はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



お空へ・・・。

2007.06.29 (Fri)

本日の夕方、はむ吉お空に向かいました。

今日のきなこ地方、朝から大雨でしたが、
はむ吉がお空に向かう頃に晴れ間が・・・。
キレイな夕焼けでした。



詳しい経緯は後日、改めて書きます。

昨日のコメントの返事はも少しお時間下さい。

コメやweb拍手、または訪問して応援してくださった
皆さんにありがとう、ありがとう・・・・。



はむ吉は少し笑ってる顔に見えます。
「先に行ってるでち」
と言ってるようです。


はむ吉を応援してくださった皆様に本当にありがとう・・・。

経過報告です。

2007.06.28 (Thu)

ホントは復活するまで更新しないつもりでしたが、
逆の立場・・・例えば他のハムちゃんが闘病中なら
私も経過が心配だなと思ったことや、
コメで心配してくださったり、web拍手で心配してくださる方もいること。
休みます・・・と書いても訪問してくださる方がいます。

それで1回経過報告することに。

最初に結論を書いておくと目だった変化はなく、
復活の兆しは、はっきり言ってありません。
あまり楽しい内容ではないので、イヤな方はスルーして下さい。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




日曜日、病院に行った後も特に目だった変化無し。

眠りながらも下痢をしてしまうはむ吉。
自分の周りが汚れるのイヤなようで、
自分で汚れた巣材(クッキングペーパー)を遠ざけ、
キレイなのを自分の周りに集める。
そのときにガサゴソという音がするので、
私も箸を片手に片っ端から片付ける。
この作業が1時間に一度くらい。

土曜日の夜中は、その気力体力もなかったようなので、
幾分ましかな・・・。

ただその集める作業に体力を使って欲しくないため、
なるべくすぐ眠れるように近くに巣材を置く。


夜になっても動きは鈍い。

食事も前回の写真にあるように直前まで
ペレットを食べていたが、全く通常食を受け付けず。
豆腐、ぐちゃペレ、はちみつ、野菜すり潰しも舐める程度。
給水器から水を全く飲まない。





月曜日

以前、変化無し。
病院へ。
糞便検査を改めて行なうも、異常は見られない。
点滴注射をしてもらう。
体重も微減。
食欲がないこと、水を飲まないことを考えて、
食事をシリンジにて強制給餌することに。
ぬるま湯に溶かすドライフードを処方される。

下痢というより水便状態。
相変わらず意識しないで垂れ流し状態。
巣材が汚れるたび巣材の交換。

強制給餌をすると口の中に入る分は吐き出さない。
他にりんごやすいか、とうもろこしの薄皮や胚芽部分を
取り除いたものをすり潰したものを少し口にする。

動きも鈍く、ひたすら寝ている。



今回の治療費。
診察料・再診   500円
注 射 料    1000円
ドライフード 900円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合 計      2520円 (税込み)





火曜日

朝も変化なし。

病院へ。
ちょうど、その場で下痢をするので糞便検査を。
点滴注射を打ってもらう。

糞に寄生虫がいることがわかる。
整腸剤メインの薬から寄生虫駆虫剤の薬へ変更。

今までは、先生の触診などからも下痢の原因が特定出来なかった。
気休めではあるが、少しホッとする。


食事は月曜日と変わらず。



今回の治療費。
診察料・再診   500円
糞便検査     500円
注 射 料   1000円
内 服 薬    1600円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合 計      3780円(税込み)

次回は金曜日に通院。





水曜日。

目に見えて動きが良くなった。
寝てる場所とトイレの往復しかしなかったが、
水槽内を少し歩き回る。

糞も水分だけだったのが、軟便でありこそすれ、
少し形があるように。

餌も今までは舐める程度だったが、
りんごやすいかを頬袋に詰め込むように。

夕方からは伸び~もするように。
巣材集めも活発に。
ほとんどしていなかった毛繕いも少しするようになる。


夜には久々の出たいアピール。
トイレの上に登るように。


お腹周りが薄毛になってきている。
下腹部は多分下痢で、顎から下は私のせい・・・。
投薬するとき暴れるので、かなりムリに保定するも、
こぼしたものがそのままついちゃうから・・・。





