はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



はむはむ亭

2008.01.30 (Wed)

ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。はむはむ亭きなこでございます。

ハイ、「ちりとてちん」のパクリです。

途中から見たんですが、コレがまた面白くて。
視聴率はかなりイマイチらしいけど・・・。
元々、落語好きなぶー吉が土曜日に見たのがきっかけ。
なんせ独身時代から新宿末廣亭に行っていたらしいし・・・。
それも有名どころじゃない方がいいとか言うし・・・。
私も連れて行かれましたデスよ。
助六食べて、お茶飲んで、午後いっぱい満喫しました。
でも全然詳しくないけど^^;

「はむはむ亭くりのんでごじゃいましゅ。」
8-01,20-2.jpg
おっ、一席設けるの?!
「あい。くりのんの高座でしゅ。」
扇子にしてはデカイのを持ってるけど?!

「みじゅなの取り扱いは~~」
8-01,20-3.jpg
はい?!
「表ひらひら~」

「裏ひらひら~」
8-01,20-4.jpg


「んでもって、パクリンチョでしゅ♪」
8-01,20-5.jpg
・・・くりのん、それじゃただの水菜の食べ方だよ・・・。

んじゃ、くりのんもご一緒に・・・
8-01,20-6.jpg
「おしょましゅでしゅた・・・。」
・・・・・お粗末っ!!

お久方ぶり

2008.01.28 (Mon)

ちょいとご無沙汰してました、きなこです。

えーと・・・何をしていたかというと・・・
詳しくはコチラにて。(宣伝も兼ねつつてへっ)


この方も元気です。
7-01,20-1.jpg
あら可愛えぇ♪
ちんまりさんですな。

いちご

2008.01.18 (Fri)

雪です、きなこ地方。

午後から降ってきました。
既に屋根や土の部分は白くなってきてる・・・。
積もるのか・・・・・。
う~ん、明日も明後日も出掛けるから適度なとこで止んで欲しい・・。


でも栗乃の水槽は春状態。
はむ吉には完全に無視された苺を進呈。
6-01,14-1.jpg
「美味しいでしゅよ♪」
そりゃよかった( ̄▽+ ̄*)

その場で半分食べて、次の日までには完食。
ほんっと、好き嫌いのない仔です♪←見習え、私。

三つ指

2008.01.17 (Thu)

ダメ嫁、きなこです。

今年になってから、ぶー吉の出勤時に起きてたのって・・・何回?
帰ってきたときは寝っころがってるしぃ~~。

言い訳すれば、もう少し遅く出勤してくれればいいんだけど。
帰りも、気持ち早いといいんだけど(笑)

ま、くりのんと私のおマンマ代なので文句は言えない・・・。




栗乃さんがお嫁さんなら・・・・
5-01,12-2.jpg
おっ!三つ指ついてお見送り?お出迎え?!

と思いきや・・・
5-01,12-1.jpg
寝てましたな( ̄ー ̄;


・・・なんだか美味しそうです(笑)



さて、そんな私もようやく・・・

more »

間がない

2008.01.16 (Wed)

寒いよぉーーー、きなこです。

いや、寒い。
もこもこのダウンで出掛けて、ココは冬山?!状態になってます。




さて、24時間全館暖房栗乃さん。
何でか前回のかっちんから4日でのかっちん。
5-01,10-1.jpg

う~ん、一定しないのがちと不安・・・。

5-01,10-2.jpg
左後ろ足で踏ん張ってるのがまた愛しい♪

かっちん後はウマウマ。
5-01,11-1.jpg
下からアングル好きだな~私ってば(笑)
ご他聞にもれずブロッコリ好きなくりのん。

「みかんも好きでしゅよ~」
5-01,11-2.jpg
( ゚з゚):;*.':;ブッ
顔変形してるよ、くりのん・・・(笑)

佇む

2008.01.10 (Thu)

さてっと、きなこです。

う~ん、コレ↑書く意味ないけど・・・( ̄ー ̄;
1月も10日を過ぎ、今年も何か始めようと年末からいろいろ調べてました。
でも歯列矯正終わったら仕事のことも考えないとな~といろいろ考えます。
さてはて、どうなることやら・・・(*´Д`)=з


