はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



乙女なココロ

2008.02.29 (Fri)

ふぉーーイライラする、きなこです。

最近ヘンなコメント、多くてイヤになっとります・・・。
ということで、コメント記入の際、しばらく画像認証を導入することに。
最後に数字を入れるってヤツですね。

お手数ですが、それでも書いてやってよくってよ♪って方はよろしくm(_ _ )mなのです。



さて、そんなイライラな私を癒す栗乃さん。
23-02,24-1
「動けないでしゅ・・・」
「余裕あるから動けるじゃ~ん」

と、ちょっと位置変え・・・
23-02,24-2
「やっぱり動けないでしゅ・・・・」
「あらー、なんででしょー」(棒読みな私・・・)

「だって、だぁってぇーーーー」
23-02,24-3
「動いていいんだよ、くりのん♪」(また棒読み・・・)

「きなこ・・・ひどいでしゅ・・・」
23-02,24-4
そう!この体勢でかっちんなくりのん( ̄m ̄*) ウププ


このままではかわいそうなので、広い場所へ移動して・・・

more »


お昼寝中・・・

2008.02.28 (Thu)

きなこです。

今日も早速、栗乃んさんのお出ましです。

昼間、起きた時の渋い顔・・・。
22-02,22-1
気持ちはわかるよ、うんうん。
くしゃっとなった、耳がたまらんのです・・・。

隠し場所

2008.02.27 (Wed)

きなこです。

今日は早速、栗乃さんのお出ましです(ハイ、ネタ無しです)。


ココ最近、くるみと戯れる栗乃さん。

ナゼだか絶対トイレに運びます。
衛生面考えると止めてほしいんだけどなぁ~・・・。
隠してるつもりなのかしらーーー!!

美ハムの基準

2008.02.26 (Tue)

ぐおっ!、きなこです。

先ほどブログペットのちゅうすけに「ストレッチくらいやるんだよ」と書かれてました _| ̄|○
くらいって・・・くらいって・・・くらいってーーーー!!
わかっちゃいるけど、できない・・・。

時々行ってる整体で「バランスボールはいいよ~」と言われ、
これまた買ってみました・・・。
失敗すると痛いので1000円未満のを!!
これは・・・続いてます!!
続いてる・・・というかテレビ見るときに乗ってるだけなんだけど(笑)

ま、少しずつ頑張ります・・・。




「くりのんはトレーニングしゅてるから美ハムでしゅ♪」
20-02,15-1
「美ハムかどうかは別にして・・・確かに毎日トレーニングはしてるよね・・・」
「しゅつれいなっ!してないきなこに言われたくないでしゅなっ!」
20-02,15-2
「いや、まあ、そうだけどさ~~。
 そのお腹のたぷたぷは・・・ねぇ~(笑)」
「コレが美ハムの基準でしゅのよ♪」
なんですとーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)私もハムになりたひ・・・。

ストレッチ

2008.02.25 (Mon)

いい加減にせいっ!、きなこです。

いや、自分に。
せっかく買ったWiiFit。全く役に立ってません・・・。
てか、役立ててません・・・。
そろそろ本気でやるとしますか・・・・。


そんなんだからダメなんでしゅ!
19-02,12-7
くりのん見習って、伸びてぇ~
19-02,12-8
縮むぅ~、またまた~
19-02,12-9
伸びるぅ~~。
ストレッチくらいやりなしゃいっ!


あいo(TヘTo)

ぼぉ~

2008.02.24 (Sun)

吹雪いてました、きなこ地方。


それなのに春モノに目がいくいくーーー!

