はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



来年もよろしくでち♪

2007.12.31 (Mon)

今年も今日で最後・・・ですな~、きなこです。

今年は悲しいことがあり、嬉しいことがあり・・・
プラスマイナスで・・・・プラスですっ!

はむ吉とお別れしたのは、今でも過去記事読むと泣いてしまうけど、
それ以上にステキな日々、時間でした。
そして栗乃との出会い・・・。充分プラスです。

ココを通してのハム友さんとの交流は本当に心強く、楽しく、
他の子達も我が子のように思う毎日でした。

本当にありがとうございました。


来年も引き続き、よろしくお願いしますm(_ _ )m
ちょいとブログも変更?!というか元に戻る?!というかの予定です。



では、最後の締めはやっぱりこの方。
殿、はむ吉さんにお願いします。

デカッ!!(笑)


では皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

ちっこたれクィーン

2007.12.29 (Sat)

ちょっとだけ大掃除、きなこです。

換気扇とお風呂のみ!
いさぎいいっ、わたしっ!(自己弁護)

換気扇は見て見ぬふりをしてたので、いい機会。
お風呂くらいはキレイに新年を迎えたい・・・との思いでした。




さて、お風呂といえば栗乃さん。
こんな可愛い顔で入ってましたが・・・・
40-12,27-1.jpg
ヤラレました。
ちっこたれクィーンくりのん。
朝に見たら、どう見ても2回以上やらかした痕跡が・・・・。

木のグッズにはして欲しくなかった・・・il||li _| ̄|○ il||l

そんな『ちっこたれクィーン』の栗乃さん。
どうも汚名返上は年越しのようです・・・・。

とがっかりしているのがわかったのか、くりのん出血大サービス!

more »

ブタに木箱

2007.12.27 (Thu)

恐ろしいくらい通常進行の、きなこです。

今日、ようやく年賀状買ってきました。
明日以降、鋭意印刷頑張りますデスよ。
・・・・・でもレイアウト決定稿までいってない・・・( ̄ー ̄; ガンバレワタシ!




さて、年賀状は出さないであろう栗乃さん(あたり前田のクラッカー)
39-12,26-1.jpg
ブタさんに時々乗ってます。
そう・・・入るんじゃなくて乗る。
自分の方がエライっつーパフォーマンスか?!


で・・・はむ吉さんが檜風呂のように使ってた木箱@100円。
栗乃さんにも入れてみました。
39-12,26-2.jpg
まだ使いこなせないようです。
若いから、まだまだ木の風呂の良さがわからないか・・・(笑)

くり・・・スマス

2007.12.25 (Tue)

通常通りのクリスマスでした、きなこです。

昨日のイブは午前中に食料品の買い出しに行き、
午後はだーらだら。ぶー吉は何時間昼寝してるんだ?状態。
そして当日の今日、いつもと何ひとつ変わらぬ日でありました。




さて、栗乃さん。3回目のかっちん。
38-12,21-2.jpg
11月29日に2回目のかっちんから、とんとご無沙汰で、ちょっと心配しはじめてました。
で無事に?!12月21日に3回目のかっちんを♪
これが定期的になってくれると安心なんだけどな~。

かっちんを全世界に発信されてる栗乃さん。
38-12,21-3.jpg
ちょいと切ない横顔です。
もしかして涙目?!
「ぷぅ
38-12,22-1.jpg
あっやっぱ怒る・・・よね(笑)



さてそんな栗乃さんのクリスマスはというと・・・・・

more »

写真決まらず・・・

2007.12.21 (Fri)

頭こってるらしい、きなこです。

頭痛の原因のひとつか!
ちょっと某所でマッサージしてもらったら痛くて痛くて・・・。
先生にも「こんなに頭、痛がる人、少ないんだけど・・・」と言われる始末。
首も凄かったらしくて「ほとんど撫でてるだけなんだけど・・・」と。
でも激痛なのですよ。
ホントは顔のシミとりに行ったはずなのに、あまりの頭と首のコリがひどいので、
まずはシミよりコリだ・・・ということに・・・・・。
しばらく通うことになりまつたil||li _| ̄|○ il||l