木曜日。
朝・・・再び下痢。というか水分のみ。

現在、汚れた巣材をどけて、新しい巣材かき集めはする。
食欲もなく、強制給餌が続く。
りんごやすいか、すり潰した豆腐や野菜類は舐める程度。
はちみつも効果はあまりない。
先ほどビタシロを少し飲む。

他に目だった変化はない。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな状態なのに、トイレだけはちゃんとしているはむ吉。
寝たまましちゃっていいよ、私が片付けるから・・・と
思ってもヨロヨロになりながら、ちっこだけはちゃんとトイレに。
あまり歩かなくてもいいように、寝てる場所の近くに移動しました。


あとは投薬をものすごくイヤがるのが辛い・・・。
もう体力使って欲しくないのに、全身全霊で抵抗する・・・。
嫌われても噛まれていい!と思って無理矢理飲ませてます。
でも・・・噛まないんだ、はむ吉・・・。

体力がまだある・・・と思いたい気持ちと、
そんなにイヤなのなら・・・・と弱気になる自分との戦い。


下痢になってから5日。
すっかり別ハムのようにやせ細ってます。
手に乗せると軽いのは分かるし、見た目にも小さくなってます。
でも・・・まだ頑張ってるはむ吉。
その姿を見てるだけで、泣けてくるへっぽこ飼い主。

マメに巣材を交換しても下痢まみれになってしまうため、
はむ吉の匂いまで下痢の匂いに。
軽く拭いてあげたくても、保定嫌がるし・・・。

何が1番はむ吉のためになるのか・・・日々葛藤してます。
でも・・・1番辛いのははむ吉。
頑張ってるのもはむ吉。
私も出来る限り頑張ります。


写真載せるかどうか迷ったのですが、
載せることに踏み切れませんでした。
理由は続きへ・・・で。

more »

日付、追い付く。

2007.06.24 (Sun)

ようやく日付が追い付きました。
でも・・・ちょっと残念なことが起こっております。
なのでしばらくお休みします。その説明は続きへ・・・で書いてます。
皆さんのとこはお邪魔したいと思っておりますし、
日常ブログは気ままに更新するつもりです。

ということで・・・
2007年6月22日の殿。
わからん・・・
相変わらずどっちが頭で、どっちがおωしゃんがわかりません。
私も画像見ても一瞬はれ?と思います(笑)



そして2007年6月23日14:30頃のはむ吉。
うまうま

うまうま
半分、寝たままですね~。
幸せそうです。
この日は朝から夫ぶー吉がゴルフでおらず、
別口で泊まりだったため、のんびりしておりました。



さて・・・もったいつけた説明。
長文ですが・・・続きへ・・で書いてます。

more »

おωしゃん倶楽部

2007.06.24 (Sun)

さすがにヒーター片付けました、きなこです。

毎度毎度、押入れがパズル状態il||li _| ̄|○ il||l
誰かナントカしてくれないかい?



さて、はむ吉さん。
殿として身だしなみは大切です。
2007年6月21日
身だしなみ
・・・とここでとある写真を撮ったら・・・
身だしなみ
ムッとされました・・・
そのとある写真は・・・続きへ行っとけーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

more »

寝て、起きて、寝る。

2007.06.24 (Sun)

またまた、おはようございます、きなこです。

昨日の夜は夫が泊まりで不在。(ゴルフつながりではない)
はむ吉さんとまったり2人きり(1人と1ハム)で過ごしました。

で・・・ちょいと事情があり早起きです。



そんなはむ吉さん。
寝てます。
2007年6月19日撮影
すぴぴぴ


横から激写!
さらにすぴぴぴ


「・・・うるさいでち」
あん?!
あ。。ごめん(笑)

そしてまた寝る。
そしてすぴぴぴ
・・・枕元にあるのは・・・おωしゃん( ̄m ̄*)

暴れん坊。

2007.06.23 (Sat)

