はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



礼儀作法。

2007.05.31 (Thu)

5月も終わりですな・・・きなこです。

今日、雨って天気予報で言ってた割りに薄日はさすし、
そこそこ心地良い風が吹いてきたりしてホントに降るの?
と思っていたらば・・・

当たるもんですねぇ~。
夕方になろうかとした時間に急にザーと降ってきました。

今や本降り。




さて、天気とは全く関係のない生活、はむ吉さん。
傍若無人な振る舞いばっか載せてきましたが・・・
こんなことも出来るようです・・・。
2007年5月20日撮影
いただく
「どうぞ~。お食べくださいませ♪」

いただく
「あら、ずいぶん遠慮がち・・・(笑)」

いただく
と思ったら!
「すごい勢いだね~~♪」

いただく
「くくっ(笑)お味はいかがですか?殿」

ごちそうさま
「いえいえ、お粗末さまでした。」


食べかす、残ってるけどね( ̄m ̄*)

ストレッチ。

2007.05.31 (Thu)

いい気分の昨日でした、きなこです。

昨日、友人とランチしつつ雑貨屋巡りしつつおしゃべりしつつと
楽しい時間を過ごして参りました。

同い年の友人なんですが、2人して・・・
「なんかさぁ~、生活全般に意欲湧かないよねぇ~」と
かなり後ろ向き発言していたわりに、盛り上がるウチラ。
楽しゅうございました(# ̄ー ̄#)



さて、そんな友人と運動不足についても語り合ってきましが・・
はむ吉さんはと言うと・・・
2007年5月18日撮影
すたたっ!
走って・・・

のびのびと~
ストレッチ・・・

エライね。

友人と今気になる・・・といえば『ビリーズブートキャンプ』だね!!と熱く?!語りあい、
入隊するかどうか迷ってます( ̄ー ̄;

友人曰く「深夜に繰り返し見ると洗脳される」だとか。名言だ。

せわしない。

2007.05.30 (Wed)

PCを閉じるときに儀式がある、きなこです。

儀式つーと大袈裟ですな。

PCを終了させるときに、ナゼにスタートボタンから・・・と
思ったことはありませんか?(笑)
「終了する作業を始めるから」と友人に言われ納得しましたデス。
でもコレってホントか?!

話が若干それましたが・・・・・
終了するときについつい『ソリティア』をしてしまうのですよ~~。
スタートボタンを押すとすぐ出来るようになってるし。

もちろん時間があるときのみだけど、
日中はそんな時間ばっかりです・・・( ̄ー ̄;

朝一のときは、その日の運命もご一緒に・・・。
上手くいけば、1日上手くいく・・・とか。
恐ろしいくらい根拠無し・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




さて、はむ吉さん、今日の運勢は?・・と。
2007年5月18日撮影

・・・ああ、忙しいのね、すみませんm(_ _ )m

ところどころおωしゃんアップを狙うワタクシ・・・。
最後の方に撮影に気づかれて背中むけられた・・_| ̄|○

うろうろ

2007.05.29 (Tue)

こんにちは、きなこです。

朝の段階では、さすがにヒーターはつけてない・・・
と書きましたが、今、点けちゃいました (≧▽≦)

なんだか寒いんだもん♪

ま、ずっと点けてるわけではなく、
点けたり消したり・・・の繰り返し。
キーボードを叩く指も冷え冷えです。




さて、はむ吉さん。
ミックスベジタブルではご不満な様子。
2007年5月18日撮影

うろうろしても、何もないよぉ~~(笑)

とある日常

2007.05.29 (Tue)

おはようございます、きなこです。

寒いんだけど?!
の日差しはサンサンと降り注いでいるというのに、
窓を開けると風が冷たいのよぉ~~。
さすがにヒーターはつけてないけど(笑)



さて、なんてことない今日のはむ吉さん。
正しくは2007年5月15日のはむ吉さん。
水槽内でウロウロしてます。
最後に少しだけお楽しみが( ̄m ̄*)ボケてるけど。

起きだした頃に水槽に近づくと必死の出せ出せアピール。
でも・・・一定距離、離れて人間の気配がしないとあきらめるらしく、
とっとと埋もれたり、毛繕い始める殿はむ吉。

合理的つーか、クールつーか・・・。
ムダなことはしないのね・・・( ̄ー ̄;

誰、これ?