さて、年末にアチコチとガタがきてメンテナンスに余念がありませんが、
年賀状、手付かずです。
いやマズイ。マジで。
栗乃さんの写真が撮れないことが1番の要因。
なんせじっとしていない。
じっとしてるときは寝てるときぐらいか・・・・・。
撮れてもブレブレです。(´д`lll)
37-12,20-1.jpg
まだマシなほう。

こんなの↓はわんさか撮れるのに(笑)
37-12,21-1.jpg


いや~マジでどうしよ・・・。
はむ吉登場か?!と本気で話してます、我が家・・・。

てなづけたい・・・

2007.12.20 (Thu)

朝弱い、きなこです。

子供の頃から。
今ももちろんです。

働いてたときなんて、朝から寒いオヤジギャグを言う上司に向かって、
「せめて10時以降に言ってください。切り返しが出来ませんから。」
と言う、今思うとふとどきな部下でしたな(笑)



さて、栗乃さん。
この前フリから、またまた寝姿かと思いきや・・・
36-12,19-1.jpg
バナナんくりのん。

ここ最近貴重な1枚。
ウマウマ攻撃が全く通用しない栗乃さん。
好き嫌いなく食べるものの、大好物もないような感じ。
おかげで、てなづける手に慣れることもなく今に至る・・・。
うーん年内に自分から手に乗ってるくれることはなさそうです・・・(´□`。)オロローン

ちっぽチラリズム

2007.12.19 (Wed)

やっぱり年末気分ゼロな、きなこです。

年賀状すら買ってません!
大掃除は既にやるつもりありません!

どうして12月って何もしてなくても忙しいんだべか?(おっとなまった)
私にしては珍しく外出続きだからかな~。
毎年、12月ってなぜかこうなんだよね・・・。
で、正月寝込む・・・(笑)
パターンです。



さて、既に寝込んで寝てらっしゃる栗乃さん。
35-12,16-1.jpg
ちっぽがチラリズム♪

ん?!
よく見ると・・・何かヘン。
35-12,16-2.jpg
よく寝られるなこの体勢で(笑)

しかも口が半開き・・・(* ̄m ̄)o))
35-12,16-3.jpg


おっと起きたか・・・
35-12,16-5.jpg
いつもの通り、大股開き・・・。
35-12,16-4.jpg
くりのん、いい加減恥じらい覚えようよ・・・・・(*´Д`)=з

寝違え

2007.12.14 (Fri)

年末気分ゼロの、きなこです。

ハイ何もしてませんっ!いばってどーする!!
部屋の中にはクリスマスものを飾ってはいるものの、どうも気分が乗らない・・・。

何もせずに(特に大掃除)年越しするであろう、我が家。
去年ははむ吉と楽しかったな~~♪
今年はくりのんと、どうなることやら・・・(笑)




さて、栗乃さん。
相変わらず寝方がヘンです。
34-12.12-1.jpg
苦しくないのかな?

おや?
34-12.12-2.jpg
起きた?
・・・・・ということは!
シャッターチャンスではないかーーーー!
34-12.12-3.jpg
あくびどどーん!
ふっ・・・やっと撮れたーーー!



そしてブタ皿。
34-12.12-4.jpg
栗乃さんのちっこたれポイントに置きました。
ハイ、次の日ちっこまみれでした。



そしてそして、またまた栗乃さんの寝姿。
34-12.13-1.jpg
首、痛そうなんですけどーーー!
でも熟睡( ̄m ̄*)
34-12.13-2.jpg
ああっずれてきてるよ・・・(笑)
34-12.13-3.jpg
もっとずれて、お口まで開いてきた・・・。
気持ち良さそうですな(# ̄ー ̄#)

飛ぶっ!