今年の春は「しゃららんらぁ~♪」系で!
と言ったら・・・一回り下の友人が「魔女っこメグちゃんだよね♪」と・・・。
常々思っていたけど年齢詐称してね?!(読んでないけどさ・・・笑)


さて、しゃららんらぁ~♪でもなく、乙女でもない栗乃さん。
19-02,12-6
「なんか言いましゅたか?」
「あっ、いや別に~~~」・・・・・色気ゼロは私に似たか・・・。


そういえば美容師(いっこ年上♂)さんが言ってたけど、
今の学生さんも卒業式の袴を「はいからさんが通る」みたくして・・・って言うんだよ~と。
なんで知ってるんだ???
ま、ウチには全巻揃ってるけど・・・・・( ̄m ̄*)

キラキラ?!

2008.02.22 (Fri)

キラキラハムスター、くりのんでしゅ。キンクマでしょ・・・。
昨日は多くのハムちゃんの賛同を得ましゅて、嬉ちー所存でしゅ。
ストーカーしゃれるなら、しぇめて可愛く撮ってほしいのが乙女ゴコロでしゅ・・・。


・・・でもおっさんに見えるんだけど?(笑)

ストーカー相手も疲れるでしゅ・・・ふぅ。
19-02,12-5
すまんね( ̄∀ ̄)

威嚇

2008.02.21 (Thu)

ストーカー被害にあってる、くりのんでしゅ。
19-02,12-1
どうやら・・・他のハムちゃん達も被害にあってるようでしゅ。
19-02,12-2
困ったもんでしゅ。
ここはくりのんが一発・・・



19-02,12-3
どーーん! でしゅっ!



あくまで威嚇で対応される栗乃さん( ̄m ̄*)

見てる?見られてる?

2008.02.20 (Wed)

さて・・・、きなこです。
前置きネタがありませんので、速やかに栗乃さんにマイクお渡しします♪


さて・・・埋もれてるくりのん。
18-02,08-2
「みなしゃまに相談でしゅ。」
18-02,08-3
「ストーカーがいるんでしゅ」
「だから時々寝る場所変えるんでしゅけど・・・」

18-02,08-4
「やっぱりストーカーは来るんでしゅ・・・。」
「しょうゆうときは攻撃するんでしゅ。」

18-02,08-5
「がおーーーっ!て・・」
「でも・・・ストーカーは喜ぶんでしゅよ?」
「だから・・・」

18-02,08-6
「くりのんもじーーーって見てやってるんでしゅ!」

コッチから見ているのか、実は見られているのか・・・・( ̄m ̄*)

捨て魔

2008.02.18 (Mon)

捨て魔、きなこです。

時々、片付けの神様が降臨。
ここ数週間せっせと仕分けをしてました(含み実家分)。
土曜日にソレらを売りに。
思ったよりの収穫でした。


ただ・・・片付けられないモノも・・・。
それはハムグッズの箱やら何やら・・・。
はむ吉が使ってたものをもちろん、外箱?!とか。
大きめの衣装ケースにみっちり入ってます・・・・。
う~んどうしよ・・・。



「片付けないと今年は大変でしゅよ?」
17-02,08-1
そーなのーー!!
今年は片付けざるを得ない状況になる確率高いんだよね・・・。

ちゅうすけ

2008.02.15 (Fri)

ぶー吉についていけないこと多々な、きなこです。


ある日帰宅したら「ちゅうすけ、玄関に来たんだね~」と・・・。
もちろん私の頭の中は?????です。
よく考えたら・・・その日リビングにあった鏡餅の上の飾りのねづみさんを
玄関に移していたのでした・・・。

いつのまにか勝手に「ちゅうすけ」と命名していたーーー!
知らんっつーの!!



