
えー、お好きな方をお使いくださいませ・・・。
我が家では、すっかり「くりぶー」になりそな勢いですが・・・。



さて、前記事では微妙な手位置のくりぶーですが(笑)
30-03,01-1
なんだ、この体勢・・・・。


ま、水飲み中なのですが・・・


当然・・・
30-03,01-2
ずり落ちる・・・( ̄m ̄*)

なんで、こうわざわざヘンな体勢で飲むかな~~(笑)

くりのん、改名危機!!

2008.03.14 (Fri)

最近HNがちと恥かしい、きなこです。

はむ吉が「きなこもち」みたいだったから・・・が由来なんですが、
最近微妙に恥かしい・・・・・ (///∇//)
かといって変えるのもな~~。
あだ名らしいのもないし、本名だと・・・ものっそありきたりな名前・・・。ある意味バレないか(笑)




さて、実は改名危機にあるくりのん。
29-02,29-1
呑気に水飲んでる場合じゃないですよ?

ぶー吉が栗乃のことを『くりぶー』って呼ぶんです・・・。
ついつい私も呼んでしまうことが・・・・( ̄ー ̄;
とうとう「栗乃」or「くりのん」と呼ぶより、『くりぶー』と呼んだほうが反応がイイッ!!
栗乃のことを『くりぶー』と呼ぶなら、
ぶー吉は「ぶーぶー吉」だっ!と言ってるんですが・・・・・このままだと・・・改名?(笑)


お世話係がカンカンガクガク議論(ちょっと、いやかなりウソ)してる側で・・・

水飲みくりぶー・・もとい、くりのん。
右手が萌えポイントです♪

せわしない、くりのん。

2008.03.13 (Thu)

久々、ハードスケジュール中、きなこです。

時々書いてはいますが、基本ヒッキーな私。
出掛ける日と出掛けない日の差が激しいんですが・・・
毎日出掛ける・・・ってことは、ほとんどないのですが・・・
と、もったいぶってますが・・・

今月に入ってから1日家にいたのって、2日間くらい?!
珍しくせわしない日々であります・・・。


そんな中、栗乃さんも・・・

せわしくなく走っております~~♪

女子力

2008.03.07 (Fri)

また髪切りました、きなこです。

短くすると、伸びた実感が凄いするし、何しろもっさりする・・・。
ということで今回は【前下がりボブ】にしましたデス。
バッサリいったときより、更に短くなってます。

ぶー吉には「見ようによっては○○○だな・・・( ̄m ̄*) 」と言われましたが、どんだけぇーーー
ちなみにこの方↑よりは長めで前髪もあります!!



「女子放棄でしゅか?」
27-02,28-3
いやいや、何言うのーーー!!
この方の美への想いは、普通の女子よりすごいのよーー!!

ま・・・ね、巻き巻きだった頃よりは・・・ねぇ~~。


「くりのんは、何もしなくても可愛いでしゅからね♪うふ
27-02,28-4
・・・ま、確かにそれは認めるけどぉ~~。

「はぁ~やれやれでしゅ。くりのんを見習うでしゅよ~」
27-02,28-5
真似出来るものなら、真似したい・・・。
いつまでも赤ちゃん顔だもんな~、ハムって・・・。

アンチエイジングに微妙に、いや過剰に反応するお年頃、きなこil||li _| ̄|○ il||l

存在の軽さ

2008.03.06 (Thu)

再び、ありゃりゃな、きなこです。

昨日、栗乃さん生誕半年のメデタキ日でありました・・・・・がっ!!
久々に行ったプールにヤラれ、早々に寝てしまい、
お世話をぶー吉に一任してしまっておりました・・・。


ごめんよ、くりのん。(´д`lll)
26-02,28-1
「いいんでしゅ。くりのんは忘れられがちな存在でしゅから・・・」
うっ・・・確かにはむ吉によりはイベントの手のかけ方がイマイチ・・・。
「気にしてないでしゅから・・・・」
そ、そう?!それならいいんだけどさぁ~~。

ホントに気にしてない?!





「どわーーーーん!火炎放射でしゅーーーーー
26-02,28-2
うおーーーヤラレたぁーーーー!
って、メチャメチャ気にしてたのね・・・。ま、コレ昨日の写真じゃないけどさ

無駄仕事

2008.03.05 (Wed)

ありゃりゃりゃ~な、きなこです。

昨日、記事書いてそのまま公開~~と思ったら、下書きのまんまでした。
というわけで日付偽造の記事になっとります・・・(笑)


「しっかりするでしゅよ、きなこしゃんっ!!」
あい(ノ_-。)
そんな栗乃さんはしっかりお仕事?!されてるようであります・・・・・

ま、朝には一時撤去(衛生面考慮のため)無駄仕事といえば無駄仕事・・・・( ̄m ̄*)

効率化

2008.03.04 (Tue)

メンドくさがり、きなこです。


ええ、そりゃもう筋金入りです。
外出する際は、これでもか!というくらいに予定を詰め込む。

判断基準は「面倒かどうか」の一点のみ。

以前にぶー吉と私の友達と3人でご飯食べてて、何かの話題になったときに、
私が「だってさ~・・・」と言うと、ぶー吉と友達が声を合わせて「メンドくさいんだよね」と・・・。
オイ、そこで意気投合してどーする!!

最近は、とある方達の助言により?!意識して予定を分散させるようにしてます。



しかぁーし!!どうやら、このメンドくさがりは似てしまったか、くりのん!!
24-02,27-1
水飲むか、トイレに行くかドッチかにしたら~~?
「これは効率化でしゅよ?!」
なんですとーーーー!!
・・・昔の仕事を思い出すじゃーーーん!!(効率化、効率化ってうるさかった・・・)

困ったときの殿

2008.03.03 (Mon)

写真の整理が追い付いてません、きなこです。

1週間分ですが。
とはいえ、結構なボリューム。
こういうときに便利な?!殿はむ吉さん。(お雛様なのに・・・( ̄ー ̄; )
0082.jpg
便利に使われてるでちーーーむきーーー
いやいや、それだけ信頼してるんだよぉーーー!!

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