おはようございます、きなこです。

起こされました・・・夫ぶー吉に。
今日、ゴルフで朝早いんですよね~~。
6時前には出掛けました・・・。

それにしても眠いzzz。
昼寝決定です。




さて、パゲでもいつも変わらず暴れん坊将軍のはむ吉さん。
くるくる~と快調に走っておられますが・・・
2007年6月19日撮影
回す
(はむ吉の頭上の光と怪しい指は、フラッシュと私の指であります。。。)
ん?!使い方、間違ってますよ、殿。

ガンつけ
「あんっ!ナンか文句あるでちか?!(怒)」
あっ、いやいや、そういうわけではないですが・・・(汗)

「んではっ!!」
ばんっ
バンッ!!
「文句言うでないでちっ!」

し、失礼すますた・・・。


これがホントの暴れん坊・・・なんちって。お粗末m(_ _ )m

くるみ。

2007.06.22 (Fri)

とうとう梅雨入りした、きなこ地方。

急に暑いっす。

ヒーターと扇風機が同居してる我が家・・・。
ヒーターにまだ灯油、残ってんだよな・・・。
いい加減、片付けろぉ~私。




さて。
『くるみ』と言えば、ろぼ吉さんトコのうめじちゃんですな。ムリクリな展開・・・。
記事を拝見するたびに、ウチも殿に・・・と思っていては忘れ・・してました。

いざ、殿に献上!と思ったらなかったりして・・・アレ?
数個入りの買ってたのに・・・ナイ。
捨てちゃったかしら~~?と呑気に考えておりました。

でも・・・ホームセンターとかに売ってないんだよね・・・。
で、ウチの近所にはペットショップがない・・・。

ありゃりゃ~と思っておりましたらば!
先日のハムオフ会にときに、その話をさんしさんにしたわけです。

そうしたら!さんしさんにおすそ分けしてもらっちゃいました♪

ぐふふ( ̄m ̄*) ありがと~!さんしさ~ん



というわけで殿に献上。
2007年6月17日撮影
くるみ
おおっ!喰いついてるっっ!

実は以前にくるみをあげたときは、一瞬だけ興味を示したものの、
あとはまるっと無視され、移動のたびに邪魔モノのように、
足げにされていたくるみさん。
その話もしたら!さんしさんから、少し穴を開ける!と伝授。
ええっ~!くるみに穴なんてムリ~~!とカワイコぶってみたら・・
旦那サマのかつらさんに「マイナスドライバーでくいっと!」
        (言い回しちょっと違うな・・・ごめんなさい~)
と教えてもらいました。
で早速マイナスドライバー片手に・・・・・バキッ!
あれれ~~デカイ穴に・・・ま、いっか・・・ということでした。お粗末。

ということで、くるみを堪能される殿。
くるみ
目を細めてらっしゃる。。。

いかがですかぁ~殿。
くるみ
「まずまずでちな。」
むむぅ~相変わらず辛口・・・。

その割に必死だね(笑)
くるみ


そんな、穴開きくるみに夢中なはむ吉さんが動いてるのは続きへ行っとけぇ~~♪

more »

ぱげでも元気。

2007.06.21 (Thu)

ビリーが51才って!!な、きなこです。

今日は朝からテレビ出まくりですな~、隊長。
う~ん、気になるブートキャンプ。




さて ぱげ が発覚した殿はむ吉であります。

ウチでは「おハゲ」のことを「ぱげ(PAGE)」と言ってます。
えーとナンでかというと・・・なんとなく・・・。


今のところ深刻なハゲではない・・・ということなので、
ウチでは『パゲーはむ吉』と名づけて気長に付き合っていくことに。
            でも軟便のときは『ゲーリーはむ吉』って呼んでたのは内緒。 



そんなはむ吉さんなので、いつも通りバリバリです。
2007年6月16日
ぱげですが・・・
な、なんか飛んでる?!