さて、そんな「ちゅうすけ」さん。我が家に仲間入り。結局ちゅうすけ( ̄ー ̄;
16-02,14
ついでにはむ吉お迎え記念日にブログペットを設置しようと思ってて、
その名前も「ちゅうすけ」に。
両方、白ねづみだから調度いいかと(笑)

ちなみにぶー吉曰く「ちゅーすけ」ではなく「ちゅうすけ」だそうです・・・。
こんなこと言う四十路のおっさん、何とかしてくで・・il||li _| ̄|○ il||l




さてさて、栗乃さん。
16-02,07-1
おっ!ちゅうすけのために吹いてくれるんだね、くりのん♪
「ただの練習でしゅ。ちゅうすけ・・なんて知らないでしゅよ?」
16-02,07-2
ほら~、そんなイジワル言うから・・・( ̄m ̄*)

ま・・・栗乃が知らない・・と言うのも当たり前。
齧られそうで、ご対面はまだ・・・でした(笑)

下へ~上へ~

2008.02.14 (Thu)

う~ん・・・な、きなこです。

最近PCの調子がすこぶる悪い・・・。
IE7をダウンロードしてからなんだけど、エラーになって画面が止まるというか。
ココからリンク先に行ってコメント書こうとすると、文字入力が出来ないとか。
文字を打ってる途中で入力が「かな入力」から、ただ単に英数字入力になるとか。

ちょっとイライラ気味です。
対処せねば・・・と思いつつ、そのまんま。
ヤバイよね( ̄ー ̄;





さて、栗乃さん。

発掘作業中。

下に向かうならば、上へも向かってくれーーーくりのん!!

ぷぷぷ( ̄m ̄*) おもしろーい!!

大好きな顔

2008.02.12 (Tue)

なんだかバタバタしてました、きなこです。

家の中もバタバタです。
不用品を引き取ってもらった名残が未だに・・・。
今、泥棒に入られても気づかないかも( ̄ー ̄;


そういえば『サザエさん』の家ってよく泥棒に入られるよね( ̄m ̄*)





さて、前置きと全く関係のない1枚。
V.jpg
はむ吉さんです。
頭頂部のワサワサが好きでした。
耳の前のワサワサも好きでした。
キョトンと出てくる様子が好きでした。
何かもひっくるめて大好きで愛おしかった・・・。


昨日は、はむ吉さんお迎え記念日2周年でした。

2年前、ステキな出会いをありがとね、はむ吉。

お仕事

2008.02.08 (Fri)

せっせと編み編み中、きなこです。

コースターだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
太めの毛糸で丸く編むだけ・・・。
これが冬以外は端切れでせっせとコースター縫い縫い。
ぶー吉には「コースター屋でも開く気?(笑)」と言われる始末です。



栗乃さんがせっせとしてることは・・・・
14-02,05-1.jpg
やっぱりね( ̄m ̄*)

「お仕事充実でしゅよ♪」
14-02,05-2.jpg
そりゃよかった(笑)





さて、コースター屋開く気か?と言ったぶー吉。
昨日許せない一言を発しました・・・・。

more »

怒られる

2008.02.07 (Thu)

へろりんこ、きなこです。


昨日は1ヶ月半ぶりの水中ウォーキングへ。
私が行ってるとこは3ヶ月で更新。
1月からが2クール目ですが・・・。

なんと初回に忘れて行かなかった!!
せっかく友達がメールくれてたのに気づかなかった!!!
で・・・具合悪かったりでお休み続き・・・。
ようやくプール始め。
節分も終わってるつーのに「あけまして・・・」とか挨拶されたり^^;
またぼちぼち頑張る所存です。
なんせ「4月も更新するよっ!」と力強い言葉を言う友達に引っ張られつつ(笑)





「まったく気が抜けてるでしゅね」
13-02,03-1.jpg
「・・・・すいません
 でも・・・渋い顔でウマウマしながら言われても説得力ないですよ?」


「言い返すとは何事でしゅかっ!
13-02,03-2.jpg
「あぁ、ホントにすみませんっ
 でも、でも・・・ね、説得力ないですってば!」


「ふぅ~~」
13-02,03-3.jpg
「くりのんと違って、むっちりぼでぇーがいい年でもないでしゅからねっ!」
くぅっ!耳が痛いぃぃぃーーーY(>_<、)Y

夜のコースなので、軽く食べて行くんですが・・・
帰宅後、妙にお腹がすいて軽く三杯飯かっくらいました・・・( ̄ー ̄;マジヤバイ

忙しいんでしゅっ!