2007.05.28 (Mon)

梅づくしな1日、きなこです。


先ほど、梅酒・梅シロップ・梅味噌、漬けました。

今までは購入するか、実家で漬けたのをもらってました。

いつかはやってみたい・・・と思っていたこと。
ようやく重い腰をあげました。
なんだかステキな奥さんっぽい? (≧▽≦)


少ない量なので(失敗前提?・笑)ので、たいした時間もかからず終了。
数ヶ月先が楽しみです♪特に梅酒が( ̄m ̄*)うふっ♪




さて、はむ吉さん。
最近ブレブレな写真ばっかりなんですが・・・。
・・・誰?
2007年5月14日撮影
何の生き物?
うぷぷ( ̄m ̄*)
毛繕い中にバランス崩して、転がる瞬間。

全く、はむ吉さんてば・・・(笑)
ちょっと控えめに・・
「ちょっと恥かしいでち・・・」
「隠れてないで、出ておいで~~。笑わないからさぁ~」

「・・・ウソでち。笑うでち
アップ
「バレた?!(笑)」


平凡な毎日にお笑いを一席・・・な、はむ吉さん。
いやいや、飽きないなぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どんなアングルだっつーの( ̄ー ̄;

2007.05.28 (Mon)

肌寒い朝の、きなこ地方です。

おはようございますm(_ _ )m

コメ欄閉じて、3日目。
変わらず訪問してくださる方、ありがとうございます。
web拍手を押してくださる方、コメ残してくださる方、
ありがとうございます。

そして、読み逃げ上等!状態が続いております。
リンクさせていただいてるとこは、マメーに通っているとことを、
ここでご報告させていただきます。スミマセヌ。。。




さて、更新したい・・・と言ってるわりにコンナ写真。
ちょいと控えめですが・・・。
2007年5月12日撮影
背伸び
こんなんばっかり狙ってる三十路女きなこ。
怪しすぎます(# ̄ー ̄#)ニヤ


ひたすら毛繕い

2007.05.27 (Sun)

口内炎、痛いきなこです。

矯正中に付き物の口内炎。
だいぶ慣れたけど、歯茎に出来るのはたまらん・・・デス。



さて、最近お年頃?!なのか、毛繕いにやたら熱心なはむ吉さん。
2007年5月12日撮影
毛繕い
最近は木箱の中で毛繕いするのが、お決まりのコースのようでありますな。

あまりにも高速な動きで全くついていけませぬ・・・。(´д`lll)
毛繕い
さて、勘が鋭い皆様、既にお気づきですね・・・?

そう、ピントはもちろん・・・
毛繕い
おωしゃん (≧▽≦)♪

ひたすら熱心に毛繕いをする、はむ吉さんだけど・・・
毛繕い
ごめんよ、彼女は・・・出来ないよ・・・つか出会い自体ないしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オノコの背中と毛繕い

2007.05.26 (Sat)

えー業務連絡、業務連絡なきなこです。

ってたいしたことではないのですが・・・。


去年の7月からココを始めて10ヵ月・・・。
も少しで1年経ちますデス。

もう日付が追い付いていてもいいはずなのに、おかしいな???
ってサボってるだけなんですけどね。

ここいらで、ちょっと本腰いれて追い付きたいのデスよ。

子無し専業主婦なんだから時間はあるつーのっ!
と自分でも思いますが、今、いろんなやりたいことがあって、
時間のやり繰りが上手く出来ません・・・・・。


というわけでせっせっと更新しますが(1日に2度とか)、
しばらくコメント欄は閉じることにします。


あと皆さんのとこも読み逃げ上等!に拍車がかかるかと・・・。


それでも!「はむ吉(きなこ)に一言モノ申す!!」という方は、
web拍手に少し文章残せますし、下の方にメールフォームもあります。
よかったら活用していただければ・・・と思います。
なんでしたら日常ブログの方でも(笑)

と言うわけでよろしくお願いしますm(_ _ )m




さて、男は黙って背中で語る・・・はむ吉さん。
2007年5月11日撮影
おωしゃん倶楽部
ああっ惜しいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

って何が?・・・コレですな、コレ!
おωしゃん倶楽部
ふるふるです。
昨日、ついつい触りまくって癒されたハムハラ大王きなこ。



そして、熱心に毛繕いするはむ吉さん。短め。




毛繕いをするときに、時々ひっくりかえるはむ吉さん。
それを撮りたくて挑戦するも、画像は悪いし、
ひっくりかえったのは一瞬だし・・・。長め。




さっき、デジカメ眺めに行ってきました。
やっぱり、欲すぃ~~♪


野良寝命

2007.05.25 (Fri)

昨日は1日がかりで仕入れに行ってた、きなこです。

なんの?