未確認飛行物体?!
ぱげですが・・・


追跡じゃ!
06.16-3.jpg


「うぅ~ん、はむ吉でちよ♪」キラリ~ン
ぱげですが・・・
おや、失礼

あら、ホント。
ぱげですが・・・
立派なぱげ具合・・・。

「な、なんていうことを・・・」
ぱげですが・・・
「言うでちか・・・」
あっ・・・ごめんよ・・・。

「もうイジケたでち・・。そっち向かないでちから・・・」
ぱげですが・・・


・・・とか言って・・・
ぱげですが・・・
脱走図ろうとしてるだけじゃん・・・


「あり?」
ぱげですが・・・
「バレまちたな
・・・わかりやすすぎだ・・(笑)

昼間の幸せ。

2007.06.20 (Wed)

いまだ梅雨入りせず、きなこ地方。

先月ネットで室内干し用のスタンド購入しようとしたら、
お届けが来月中旬と言われてしまい、
「梅雨に間に合わないや・・・」と思いつつ、
クリック~していたのです。

それが昨日、到着。
梅雨入りに間に合いましたデスよ。

今日も暑くなりそなきなこ地方。
でも・・・予想最高気温は25℃にならないとか。
外はすごい暑そうだけど。


そんな暑い日に外に出なくていい専業主婦きなこ。
日中の楽しみはというと・・・・
もちろんコレ↓2007年6月13日
昼間の幸せ。
こんな状態になったら、しばらく水槽から離れません♪

サラリーマンHAMU。

2007.06.19 (Tue)

汗だらだら、きなこです。

昨日、はむ吉の病院行ったんですが・・・
当のはむ吉より私がよれよれに・・・。
暑いは重い(保冷剤入れていったから)はでねぇ~~。
普段の運動不足がこんなところで露呈であります。



さて世の中のサラリーマンさんは暑かろうが、重かろうが、
頑張ってるんだろうなぁ~~。夫ぶー吉もそうなのに他人事。。。
サラリーマンといえば七三分け。←いつの時代だ・・・。
殿であるはむ吉はというと・・・
2007年6月10日撮影
五分分け
五分分けのようです(笑)

ちなに今日のタイトルはコレのパクリです^^;



※私信※
♪Sacchanさま
 ふふっ( ̄m ̄*) やれば出来る子なのですよ♪
 でも・・・褒めて伸ばして欲しい・・・(笑)
 コメ欄は昨日から解禁です~~♪
 あと・・心配ですよね~。私もハゲそうです・・・^^;

♪ろぼ吉さま
 私は岬太郎ファンでしたデス(笑)

ぱげ

2007.06.18 (Mon)

えー昨日の記事の問題勃発。。。
その問題とは・・・・。

この記事の2枚目の写真とかこの記事の写真とかで気づいた方いましたでしょうか。。。

実は・・・
はむ吉再び闘病中であります。

今回の病名は『ニキビダニ症』
特にゴールデンハムスターに多く、
さまざまな病気に併発して起こることが多いようです。
部分的な脱毛というよりは徐々に背中の毛が
薄くなっていくような症状です。
体の免疫力が落ちた時に、もともと潜んでいたダニが
活発化して症状をあらわします。
ニキビダニは、皮膚表面ではなく毛穴の奥に潜んでいるダニで、
一般の殺ダニ剤はあまり効果がありません。
治療には定期的な殺ダニ剤の注射か内服と、
免疫力がおちた原因(肝臓病、栄養障害、高齢など)の
対策が必要です。


5月20日過ぎ頃、右側臭腺付近の毛が薄くなってる気がしてました。
季節柄、冬毛から夏毛の生え変わり?とか
臭腺がぺた~としてるから?と思っていたのですが、
6月に入った頃からどうしても気になるようになりました。
数日経った頃、目に見えて地肌がうっすらとはではありますが、
見えてくるようになりました。
というわけで6月9日に病院へ。

先生曰く・・・
「腫瘍も2回やってるし、肝機能もちょっと・・・
 もしかしたら元々免疫力が弱い仔なのかもしれないね」
とのこと。

ちなみに、うんちょはバリバリいいの出しまくってます!

すっかり病院の常連になりそうな勢いですが、
せめてもの救いは、はむ吉は病院の先生が大好きなこと。
今回も検査をするために先生に補定され、検査のために
カリカリと皮膚を削る間・・・恍惚の表情でありました。

そんな大好きな先生に削られた後。
2007年6月9日撮影
パゲ

アップ
パゲ
帰宅直後で、まだ消毒が乾いてません。
濡れてると一目瞭然ですね。
これには私達もびっくりでした。
乾いてるとこんなには目立ちません。


治療として、駆虫剤と栄養剤を与えることになりました。
これがどうも苦手らしく、朝晩大騒ぎです。

でも・・・頑張れ!はむ吉!