2008.02.05 (Tue)

模様替え大好き、きなこです。

学生の頃はもちろん、社会人になっても検定やら講座やらあったのに、
直前になると唐突に模様替えしたくなって、夜中にガタガタと・・・(笑)

今もぶー吉が帰ってくると部屋の中が違ってることもあり・・・。


さて栗乃さんはというと・・・・・。(2分弱あります)

なんだか模様替えしてるのか散らかしてるだけなのか・・・・・?
どちらにしても私と一緒で模様替え好きなようです。
模様替えしたつもりが収集がつかなくなることも多々な私・・・( ̄ー ̄;










※オマケ※
ワカメちゃんネタ続き・・・
断髪前↓
P1000201.jpg
デジパーかけて巻き巻きくるくる。
で断髪後↓

more »

天使の寝顔

2008.02.04 (Mon)

ちょっとイライラすることがあっても・・・
11-01,28-1.jpg
この寝顔に癒されます・・。

エビちゃん

2008.02.03 (Sun)

ワカメちゃん、きなこです。

髪、切りました。
20?ほど、ばっさりと。
2年半ぶりくらいの短さ。
ぶー吉には「野郎っこだな(笑)」と言われる始末。
切る前はデジパーで巻き巻きだったのにぃ~~。
今はおかっぱちゃんです。



栗乃さん、初めてみる短い髪のワタクシ・・・。
私と認識してくれるかどうか不安でしたが・・・
現在、起きる気配ナッシング!!どうなることか・・・(笑)



さて、立ち止まる・・・ということがなかった栗乃さんですが、
さすがに大人の女性に近づいたのか、こんなときもあります・・・
10-01,27-1.jpg
「ハム界のエビちゃんでしゅ♪」
・・・巻き髪出来ないじゃん・・・

遊びに来てた?!

2008.02.01 (Fri)

霊感全く無い、きなこです。

信じる信じないの前に全く何も感じない私・・・。

以前、テニスに通っていたときに仲良くなった人達と温泉に行ったときのこと・・・。
1人が「あそこ怖いよね・・・」と言いだすと、数名が同意するではありませんか!!
途中でどうしても怖い場所があるって言って、
同意した人全員が同じ場所を怖いと思ってた・・・。
ひゅーーーー
みんなが同じ場所を怖いって言うほうが怖いってーーー!!

友達や知り合いに感じる・・・っていうの、いるんだけどね~。
私は全く・・・です。
多分抱きつかれても気づかないタイプ
それって幸せなことだよ・・・と感じる友達に言われたな~。



そんな私が先日くたばってたときのこと・・・
ふと栗乃の水槽の回りを走る物体を感じました・・・。
もちろんこのお方・・・
9-01,24-4.jpg
「なんか文句あるでちか」
きゃーーー♪はむ吉ぃ~、遊びに来てたのぉ~~♪と、
朦朧とした意識の中、栗乃の水槽の近くにいくと・・・
9-01,24-1.jpg
「うるしゃいでしゅ・・・」
あれ?!

・・・くりのん、はむ吉とそっくりの寝方してました。
ちょっとびっくり・・・。
9-01,24-2.jpg
「さっき、はむ吉にーちゃん来てたでしゅ。」
マジで?!
いや~ん、呼んでよぉ~~。
9-01,24-3.jpg
「呼ぶとうるしゃいから呼ぶなっ言われたんでしゅよ~」
ううっ・・・はむ吉らしいモノ言いだ・・・il||li _| ̄|○ il||l


最近アチコチでお空にいるハムちゃん達が遊びにきている模様。
ウチにも来たか、はむ吉。嬉しいぞぉーーーO(≧∇≦)O
DSCN2005.jpg
「バレまちたな






全く関係ないですが・・・

more »

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

我が家の主たち

ブログ内検索