2007.12.12 (Wed)

ひょー!かっこいい~~!、きなこです。

って何が?
チェ・ジウとイ・ジョンジェが!!
すっかりハマってしまった韓国ドラマ『エア・シティ』
久々にハマってしまった韓国ドラマ。面白いんだ、これが。
はぁ~また行きたいな~韓国♪




さて・・・気になってました、ぴのさんとこのめっこちゃんのブタ皿

見つけちゃいました~~♪
買っちゃいました~~♪

写真で見るより実物がもっと可愛い!
一緒にくま皿も売ってたんだけどコチラだけ購入。
栗乃さんのお宅にそぉーっと入れてみました・・・。
今日の朝確認したら・・・・・ちっこまみれil||li _| ̄|○ il||lガックシ


「くりのん、知らないでしゅよ~~」
33-12.10-2.jpg
あくまですっとぼけるようです( ̄ー ̄;


さて、ブタと言えば「飛べないブタはただのブタだ」の名セリフ(この映画大好き♪)がありますが、
飛べないハムスターもただのハムスター・・・・だよね?!
33-12.10-3.jpg
飛ぼうとしてます!
更に高いところから!!
33-12.10-4.jpg
ま、ホントに飛ばれたら大変ですが(笑)

チャレンジしている栗乃さん、どうぞ~~♪

飛ぶ・・・というより飛び跳ねてる・・・( ̄m ̄*)

がじがじがじ・・・。

2007.12.11 (Tue)

昨日、久々二日酔いでした、きなこです。

いや~辛かった・・・。
量は飲んでないはずなんだけどな~。
でもとっても楽しかった飲み会もとい、クリスマス会でした。



さて、祭りの終わった栗乃さん。
気になるポイント
何やら発見した様子。

はむ吉と同じこと・・・するのかな?(クリアファイル破壊行為)
もぞもぞ・・・


えーーいきなりソレですかっ!
がじ
くりのん、お鼻がパゲちゃうよ~~。

歯も折れちゃうって~~~。
がじがじ
ふんむっ!

女子としてどうなのぉ~~!
がじがじがじ
・・・でもおもしろすぎる・・・( ̄m ̄*)


えーこの直後、お帰り願いました~~る

栗乃祭り

2007.12.08 (Sat)

※追記※
栗乃祭り終了です。
ありがとうございました。




本日『栗乃祭り』開催中!



別名『くりのん祭り』



略して『くりまつ』




ということで、ちまちま更新していきます。
祭り開催の本日はこの記事がトップです。
新しい記事はこの下↓となります。

祭りの終わり

2007.12.08 (Sat)

ありがとうございました、きなこです。

祭り、無事に終了です。
ちょっとすっとばした日付もありましたが、いい写真が撮れなかった・・・のです。

これではむ吉のときには叶わなかった、リアルタイムでの更新が出来ます。
また数ヶ月後に祭りにならないよう・・・祭りになっても未公開スペシャルになるよう頑張ります。


さて、祭りの主役栗乃さん。バリバリ元気です。
最後は昨日の動画にて。ひとつめは60秒ちょいあります。






まだまだ自分から手に乗ることはないし、
うまうまよりくるくるだし、ちっこはアチコチでするけど、
すっかり家族の一員です。

我が家に来て1ヶ月と18日。体重も66?から126?へ。
かっちんも経験し、とりあえずは順調・・・かな?


これからも栗乃共々よろしくお願いしますm(_ _ )m

再び大人なくりのん

2007.12.08 (Sat)

お赤飯は甘い?しょっぱい?、きなこです。

ちなみにきなこ地方は、小豆にごま塩。
甘くありません。
他県に嫁に行った友達が「お赤飯甘いんだよっ!」と言うので、
その地方出身の同僚に聞いたところ、逆に甘くなくて驚いた・・・と言われました。

だいぶ前にブロ友さんも、これを記事にしてて、
地方によっては「ささげ」「甘納豆」を使うとこもあるとか。

お赤飯って、思ったより地域性出るのかも。



さて、お赤飯かっちんを経験した栗乃さん。
2回目のかっちんは11月29日のこと。
30-11.29-1.jpg
いや~何度見ても切ないですな。

それに独特のかほり・・・。
30-11.29-2.jpg
いや~これなら、ちっこまみれまだマシ?!状態。
でも健康な証拠・・・だもんね。嬉しい限りです。
こんなハズカピー写真、載せられまくりのくりのんさんはというと・・・
30-11.29-3.jpg
あ・・・やっぱ怒ってる?(笑)

息切れで寝姿

2007.12.08 (Sat)

ちょいと息切れ、きなこです。

ということで寝姿3連発。
29-11.21-1.jpg


29-11.22-1.jpg


29-11.23-1.jpg


もうちょい、頑張ります!

