はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



うるうる~。

2007.08.29 (Wed)

幼き頃から「みんなのうた」by・N●Kが好きだった、きなこです。

「山口さんちのツトム君」あたりを知ってるかどうかで年代がバレるかと・・・(笑)

私は小学生の頃に聞いた「キャンディの夢(尾崎亜美)」がすごく好きでした。
今思うと、かなり切ない歌だったんだよね・・・。
歌詞とメロディーが印象的でいまだに口ずさめます。
気になる方は参考までに・・・『キャンディの夢』You・Tube


最近はコレ(音出ます・YouTube)!!
ちょっと前から知ってて耳から離れなくなったのですが、
話題になってるらしいですね~。
夜中に再放送してるし~( ̄m ̄*)









さて、まるっと話は変わり・・・
お迎えから1週間が経とうとしていたときのはむ吉さん。
もうお外に興味津々です。
出ちて

出ちて

出ちて

当時は手乗りだなんて、とんでもなーーい!状態のビビリ飼い主・・・。
使ってないマグカップに誘導して、掃除のときは移動してもらってました。

今コレやられたら速攻出してあげてただろうな~~(笑)


がっつく。

2007.08.28 (Tue)

雨の音で目覚める朝・・・きなこです。

寒っ!
なんだ、この寒さは・・・。
昨日はソコソコ暑かったのにぃーー!

そして雨・・・。
今日はヒッキーきなこが出掛ける貴重な1日だっつーのに。(´д`lll)

今日の用事は・・・歯列矯正の調整日。
またしばらくおかゆ生活突入。
も少しで装置を入れてから2年に。
かなり食べるものが制限されてしまった私・・・(大丈夫な人もいますよ~)
その中のひとつ、とうもろこし。
食べると装置につまりまくるので、外では食べられません・・・。

それなのに・・・




それなのに・・・


がっつく
「うまいでち~~~♪」


・・・がっつくこの方。
お迎え5日後Σ( ̄ロ ̄lll)

いい度胸だ。

夏の終わり。

2007.08.27 (Mon)

夏の終わりは切ない・・・きなこです。

ちょいとセンチメンタル風に。。。
ま、ガラじゃないですが( ̄m ̄*)





さて、お迎え4日後のはむ吉さん。
可愛ええです。(親バカ)
ちんまり
小さいですな~。





でも三十分後には・・・




ずいずいーーーっ!
ぶたっ鼻
お迎え、一週間はおとなしいもんじゃないのかい???
ウチに来て、すぐに周囲に興味津々なはむ吉さん。



そして、夏の終わり・・・というタイトルは・・・

more »

四十九日。

2007.08.24 (Fri)

まだまだお暑うございます、きなこです。
ボチボチ始めることとします。
これ以上サボったらフェードアウトしそうだから・・・


他の地方に比べたら、甘ちゃんな暑さのきなこ地方。
でも・・・70年だか80年ぶりだの最高気温更新にはヤラレましたなぁ~。
お盆期間中ははむ吉居ずともエアコンフル稼働・・・。
あーー電気料金の請求がこ~わ~い~
それでもここ2、3日はエアコン無しでも大丈夫で、
昨日は扇風機さえも寒く感じるくらい・・・。
今日はまた暑いけどさ・・・。




さてそんな中、先日に、はむ吉さんの四十九日を迎えました。
ちょうどお盆直後だったりして・・・(笑)
四十九日
はむ吉といえばおωしゃん倶楽部。
おωしゃん倶楽部・・・別名・桃っ子倶楽部(今勝手に命名)
ということでお供えは桃で♪



はむ吉さんが眠ってます、プランター。
現在このようになっておりますデスよ。
どれどれ~
「どれどれ~」
おっ!はむ吉さんも気になりますかぁ~~。
気になるあなた!続きへいっとけーーー (≧▽≦)

more »

夢見る。

2007.08.10 (Fri)

ヘンな夢見て疲れて起きた、きなこです。

ただでさえ寝苦しい夜が続いているのに・・・(*´Д`)=з


どんな夢かと申しますと・・・

 我が家から西に車で20分くらいのとこにあるペットショップに行き、
 1ヶ月の期間限定でお試しでキンクマの女の子を迎えることに。
 そのまま1週間経ち、部屋の中を散歩させていると・・・。
 しっぽが長くフサフサになっていて、大きさも20?くらいになっている。
 抱っこしようとすると「はふはふ」としっぽを振る・・・。
 まるで犬・・・!
 夫ぶー吉に「ねね、おかしいよ、間違えて犬渡されたんじゃない?」
 というと「そんなわけないよ~」と言われるも姿を見ると無言に・・。
 「犬だったら飼えないし、キンクマに変えてもらわなきゃっ!」
 とやたら力説している私・・・。
 その間もどう見ても犬にしか見えないその子。
 口とか完全に犬なんだもん・・・。
 そしてふと気づく・・・。
 「そういえば一週間、餌も水もやってないよね?」
 「しかも・・・ちっこもうんちょもどこにもないよね?」
 ・・・・・。
 
とココで起きました。

何の暗示?!