パゲ
「はぁ~やれやれでち



こんな記事からのコメ欄、復活お許しくださいマセm(_ _ )m

そんなはむ吉ですが、このことを除くといつもと変わらず・・・です。
はむ吉共々、頑張ります~~~


今回の治療費。
診察料・再診   1050円
皮膚被毛検査  1000円
内 服 薬     1600円
サプリメント   1000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合 計      4830円


がさごそ。

2007.06.17 (Sun)

こねこね、きなこです。

本日、人生初の陶芸体験してきました~♪
詳細は後日、日常ブログにて。。。←宣伝か?!


さて、はむ吉さん。
こねこねではなく、なんだかガサゴソ・・・。
2007年6月7日撮影

全く日中ガサゴソするから、何してるかと思いきや・・・(笑)
平和な城内でありますなぁ~殿。


がっ!しかーーーし!
この後、問題勃発!
・・・それは明日。


ということで日付も追い付くまで、10日切りました。
明日からコメ欄開けたいと思います。
またまた、よろしくお願いしますm(_ _ )m

とある日の殿。

2007.06.16 (Sat)

今日ラグビーの試合観戦してきました、きなこです。

えー私の趣味ではありません。

夫ぶー吉の趣味というかナンというか・・・。
高校・大学とやっていたんですね。
テレビに出るようなチームでは全くないですが(笑)
社会人になってからもしばらく・・・。

私はというと完全サッカー派で育っておりました。
ちなみに『キャプテン翼』の影響、まるっと受けてます。
でも父が高校時代ラグビーをしていたせいで、
子供の頃からテレビはよく見ていて最低限のルールは知ってる・・みたいな。

おかげで父と夫ぶー吉に共通の話題があり、
娘・嫁としては助かりますな。




というわけで(どんなわけだ?!)・・・
本日は、とある日のはむ吉さんをつらつらと。。。
全て2007年6月5日撮影
とある日のはむ吉

とある日のはむ吉

とある日のはむ吉

とある日のはむ吉

とある日のはむ吉

とある日のはむ吉

ま、要するに気に入ったものの話の展開が出来ない・・・
というかそろそろ息切れ・・・ってヤツですな( ̄ー ̄;

来週あたりからコメ欄、開ける予定ですm(_ _ )m

おωしゃん倶楽部もどき。

2007.06.15 (Fri)

更にばりばりばりっとぉ~更新中の、きなこですp(^-^)q

なんだかもう頑張りますデスよ。

ちなみに本日更新の記事が下にふたつ。
更に昨日更新の記事がみっつ、その下にございます。
ぜひ見てやってくださいマセm(_ _ )m




さて恒例?!のおωしゃん倶楽部。
ココ最近イマイチの撮れ具合。
2007年6月3日撮影
おωしゃん倶楽部
あらっ♪シャッターチャンスと思い、遠目でパチリ。
でズームでしょ・・・とパチリ。
おωしゃん倶楽部
と撮ったとたんに・・・
おωしゃん倶楽部
逃げられますたil||li _| ̄|○ il||l

こんなんじゃ、おωしゃん倶楽部広報(い、いつから?!)の
責務が果たせない~~~。(´д`lll)
なので、今回は ''もどき'' で失礼。。。


そして・・・私は息切れ(*´Д`)=з

はむ吉洋品店。

2007.06.15 (Fri)

バリバリ更新中の、きなこですっ!

さぁ!
みんな憑いてきて~~ (≧▽≦)
もとい・・・付いてきてぇ~~♪



そんな怪しい飼い主きなこを尻目に殿はむ吉さん。
なにやら始めたそうですが・・・
2007年5月29日撮影
「はむ吉、洋品店始めたでち。」
「ほぉ、どれどれ・・・」
リメイク
ってーーー!
穴開けてるだけじゃーーん!
「素晴らしいハムセンスでち!ハムコレ開催するでち~~」
ハムコレって・・・。パリコレのハムスター版すか?!