珍しく佇むくりのん。
4-1,09-1.jpg

なんだか貫禄ありますな(笑)

4-1,09-2.jpg

そんなくりのん、只今146?前後いったりきたり。

あくまで持たない・・。

2008.01.09 (Wed)

昔は力持ち、きなこです。

独身時代の仕事で、重たいのを持つことがあったんです。
そうねぇ・・・20?~30?くらい。もっとあったかな?!
これを運ぶんですけど・・・引きずっても大丈夫なので、よく引きずってました。
職場の男性陣に頼めば、もちろんやってくれたんですが、
頼んでるヒマもねぇーー!つーくらい忙しかったのですよ。
んで持ち上げてたな~。今はもうムリ(笑)


さて、豆腐を自分で持たない栗乃さん。

右手は完全に持ってないし、左手も添える程度。
すっかりウマウマお嬢たま♪

どこぞのお嬢さん?!

2008.01.08 (Tue)

冬と言えば鍋!でしょうーー!、きなこです。

ホラ野菜はいっぱいとれるし、タレのバリエーションつければ飽きないし、
(けっして手抜きメニューではない・・・)週3~4は鍋です。

となると豆腐もいろいろ種類を食べるわけで、
すっかり豆腐グルメの栗乃さん。
2-01,07-1.jpg
あまり食に関心がない栗乃さんも豆腐は別のよう(笑)

いまだ食いつくウマウマがなく、強いて言えば豆腐?!状態。
それも途中で飽きると食べるのやめるし。

お世話をして水槽に食事を入れても、まずはくるくる・・・暴走中。

でも昼間も食べに起きたりしてるので、お世話時間に残ってることはほとんどなく・・。


食にこだわりがないのかと思いきや・・・食べ方にこだわりはあるようで・・・。
2-01,07-2.jpg
ちょっとブレてますが、豆腐じゃなくて私の手に自分の手を添えてます。
持ってろよ・・・と。
そう!このお嬢さん、大きめのウマウマだと自分で持たない!!

1枚目の写真の後に手を離したら、ボテッと落ちて、
上目遣いに私のほうをじーーーーーー。
ええ、ええ、拾いましたよ。支えましたよ。それが2枚目の写真。

でもね・・・小さくなると奪うようにとっていくのよね・・・(/TДT)/ウワーン

お笑い路線

2008.01.07 (Mon)

曜日感覚ナッシング、きなこです。

カレンダー通りの男、ぶー吉がこの年末に休日出勤したり、
正月2日3日は自宅待機というか、呼び出しがあったら即出社・・・という状態、
で4日に仕事始めで、土曜日は休んだけど、昨日は休日出勤するから、
どうも・・・曜日感覚が狂ってます。

今日も火曜日のような、はたまた金曜日のような・・・。

私も独身のときもパートのときもカレンダー通りの女・・・だったから、
シフト勤務の人ってスゴイなーーと、感心しちゃいます。




曜日って何でしゅか?の栗乃さん。
今年初の写真から・・・と言いたいところですが、大晦日の様子から。
1-07,12,31.jpg
寝床から精一杯伸びて水飲んでるんだけど・・・。
寝床がズレてるし( ̄ー ̄;
この怠け具合、一体ドッチに似たのか係争中(笑)



さて、今年のかっちん始めも済みました、くりのん。
1-01,06-1.jpg

動かないことをいいことに撮り放題♪

1-01,06-2.jpg
鼻デカアップ写真に負けず劣らず!


かっちんが一段落したので・・・
1-01,06-3.jpg
豆腐ウマウマ中。
なんだ、この足の踏ん張り具合(笑)

やっぱお笑い路線か?!il||li _| ̄|○ il||l



あけました!

2008.01.04 (Fri)

今年も「はむはむ便り」、はむ吉&栗乃&きなこを、ついでにぶー吉もよろしくお願いします。
P1000164.jpg
年始めもやっぱ、殿はむ吉。
携帯で撮って、待ち受けになってるもの。
これをメールでの年賀状にしました~♪

このもふっと感がたまりません~~♪




さて、お知らせ


more »

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