実家から「たけのこいらん?」と電話がありまして、
「いるいるぅ~」とそそくさと我が実家へ行ってました。
ついでに野菜各種と米20?持ち帰り!


ちなみに我が実家、農家じゃありません( ̄ー ̄;


たけのこは母友人のお宅が竹林を持っていてのお裾分け。
野菜各種は母が買いすぎたため。
お米もやっぱりもらいもので、新米の時期を考えて、
古い米を食ってくれ・・・という母の申し出を快く受けたもの。



いやいや助かります。
実はこのシステム?!のおかげで結婚以来、
お米はほとんど買ったことありません・・・。
もらうお米がホント多い、我が実家。
米どころの地方っていいわぁ~~♪




と飼い主満足したとこで、はむ吉さん。
2007年5月11日撮影
埋もれる
埋もれております。

アップにしても・・・
埋もれるアップ
埋もれてます。
なんだか気持ちよさそうで、羨ましい・・・。

ぼけぼけピント

2007.05.23 (Wed)

炊飯器、壊れました、きなこです。

ちょっと前から調子悪いな~と思ってたんですが、
とうとう、ウンともスンとも言わなくなりましたil||li _| ̄|○ il||l

仕方ないので、ここ2、3日は土鍋で炊いてます。
こっちの方が美味しいんだけど、どうもめんどくさくて・・・ね。
安いの買うか、性能いいお高めの買うか・・・さてどうする?

ところで、炊飯器7年で壊れるのって早い?





さて、デジカメの前に炊飯器を買わなきゃいけないようです。
でも・・・土鍋でも炊けるし、はむ吉さんはこんなだし・・・。
2007年5月11日撮影
ぼけ


ぼけ


ぼけ
ボケボケです。
おωしゃんにピント合わせようとしてるのがミエミエですな。


炊飯器とデジカメ、どっちが先か・・・?
とか言ってるけど、実は洗濯機がリコールかかってるんだわ。
どうも発火するだか、火花散るだか・・・。
でも、未だ修理してないのよねぇ~~。
メーカーから電話はきてるけど、タイミング悪くて。
コレも10年選手なので、買い替えようか・・・と話が出ていたところ。

はてさて、どうするや、はむ吉さん?

フラッシュ有り無し

2007.05.22 (Tue)

ちょろっとご無沙汰、きなこです。


たまーに書いてるので、知ってる方は知っている・・・
私は只今、歯列矯正中であります。
これが痛いのなんの・・・。

調整後、しばらくは鈍痛というかナンと言うか痛(ナンダソレ?)と
戦う訳でありますが、ここ2、3ヶ月は楽勝だったのです。
それが今回は・・・・・(ノ_-。)ヤラレタ。
・・・というわけでサボってました。

万が一、ココを見ていてる方で「大人の矯正」考えてる方、
心配には及びません!
私の痛がりっぷりは、どうも最上級らしいです(先生談)
食べるものが、かなり制限されてしまう私ですが、
中には翌日から固いせんべいバリバリいける人もいるとか。





さて、固いペレットもバリバリいけちゃうはむ吉さんですが・・・
2007年5月9日撮影
幽霊
ゆ、幽霊?!