レイアウト

2007.12.08 (Sat)

センスがない、きなこです。

自分ちですら、なんだかなぁ~です。
栗乃さん好みのレイアウトまではまだまだのようです。
28-11.20-1.jpg
自分でレイアウト変更される栗乃さん。

「落ち着くでしゅね」
28-11.20-2.jpg
そーかい

「んでは、今日もくるくるでしゅね♪」
28-11.20-3.jpg
と満足気にくるくるに向かわれた栗乃さん。
満足されるレイアウトまでは、まだまだです( ̄ー ̄;

休憩

2007.12.08 (Sat)

順調、順調、きなこです。

いや~写真整理が終わってると楽ですな(ノ´▽`)ノ


栗乃さんは・・・休憩中?!
28-11.19-6.jpg
夕方に1回起きて、くるくるする栗乃さん。
飽きてくるとヘンなとこて休憩してます。
28-11.19-7.jpg
まったり♪

おトイレ事情

2007.12.08 (Sat)

ちょっと困惑、きなこです。

いや~実は栗乃さん。
お迎え直後にトイレマスターして、なんて賢い仔なのかしら!と喜んだのもつかの間・・・。
2週間後くらいからアチコチにするように・・・。
寝床とトイレがごっちゃは当たり前。
くるくる下にもちっこ跡・・・もちろんくるくるも毎日ちっこ臭・・・・・。

ハムポットが空でもする始末・・・・。
大きくなって狭くなったから寝るのはイヤなのかな~と思ったのと、
ええいっ!もうドッチでもしまくれぇ~~と半ば投げやり気分から、
寝床もトイレとお揃いに。

で結局トイレと寝床が逆に。
でもこれってはむ吉と同じレイアウトなんだよね・・・。
今までは逆だったんだけど。なんか通じるものがあったんだろうか・・・。


ちっこ漏れ疑惑(いや事実だが)の栗乃さん。

「失礼でしゅね」
おお、なにやら貫禄が~~。

「ちゃんとトイレでちっこしてぇ~」
27-11.19-2.jpg
ほうほう。

「ちゃんとベットで寝てるでしゅよっ!」
27-11.19-3.jpg
・・・そこまで言うなら・・・
証拠写真だーーーっ!
27-11.19-4.jpg
疑惑ポイントの黄色いシミはなんなのーーー!
「・・・くりのんじゃないでしゅもんっ!」
27-11.19-5.jpg
・・・すっとぼけられまちた( ̄ー ̄;


現在のトイレ事情。
トイレと寝床は区別するようになりましたがね~~、
くるくる下のシミや匂いが未だ変わらず・・・・。
時々、トイレにペレットも持ち込んでるし・・・。
実は体重測定中のプラケースでもちっこするし、
さすがに散歩中はしないけど、うんぴはぽろりんとするし・・・。
う~ん気が抜けない仔でした( ̄ー ̄;

とうとう・・・!

2007.12.08 (Sat)

祭りだ、ワッショイ!、きなこです。

祭りにふさわしい記事です!

さかのぼること4週間前の11月17日土曜日・・・。
いつものようにお世話をしていて砂浴びさせてましたら・・・・
26-11.18-1.jpg

こ、こりは!!

26-11.18-3.jpg
巷でよく聞く女子として一人前のかっちん?!

触られることを異常に嫌うくりのん。試しにむにむに・・・
26-11.18-2.jpg
おおっ!これは正真正銘かっちんだーーーー!