リメイク
「どうでちか?家来2号?」
リメイク
「気に入ったみたいだから、帰るでちね。。。」
っておいっ!!

リメイク
待てこりゃ~~。
リメイク
「あっ!こっちもでちか?」
ちがーーーうっ!
リメイク
・・穴あけ、お仕置きは撫でまくりの刑でした~~(笑)


このTシャツ着てますよ、夫ぶー吉家来2号(笑)
ちょっと羨ましい・・・

せっせと。

2007.06.15 (Fri)

今日は雨・・・な、きなこ地方です。

最近はお洒落な長靴を履いてる大人の方、
結構見かけますよね~~。

えっ?!
レインブーツって言うの?!
失礼!!

ちょっといいな~と欲しいな~と思いつつ・・・
確実に雨降ってたら、外になんて出ないわ・た・し♪
つか、用事なかったら晴れても出ないけど( ̄ー ̄;



こんな日は仕事に行くだけでお疲れ様~だよね。
そんな雨の日もせっせとお仕事するはむ吉さん。
はむ吉さんも雨、関係ないけどね(笑)
2007年5月28日撮影

ペパーレほぐしをせっせとなさる殿。
ちょい前までクッキングペーパーとペパーレを混ぜていたのですが・・
殿ってば、クッキングペーパーを選んで巣材にしやがるする・・。
このペパーレほぐしが好きな私としては不満(笑)
で、クッキングペーパーを減らしてペパーレを増やしたら・・
案の定宍戸錠、ペパーレほぐしをまたまたやってくれるように♪

ごめんね~、はむ吉♪

ゆらい。

2007.06.14 (Thu)

どちて坊やの、きなこです。

たいして意味ないです( ̄ー ̄;
今、BS朝日で一休さんやってるんですよねぇ~。
ハイ、毎週楽しみに録画してまで見てますデスよ♪


ま、どちて?ではないけど、よく思うのが、
「ハンドルネームって、みんなどうやって考えてるんだろう・・?」
なのです。

私の場合はカンタン・・・。
もちろんこの方↓
なんだコレ?!
遠目でも・・・
きなこもち
アップでも・・・
きなこもち♪

美味そう・・( ̄▽+ ̄*)ジュル
と呟くと・・・
背後から夫ぶー吉に「気を付けろぉ~、はむ吉ぃ~」と
はむ吉に言いつけられます( ̄ー ̄;

なので未だはむ吉のお味は未経験。当たり前だΣ( ̄ロ ̄lll)

でも食べちゃいたいくらい可愛いのよぉ~♪

かんぱ~い。

2007.06.14 (Thu)

ほっ(*´Д`)=зとしてます、きなこです。

覚えてる方いないと思いますが、
5月の半ばにとあることしてました。
その経過がかなりイマイチで凹んでしまった・・・
ってことなんですが・・・。
その結果がきましたデスよ。
コチラですが、日常ブログにとびます。
まあ、ナンとかカンとか・・・でした。

いやぁ、よかった、よかった( ̄▽+ ̄*)



さて、はむ吉さんも祝ってくれる様子♪
・・・いい飲みっぷりですな (≧▽≦)
2007年5月28日撮影
ごきゅごきゅ

別アングルで
ごきゅごきゅ
かんぱ~~い♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o♪

おっさんはむ。

2007.06.14 (Thu)

ふふん♪大人なきなこです。

えっ?!
ホントの大人は自分で言わない?
そ、そっかぁ~~^^;

そんな(どんな?!)ステキな三十路ライフを送るきなこですが、
ここ1年楽しみにしてるラジオ・・・『あ、安部礼司』
''日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る
『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい''

なんてステキな謳い文句♪


最近ではこんなCDも♪
ご存知?
R35


これの謳い文句は・・・
R35
ぶぶぶっ( ゚з゚):;*.':;

もちろん私はR35♪
ドンぴしゃりの世代・・・。
収録曲、全部口ずさめましたデス( ̄▽+ ̄*)