そんな訳ではなく、最近どうもカメラの腕が落ちている・・。
思わず、フラッシュ使用。
伸びる


フラッシュ使うと・・・
走る
くるくるもキレイに撮れます♪


でも、フラッシュは使いたくないのが本音。
丸3年になる、我が家のデジカメさん。
そろそろ新しいの欲しい・・・かな?!
それもはむ吉撮りたいがため・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

はむ吉、マッサージされる。

2007.05.17 (Thu)

マッサージ店に行くと「固ーーい!辛くないですか?」と聞かれるきなこです。


いや、辛いから行くんですけどね(*´Д`)=з
最近はマッサージより整体か・・・と本気で考えてます。



そんな私がたまーに開くマッサージ店。
顧客ははむ吉のみ。当然VIP待遇です。
2007年5月7日・・・・・GWの疲れを癒させていただきました。

寝たな・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

はむ吉、詰め込んで逃走、捕獲、解放。

2007.05.16 (Wed)

前髪ぱっつんな、きなこです。


本日、前髪ぱっつんになりました。

いつもどうしようもなくなるまで切りに行かないので、
短めに切られてしまうのですヨ。
昔はコレで学校行きたくなくなったものですが、
今では「ま、伸びるしな」でオワリです。

もう10年以上付き合いのある美容師さんなので信頼してます。
いつもいつも、ちょっとした希望を言ってお任せです。





さて、はむ吉さんも私にお任せしてくれる・・・ワケないか

そんなことは関係ないとばかりに・・・
2007年5月6日撮影

詰め込んでます。
後ろに控えるのは家来2号、夫ぶー吉です。


そんな詰め込んだはむ吉さんが逃亡を謀りそうだったので・・・
捕獲
捕獲です。かなり軽めに握っており、すぐに離してます~。



釈放された後は・・・
すり抜け
意味もなく、すり抜け作業まい進中のようデス。





こんな感じでゴールデンウィークは過ぎ行くはむ吉城下。
前半はワタワタでしたが、後半は平和でございました・・・。

はむ吉、勝利する!

2007.05.15 (Tue)

微妙に凹んでおりますた、きなこです。

日曜日のとあること・・・ダメだったかもかも・・・です。
なんだかなぁ~。
考えすぎたかなぁ~。はぁ・・・。

ということで昨日1日は軽く凹んでましたが、
ダメならまた・・・つーことでいいか・・とまた軽く復活。

今月はコツコツ更新してるので、コチラを頑張るとします。




さて、はむ吉さんはというと・・・
2007年5月6日撮影
おりゃあ~
きゃーー、はむ吉さーーん、何やってんのよぉ~(o ><)o



コンナコトがあったので、しばらくお蔵入りになっていたサークル。
ちょっと復活させて見ましたら、やっぱり破壊行為に及ぶ殿はむ吉。



なんでか繋ぎ目に攻撃かけるんだよなぁ~。

弱い部分ってわかるのかしら???




そしてとうとう・・・

ヤラレましたil||li _| ̄|○ il||l




そして・・・・

すっかり覚えたようでありますデス。。。




あーあ、もう絶対使えないや、コレ(笑)

ひっそぉりぃ~

2007.05.12 (Sat)

数字のとカタカナのが、こんがらがるきなこです。

何のことかって?

コノコトです。

初めてCMで見たときに「って何?」と思ったら・・・
」のことだったんですね・・・。

いまだに「すぱいだーまんよ」と読んじゃってマス(笑)






さて、はむ吉さん
その後、うんちょ具合はいかがですが?
2007年5月1日撮影 ようやく5月分突入!追い付くのも時間の問題か?!
ひっそぉり~
何も隠れなくても・・・(笑)
ちょっとは恥かしいのか・・・?!



一昨日と昨日のはむ吉さんのうんちょ。
久々に大きさも固さもご立派なのをされておりました。
掃除しながら「見て見てぇ~。立派だよ~~」と
割り箸につまんだうんちょを振り回して夫ぶー吉を呼ぶ妻きなこ。
きなこ家は、はむ吉共々平和な城下でござりまするぅ~。

誰かいる?!

2007.05.11 (Fri)

やる気の芽が育たない、きなこです。


日曜日にとあることをするんですが、その準備が進まない・・・。
もう、したことある人から1週間あれば~とか、
一夜漬けで大丈夫らしい~とか聞いてしまったがゆえに、
ますますヤル気が起きませぬ。
HDDがパンクしそう・・と言い訳をしつつ録画してたの見たり、
部屋の片付けしたり・・・・。
今月、ココ毎日更新してるあたりにも、逃避の片鱗が・・・。


ハイ、昔から試験勉強のときに模様替え始めたりする人でした。


やる気の芽・・・とか言ってる時間なんてもうない・・・。
結果に自信がないため、ヨイ結果が出たら書くかな・・すぐには出ないけど(笑)





さて、はむ吉さん。
出して欲しいときのアピールは・・・
2007年4月27日撮影
ひだりぃ~
左向いて~~「出すでちぃ~~」
みぎぃ~
右向いて~~「出すでちぃ~~」
ふんばるぅ~
踏ん張って何かをぶらさげてぇ~~ 「出すでちぃ~~」
はむ吉さん、そっち壁だから。
誰もいないから。
それとも・・・誰かいるの?