お迎え1ヶ月を目前にして100?突破数日後に一人前のおなごとなりましたくりのん。
う~ん、ホントにかっちんなんだ・・・と感想を持つ私。

場所を変えても・・・
26-11.18-4.jpg
ちと切ない後ろ姿・・・(笑)


かっちんした翌日の朝。とまどってるかと思いきや・・・
26-11.18-5.jpg
いい寝っぷりです(笑)

寝起きと寝相

2007.12.08 (Sat)

寝起きは最悪・寝相も悪い、きなこです。

早く寝ようが、楽しいことがあろうが、寝起き直後はダメ。
寝相も悪くて、夜中に起きると180℃回転もよくある話。
キレイな寝相にスッキリ起きる朝に憧れる三十路後半・・・どうよ?!


さて、栗乃さんの寝起き。
寝起きのぶちゃ顔は可愛いもんです。
25-11.17-2.jpg
「邪魔しないで欲しいでしゅね
「ああ、ごめんごめん(笑)だってこんな寝方してるから~」
25-11.17-1.jpg
相変わらず寝相は大胆くりのん( ̄m ̄*)
親近感湧きまくり♪

パッキン

2007.12.08 (Sat)

凹んでます、きなこです。

さっき、ご祝儀袋の金額欄、書き間違えた・・・。、
内袋の金額を少なく書いちゃった・・・なんでだろ?
間違えたことなかったんだけどなぁ。。。


さて、栗乃さん。(前置きと関係全くなし)
以前に水槽のパッキンと戦う話をしましたが・・・こんな感じ。
24-11.16-1.jpg


ちょいとズーム
24-11.16-2.jpg


もうちょいズーム
24-11.16-3.jpg
そこまでしてなにゆえ?

酒乱

2007.12.08 (Sat)

びっくり屋さん、きなこです。

驚き安いんですよね、昔から。
今もぶー吉の携帯が鳴っただけで大騒ぎ。
だってヘンな着信音なんだもん・・・。
しかも上司からの「昨日の飲み会、俺払ったっけ?」だったしーーー。
そんなの月曜日にでも話してくれよ・・・。


栗乃さんともさしつさされつ一杯やりたいものですな~。
23-11.15-12.jpg
「ごきゅごきゅ、肴はひま種でしゅかね~♪」
「うんうん、かぼ種もいいよね~~♪」

と和やかに酒席は進む・・・?!










「おら~、酒持ってこーい!」
23-11.15-13.jpg
うおっ!ガラ悪~~(;゚Д゚)

ふがふがくりのん

2007.12.08 (Sat)

こにゃにゃちは!、きなこです。

『栗乃祭り』へようこそ~~♪
脳みそ筋肉体育会系すっとぼけくりのんをお楽しみ下さいませm(_ _ )m


まずはコノ記事の続きから。


ペパーレほぐしにいそしむ栗乃さん。
22-11.15-2.jpg
・・・水槽、雲ってますよ?!

もちろんソコにあるのだけをほぐすのではなく、仕入れもしてます。
22-11.15-3.jpg
「ふごふご

効率よく、いっぱい仕入れるようですな。
22-11.15-4.jpg
目の前に持ってくだけなのに(笑)

もちろん仕入れしたものは品出しします。
22-11.15-5.jpg
 「ほげぇ~~」

そして営業活動もします。今回は笛を吹くようで・・・。
22-11.15-6.jpg
「ぴ~ひゃらぴ~♪」
・・・・横笛か。あっ!これ『ミヤビハムの衆』の写真にいいかも( ̄m ̄*)


色々といそしんでる栗乃さん。
怒涛の動画4連発!!

















どれもこれもおかしくてボツに出来なかった・・・(笑)

「くりのんは可愛いでしゅから、いっぱいのせるんでしゅよ♪」
22-11.15-11.jpg
「おー満足気なお顔ですな♪」

はむ吉よりお知らせ

2007.12.07 (Fri)

どうも気分が乗らない、きなこです。

なんか今年はいつにも増して、年末感ゼロ。
年賀状もまだ手つかず、クリスマスって何かしら?状態。







さて、そんな中お知らせです!