そんなナイス30'sでR35の私といるはむ吉、
どうもおっさんくさい・・・。
さんしさん宅にお邪魔して確信!
飼い主がおっさんくさいから?!
一緒にいるとおっさんくささがうつるかも・・・と思いましたですよ。
そんなおっさん疑惑に抵抗するかのようなはむ吉さん。
2007年5月28日撮影
睨みを効かす
ちょいと凛々しめです( ̄m ̄*)

ハムスターだって・・・。

2007.06.10 (Sun)

ちょっと土日パタパタしてました、きなこです。

詳しいことは日付が追い付いたら・・・。


飼い主パタパタしてましたら・・・
2007年5月28日撮影
疲れた・・・
「はむ吉だって疲れるでち


ちなみに昨日今日とバタバタした理由のひとつ。
よぉーく見るとこの写真の中にあるよな?ないよな?。。。。



私信
 ※ろぼ吉さ~んTBありがとうです~
 ※さんしさ~ん明日ね~~( ̄m ̄*)グフフ

 web拍手押してくれてる皆さ~ん、いつもありがとうです~
 押さなくても(笑)遊びに来てくれる皆さ~ん、ありがとうです~

練習の成果。

2007.06.08 (Fri)

目が真っ赤っ赤の、きなこです。

泣いていた・・・
わけではなく、理由はコレ

結構前に購入したまま、してなかったもの。
ようやく昨日の午後一で始めたら・・・・。

まずいよっ!
ぶっ続けで6時間超・・・il||li _| ̄|○ il||l
その後、いつもは眠たくなる時間帯に更に3時間。


えーと、人間やめますか?←わかる?!
これを中毒と言わずに、ナンという。(´д`lll)
今日は控えます・・・は、きっとムリ。
せめて午前中は控えます・・・。


「動物の森」も「脳トレ」も、ココまでしなかったのに・・・。




さて、そんな人間やめそうな飼い主に興味なさげなはむ吉さん。
2007年5月27日撮影
ティーパーティー
おおっ!!宙に浮く21?!
ではなく・・・


以前より練習していたコレですが・・・。
ろぼ吉さんトコの今はお空にいるぽて児師匠(勝手に^^;)や、
ギャルズちゃん達にイイとこ見せたいと頑張っておりましたデスよ。

その成果はいかにっ!!

「ぽて児師匠~~!ギャルズちゃぁ~ん♪はむ吉、どうでちかぁ~~?」


最後の方に「もう止めていいでちか?」とばかりに、
夫ぶー吉にちら~と伺いを立てるものの、
あっさり手にて、続けろ・・・と指示されるはむ吉。
どっちが殿?(笑)

戦いの日々、終わらず。

2007.06.07 (Thu)

眠い・・・きなこです。

昨日の夜ご飯の終わり頃から記憶がありません・・・。

昨日の夜ご飯、終了時間は23:30頃。
食べ終わると同時に、布団に倒れこみ、そのまま爆睡。

うわ言のように「はむ吉がぁ~、はむ吉がぁ~」と
言っていたとか、いないとか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨日のお世話は家来2号オットぶー吉がしてくれました。アリガトネ(´∀`)





そんなへっぽこ飼い主きなこに戦いを挑むはむ吉・・・。
皆様、覚えておいででしょうか・・・。
コンナコトやらアンナコトがありました。
完全敗北と思われたきなこですが・・・。

別バージョンで作成!!
戦い、再び。
以前のサークルは、クリアファイルを齧られて穴を開けられると、
ネットの網が大きいので、そのまま逃走されました。

ということは・・・。
ネットの穴が小さければいーじゃん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と今度は水槽の天井にも使ってるバーベーキュー網を使用!


早速戦いを挑む、はむ吉。
戦い、再び。
へっへっへっ( ̄▽+ ̄*)ムリだろ、はむ吉♪



「はむ吉に不可能はないでち!」
なに?!