まだお迎え時じゃないってこと?!
う~む、わからん・・・。





ねねね、はむ吉さん、ヘンな夢見たんだよーーー!
なになに~
「はむ吉、出たでちか?!」ずいっ!
いや・・・別なキンクマちゃん・・・。
「・・・・
しぶ~
あ~ん、いじけないでぇーーー!





昔から夢見るほうで、リアルでカラーで音付きで・・・は子供の頃から。
時々、セピア色とか、映画を観てるような感じとか、
自分を客観的に見てるのとか・・・。
いまだに子供の頃に見た怖い夢はいくつか覚えてたりします。
自分の声で起きたり、泣いて起きたり・・・。

正直、疲れるんだよな・・・・。
えー、ちなみに寝つきはほどほどよく、寝起きはすごく悪いです(笑)

はむ吉さん。

2007.08.08 (Wed)




 実は・・・6月末に、はむ吉が旅立ちました。
 享年1才6ヶ月と3日(推定)

 病気でした。

 実はココでは一度の腫瘍しか書いてはいませんでしたが、
 その後に再び腫瘍が出来、手術してました。
 冬を乗りきり、春先に脱毛があり、通院。
 その後、下痢を発症し、1週間に渡る闘病後、お空へ向かいました。
 
 ようやく最近、心の整理がつきました。

 はむ吉がいるときは、溺愛しすぎていたのを自覚していたので、
 次の仔を迎える気にはならないだろう・・・と思ってました。

 でも・・・落ち着いた今、時が来たらお迎えしたいと思ってます。
 それがいつになるかはわかりませんが・・・。


 ということで主人公のいなくなった『はむ吉劇場』。
 も少し時間が経った頃に店仕舞いとしたいと思います。
 ま、つまりは書庫を消すか、非公開にします。


 今まで、はむ吉を可愛がっていただきありがとうございました。

 

切ないな。

2007.08.07 (Tue)

はむ吉さんがお空に行って1ヶ月・・・。
その後もお空に行ってしまうハムちゃん達がいます。
その度に1番辛いのは飼い主さん・・・と思いつつ、
画面を見て、ひとりベソをかいています。

切ないです。

今、きなこ地方は七夕です。
コチラにいるハムちゃんも、お空にいるハムちゃんも、
みんなみんな幸せでありますように・・・。




お空生活1ヶ月のはむ吉さん。お空の居心地はいかがなのかしら?
可愛い♪
いつか側に行くから、それまで待っててね。



ワイン祭り。

2007.08.03 (Fri)

梅雨明けしてしました、きなこ地方。

つい数日前まで20℃くらいの最高気温だったのに、
急に30℃前後の気温に・・・。
慣れてないもんで、バテバテです。
日中は風通しが異常にいい部屋なので、
エアコン要らずではありますが、夜が辛い・・・。

夕方から夜にエアコン稼動中であります、我が家。


そんなバテバテな我が家に・・・
ワイン6本
ぶー吉実家からの贈り物。

ぶー吉母の実家は昔、果樹園をしてました。
義母のお姉さんが継いだけど、子供たちはみんな別に独立。
果樹園はもうしてないんだよね。
ぶー吉が子供の頃はよく遊びに行ってたらしい。
果樹園の親戚・・・んー残ってて欲しかった・・・。

そんなぶー吉母実家の近くにワイナリーが出来たから・・・と、
そこで作ってるワイン全6種類!
有難くちまちま飲むことに致しましょう♪



さて、はむ吉さ~ん。ワイン祭りだよ~~♪
伺う
「はむ吉も飲めるでちか?」
・・・えーと、えーと、お供えするから( ̄ー ̄;

どうなのっ!
「それって、どうなんでちかっ!」
ひぇ~ん、ごめぇ~ん(o ><)o
小さいグラスに入れるからね♪

more »

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

我が家の主たち

ブログ内検索