明日12/8栗乃祭り開催!

略して『くりまつ』。なんじゃそら!

とりあえず1日かけてのんびり更新していこうかと。
目標は相変わらず、現在の日付に追い付くこと。
・・・こんなことしてないで年賀状やら大掃除やらしとけっ!って感じですが( ̄ー ̄;


では御大~~~♪(いつまのにやら殿から御大に・笑)
「うむ。」
しばし待て!
「明日までしばし待つでちっ!」

おぱっぴー

2007.12.05 (Wed)

おぱっぴー!な、きなこです。

ウチって2人してお笑い系の流行語を認識するのが遅いのです。
特にぶー吉。
ぶー吉が認識した時点で「終わったな・・・」となります。
つい先日ようやく「そんなのかんけぇねぇー」を認識。
「その後にも言うことあるよ?」と言ったらば・・・
「はいっ!おぱっぴー!」
・・・・・違うし。

そんなぶー吉さん、ちょっと前までは・・・
「欧米かな?!」と言ってましたですよ。
聞いてどーする!!
そしてそして・・・いまだに「間違いないっ!」と「残念っ!」って言ってるし・・・。
お願いだから、他所では言わないでくれぇーーーー!

それなのにそれなのに・・・
昨日、栗乃さんのお世話タイムにとあることで、
ぶー吉に「そんなのかんけぇねぇー」と言われました。
でつい・・・「はい、おぱっぴー!」と言ってしまい、
ついでに間違いに気づかず・・・・・。
散々、笑われましたです・・・_| ̄|○



さて、渦中にいた栗乃さん。
22-11.15-1.jpg
・・・そんなの関係なさそう・・・ですね

ぶほん♪な栗乃さん、つづくっ!!



※追記※
今月からコメ欄開けるつもりが忘れてまちた・・( ̄ー ̄;
またよろしくですm(_ _ )m

三変化。

2007.12.04 (Tue)

おいおいっ!な、きなこです。

昨日ぶー吉が会社で「24日に休日出勤するか?!」と言ったそうです。
即座に部下の女性(25才)に「そんなことしたら、みんなから総スカンですよっ!」と言われたとか。
若いのに総スカンって・・・(笑)

えー私的にはどっちでも関係ないのでいいのですが、
とりあえず若い人達のためにも止めといたら?と言っときました



さて、そんな事情はもっと関係ない栗乃さん。三変化♪
21-11.13-12.jpg
ばっちりカメラ目線~~♪


21-11.13-13.jpg
上から見下す(この場合「みおろす」ではなく「みくだす」)
なんだかスフィンクスのようだ・・・(笑)


21-11.14-14.jpg
昼間の寝込み襲い( ̄m ̄*)

いやいや、表情豊かで楽しいですな~~♪

誤使用

2007.12.03 (Mon)

人間辞め気味、きなこです。

いや~まったくハマります。
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る
でも・・・前作より難しいのか、脳が老化してるのか、苦戦中。

四苦八苦しながら進めていると・・・・なんとーーー
「ハムスター」が出てくるではあーりませんか!!
しかも名前を付けられる・・・( ̄m ̄*)
ちょっと迷いましたが「はむきち」に。
ぶー吉がするときに「くりの」にしてもらうことに。
でも・・・関西弁のおっさん声なんだよね・・・うーむ微妙( ̄ー ̄;

そしてなんと、金曜日に夜ご飯(飲みアリ)した友達も、
このゲームしてて、なんと時間差で同じ店で購入してた(笑)
そしたらばーー「ハムスターの名前、はむきちにしたから♪」って!!
コレ読んでないけどMさん嬉しいよぉ~~♪



さて、栗乃さん。
22-11.13-10.jpg
「ふーどうしましゅかね?」
ん??何か考えてるの?
年末のことかしら?お正月のことかしら?

と思ったら・・・

使い方、違いますからーーーー!(笑)

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