はむ吉城全貌公開!

2007.05.10 (Thu)

昨日のコメ返をしていて、気づいたきなこです。

ブライアンさんに
「定期健康診断は、殿はキンクマウィークにするって決めてるんですね(笑)」
と書かれ(一部抜粋・失礼しました。)、
そういえば・・・とあることを書いてなかったなぁ~と
気づいた次第であります。

それは・・・
ゴールデンウィークは「ゴールデンハムスターウィーク」に
黄金週間は「キンクマ週間」に!
とよく書いていたきっかけ。

そのきっかけは、はむ吉の通院でした。

去年も今年もGWに、はむ吉の通院をしている。
夫ぶー吉と話してるなかで、出てきたのが、
「ゴールデンハムスターウィーク」と「キンクマ週間」だった。

ゴールデンウィークの休みはカレンダー通りで、年によっては、
出勤もある夫ぶー吉なので、直前まで予定は立てられない。
それを知ってか知らずか、
はむ吉が「健康診断行くでちよ」と言ってるように思える。


ま、それにしては「腫瘍」「軟便」と心配事になるには、
大きすぎる病気ではあるけれど・・・。



ゴールデンウィークは、
ごるだけでなく、じゃんも、もちろん他のハムスターの健康診断を!
ってキャンペーンあったらいいのになぁ~。





さて、きなこ地方はとある城下町でもあったりするわけですが、
(でも城自体はもうなく、城跡のみ。そして前置きと関係ない^^;)
本日は『はむ吉城全貌公開!!』デス!
左から~
左から


右から~
右から



下のカゴにはお世話セットが入ってます。
ま、いわゆるペレットだのちっこ砂(正確にはちっこ紙)、ペパーレ、
おやつ各種、体重計(キッチンスケールはむ吉専用)、などなど入ってます。

左上の白いのは温度計。
中に入れてたんだけど脱走しようと飛びつくので外へ。

左のバックは通院用キャリーを入れるバック。
調度通院してたときに撮影したのでね。
独身時代、転勤するときに後輩達からもらったバック。
ここ数年使ってなかったけど、こんなとこで活躍しようとは・・・(笑)
今は納戸へ片付けました。


上から見ると~
上から
こんな感じ。
このときはクルクル撤去中ですな。
多分、土台の部分をガジガジでもしていたか・・・。
普段はこの上に重しとして、小さめのすのこをのせてます。


上の水槽と下の木の収納ラックはバラバラに購入したものですが、
幅60?とあつらえたようにピッタリ!
水槽の高さも36?あり、どんなに背伸びしても何かに乗っても、
脱走不可能な高さになってます。

この水槽と木の台になるまでは紆余曲折でした。
ケージ→ケージ→衣装ケース→水槽と変更しまくり。


3枚とも、はむ吉写ってます。
発見出来ましたかぁ~~?(カンタンか・・・笑)

はむ吉通院騒動顛末記

2007.05.09 (Wed)

昨日の中途半端な記事でご心配おかけしましたが、
通院はもうしておらず、うんちょも固め、バリバリなはむ吉さんです。

2007年4月27日投薬中
ふぅ・・・
「かいぬち・・・書き方ヘタでちな。
 皆たまに、余計な心配おかけちてどうつるっ!」

・・・怒られましたil||li _| ̄|○ il||l



さて、病院へ行き、投薬期間1週間。
はむ吉は写真にあるように、よく食べ、
よく飲み、よく暴れ?!元気でした。




4/24火曜日 投薬1日目。
目に見えて、うんちょが固めになってきた。



4/25水曜日
至って普通。うんちょもなかなかの固さ。



4/26木曜日この日も通常通り、なんら変化なし・・・
と思ったら、お昼前後に急に軟便気味のをぷりぷりぃ~とする。
ううっまた病院直行か?!
と思ったら、午後にするうんちょは固めに戻る。



