はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



身辺整理と育ち盛り。

2007.09.27 (Thu)

身辺整理しました、きなこです。

といってもブログの整理をしました。
サイドバーにあった日常ブログを一旦辞めることして、
コチラに統一することにしました。
ワタクシきなこの日常もコチラに書くことにします。

アチラに訪問した下さった方、コメ残して下さった方、
ありがとうございました。
改めてコチラでもよろしくお願い致します~m(_ _ )m



さて、ハムスターの成長具合には驚かされることも多々でした(唐突)。
たまーに写真整理をすると如実にわかります・・・。

お迎え後、約1週間後の2006年2月19日。
ちっちぇ
はー小さいですな~~。
と思ってると・・・あっという間に・・・
2006年2月25日には・・・
ちっちぇ2週間後
でかっ!!

毎日見てるとわからないけど、こう比べると・・・ねぇ(笑)
ちんまりも可愛い。
むっちりも可愛い。
ま・・・とにかく可愛いのですな~~。
最近、こればっか・・・( ̄ー ̄;

新米と一心不乱。

2007.09.26 (Wed)

お米研がないで食べるとどうなるの?な、きなこです。

新米の季節ですな。

普段、我が家では玄米のままでもらって、
食べる分を自宅で無洗米に精米して、いただいております

お彼岸にお墓参りに行きがてら私の実家によったら、
精米済みの新米をもらったのでありますよ~。

で、ついつい・・・
2日間ほど研がずに炊飯しちゃったりなんかして♪音符ってーー!

お腹の調子がダメダメ男くんだったのは、このせいかしら???





という訳で(全く関係ないね)
ハムスターを飼って不思議だったこと。
『なんで教えてないのに給水器から水飲めるんだい?』でした。
しかも激可愛いーーー!
ショップで給水器のとこって少ない・・・(ウチの周辺)
水飲む気配すると、すっ飛んで眺めてたなー飽きもせす(笑)
一心不乱

一心不乱

一心不乱

一心不乱

はふ、可愛えぇ♪
ひたすら可愛えぇ♪

鉄とおっさん。

2007.09.24 (Mon)

最近、鉄疑惑な、きなこです。

どうも・・・鉄の素質あるらしいです、私。
   注・鉄とは・・・鉄道オタクのこと・・・らしい。

でも、でも私は・・・
新幹線乗ったら座席にある冊子の路線図を見るくらいだし、
時刻表見るのは好きだけど自分じゃ買わないし。
2時間ドラマの時刻表トリックものは大好きだけど
トリックは見破れないし。
いつかはドラえもん列車に乗って、
青函トンネルの海底駅には降りて見たいな~とは言ったけど。
東京ではJRから地下鉄から路線図駆使するけど、
田舎モノなので調べないとわからないだけだし・・・。

と、これだけなのに、ここまで言うと「立派な鉄だよ~」と言われる。

なので買ってみた。
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
鉄子?!
いや~面白いっ!
・・・で、やっぱり鉄の素質アリ?!





イマイチ何が言いたいのかわからないまま・・・
はむ吉さんてば寝ておられますな~。
寝てる。
・・・なんかおっさんくさい。
寄って見る・・・。
寝てる。
やっぱりどうもおっさんくさい。
これでお迎え10日後。
どうなの?!

くるみと。

2007.09.20 (Thu)

珍しくバタバタしてました、きなこです。

ま、詳しくは・・・
日常ブログに書く・・・かな?!(微妙)



そんな適当飼い主など関係ない、はむ吉さん。
初くるみのときのお写真ですなぁ~。
くるみとはむ吉。
興味津々。

くるみとはむ吉。
かじってみる。

くるみとはむ吉。
そして・・・戯れる。

じーーーな男。

2007.09.11 (Tue)

『ゲゲゲの太郎』を『ゲゲゲのタロウ』だと思っていた、きなこです。

ええ、ええ、中学生の頃まで(_ _|||)
だって、だって・・・・下駄履いてるんだもーーん(我ながらスゲー理由)



さて、話は全く変わり・・・。
先週の金曜日、きなこ地方も台風に見舞われておりました。
そりゃもう風が強いの、雨も強いの・・・。
公共交通機関で出勤の夫ぶー吉を見送りつつ、
「仕事してなくてよかった・・・」と思ったのは事実であります。
あの風雨の中、お仕事の皆様お疲れさまでした。



はむ吉さんも初めての台風に耐えておりました。
耐える。
ウチのベランダは外壁が厚いので、ちょっとやそっとの雨風は吹き込まない。
ココに住んで6年半、ここまで窓が濡れるのは数える程度。
ふさふさになってきた、はむ吉草(また勝手に命名)も、
雨風にじーーーっと耐え忍んでおりました。



そんな、はむ吉さん。
生前もじーーーっとしてるのは得意だったようで・・・。

じーーー
何か訴えてらっしゃる???

じーーー
何かに気づいた???

じーーー
最後は何かを諦めてる風?!なのは気のせいかしら・・・。

なまだら。

2007.09.03 (Mon)

訛ってます、きなこです。

だって・・・田舎だもん。
それなりに訛ってます。

多分『なまだら』もきなこ地方の方言だったはず。

そんな『なまだら』はむ吉さんの様子をどうぞ~~。
なまだら

なまだら

なまだら

なまだら

このはむ吉の行動をきなこ地方弁で言うと・・・
「はむぎちはハムポットがら、ちゃんと出ねで、巣材あづめて、なまだらなんだがら。」となるのデスよ。
普通は・・・
「はむ吉はハムポットから、ちゃんと出ないで、巣材集めて、怠け者なんだから。」デスな。

ま、普段はここまで濁点付きでは話してないけどね(笑)
ココで言うと「怠けてる・だらだらしてる」を「なまだらして~」と言うくらいか。

そしりっぱな「なまだら主婦」の私、きなこ。
既に靴下着用中・・・。
えーと、涼しい通り越して寒いっす。



 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