まだ不完全な状態だったのですが、まんまと隙間から網とファイルの間に入られ、
この後、網を登られ、脱走されましたデスil||li _| ̄|○ il||l

画像がないのは、慌てふためいたへっぽこ飼い主のせいです。(´д`lll)

その後、完全な状態にしたものの気が抜けない・・・( ̄ー ̄;


一点集中主義。

2007.06.06 (Wed)

浮気は出来ないタイプのきなこです。

というより、アッチもコッチも・・・が出来ないだけ。
要領が悪い・・・とでも申しましょうか。
お金がもらえる仕事だと要領いいよね~と言われるあたりが、
私らしいというか、ナンというか。。。。


いい例がコチラ。
2年前の我が家のベランダ。
2年前

2年前
バイトと家事の両立が上手く出来ずにアップアップしていた頃。
それなのに、そこそこキレイにしておりました。


それが今や・・・
今年
なんじゃコレ???
廃墟寸前です・・・il||li _| ̄|○ il||l



理由はもちろん、この方・・・。
2007年5月25日撮影
ちまっ
・・・そう、私の愛情は一身にこの方が受けておられます。

・・・しょうがないよね?!
いいよねっ!
こんな顔されたら・・・しょうがないよねっ!←言い訳。

昼間のはむ吉。

2007.06.05 (Tue)

こう見えて、昼寝はあまりしない専業主婦きなこです。

ってどう見えてる???

昼寝をしない理由・・・それは・・・
夜になっちゃうから~~~♪


ちょっとだけ・・・と思い、寝ちゃうと、
なんと夫の帰るコールで起きることしばしば・・・。
そうすると「ごめん、夜ご飯買ってきて・・・」となるんです。

これまた夫も「あいよ~」と責めもせず、
好きなのをいろいろ買ってくるんだ、コレが・・・。

ま、たまにだったら・・・と思いきや、コレがしょっちゅう^^;
こりゃイカン!となるべく昼寝はしない方向へ・・・。


こんなぐうたら夫婦でも、先日無事に結婚8年目に突入しました。
よく7年も飽きずにきたね~~とお互いに感心。

結婚したときと変わったことといえば・・・
はむ吉さんがいることくらいですな (≧▽≦)



さて・・・
ぐうたら主婦きなことぐうたらハムスターはむ吉の
まったりした昼間の愛の劇場をご覧下さい~~♪
2007年5月25日撮影
昼間

昼間

昼間

昼間

昼間

昼間

昼間

昼間


・・・ってはむ吉しか出て来ない「愛の劇場」。

本来の目的は・・・・続きへいっとくと・・・

more »

脱力系。

2007.06.04 (Mon)

嬉しい、きなこです。

前回の記事、コメつけてくれた方、
私の気ままに付き合って下さり、ありがとうですm(_ _ )m

それなのに・・・コメ返は後ほどで・・・o(_ _*)o


おいっ!と気が抜けた貴方に!
そう!そこの貴方に贈りますっ!

一気に脱力すること間違いなし?!
2007年5月25日撮影
脱力系。
・・・いかがだったでしょうか・・・?( ̄m ̄*)

ちっちゃな幸せ♪

2007.06.01 (Fri)

内職バリバリ、きなこです。

とは言え、ホントの内職じゃあ、あーりませんが。
ちょいとミシン使ってショルダーバックを縫い縫い・・・。

う~ん、本を見ずに自己流だったわりになかなか満足の出来ですが、
唯一・・・ショルダー部分がちょい短い・・・。
ビミョーだわ・・・。




さて、飼い主が縫い縫いしてる側で見ている夢はどんな夢?
2007年5月24日撮影
ねむねむ
気持ち良さげだ・・・。

ねむねむ
カメラの気配に気づいたのか手がほっぺたに・・・。
どーしよ、可愛ええ(# ̄ー ̄#)

ねむねむ
うふふん( ̄m ̄*)♪
アップにしないでどーする、私・・・。

ねむねむ
おωしゃん倶楽部の皆様にも満足いただけるかと・・・(笑)
会長~~、どすかぁ~~?!(笑)


この写真は、かなりのお気に入り。
なので・・・コメ可にしちゃう~~♪
勝手な管理人きなこに、愛のひと言をゼヒ(ノ´▽`)ノ



ちっちゃなはむ吉が見てる夢、どうぞ幸せな夢でありますように♪

のび~。

2007.06.01 (Fri)

本日は・・・何もないきなこです。

ということで、早速登場はむ吉さん。
2007年5月23日撮影
のび~
登場、早すぎた?(笑)

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の主たち

ブログ内検索