4/27金曜日
うんちょがかなり固くなってきた。



4/28土曜日
うんちょも固めである。
ちょっと安心して、タイヤ交換しながらちょっとドライブ。



4/29日曜日
やはりうんちょは固め。
私はキャンドル教室へ、夫ぶー吉は出勤。

明日の通院に備えて、
ちっこの色の確認のため、ちっこ砂にペーパレを置いておく。
うんちょも、するたびにラップで包んで時間ごとに並べておく。




4/30月曜日
1週間経っての通院日。
朝、早めに行こうと準備するも、うんちょをしてくれない・・・。
仕方ないので、うんちょは昨日の夜で一番時間が近いもの持参。
ちっこは、ちょうどしてくれたので、
ホカホカペパーレをラップで包み、持参。

さて、ドキドキの診察・・・。

more »

はむ吉闘病再び?!

2007.05.08 (Tue)

えー呑気な記事が続いていたり、
ゴールデンハムスターウィークだの、
キンクマ週間だのと書いていたわけですが・・・実は・・・

内出血部分もわからなくなり、完治したはむ吉さん、
と思ったら・・・別の心配事勃発してました。




4/20日金曜日
午後に気づいたこと。
巣材にしてるクッキングペーパーが少し汚れてました。

軟便なのか?軽く掃除をしながらの様子見。
転がっている便は普通の固さだった。

夕方に軟便気味のうんちょ発見。
もう薄暗くなってきているし、この日は寒かった。
病院に行くのをどうするか考えつつ準備をしていると、
今度は固めのうんちょをするはむ吉。

病院行きがストレスになるのも困るので、
とにかく明日土曜日の朝まで様子を見ることに。

夜、お世話時のはむ吉はいつもどおり。
食欲もあり、動きもいい。

ここしばらく水のみ量が増えていることが、
気になるといえば気になる。



4/21土曜日・4/22日曜日
朝、うんちょは普通に見える。
日中も軟らかめではあるが軟便というか、切れが悪い感じ?!
形はいい感じで、巣材も汚れていない。
転がってるのは固いうんちょのみ。

夜お世話時、食欲あり、動き良し。



4/23月曜日
朝は土日と変わらず。

夜、ぷりぷりぃ~とかなり軟らかいうんちょをする。
一応形はあるうんちょだが、軟らかい。
人間の4日間とハムスターの4日間の意味合いが違うし、
素人のウチラがあーだこーだ言っても仕方ないので病院行き決定。



4/23火曜日午前中に行ってきました病院へ。

more »

ほっとけ!

2007.05.07 (Mon)

昨日、秋吉久美子似と書いてしまったきなこです。

夫ぶー吉に「また、恥かしげもなく・・・」とたしなめられたデス。

友人達にも「そっくり」つー訳ではないらしく、
なんとなく・・・といった感じらしいです。
ちなみに自動車教習所の教官と短大のときの卒論担当の先生には、
昔の映画だかで、おさげだった秋吉久美子に・・・と言われたのですよ。
最近では、めっきり言われなくなりましたがねぇ~~。


自分でも似てるな~と思うのは・・・
ちびまる子のまるちゃんや、トトロのメイちゃん
これはもう子供の頃はそっくり!と言っても過言ではない!
と自分でも思いマスですよ。
今でもそっくりだ・・・・とは夫ぶー吉の弁。



ねねね、はむ吉さんはどう思う??
2007年4月21日撮影
眠い・・・
「んー、どうでもいいでちよ・・・」
「そんなこと言わずにさぁ~。私は誰に似てるぅ~?」
ほっといて・・・
「誰でもいいでちよ。そのネタひっぱりすぎでち。」
「ううっ(泣)だって、だってチェジウって出て嬉しかっただもん(ノ_-。)」

という訳で「芸能人だったら誰?」のコーナーはこれまで!!
ってそんなコーナーじゃなかったしぃ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

野良寝命。

2007.05.06 (Sun)

今日はゴールデンハムスターウィークで、キンクマ週間の最終日で、
ちょろっと寂しい、きなこです。

さて、前々回の記事でちょろっと触れた『顔ちぇき!』のその他の結果。
実は・・・あんまり面白くはなかったんですよね~~。

ま、とりあえず・・・・結果発表のみつーことで。

夫ぶー吉の結果。
まず男性のみだけ・・・三村マサカズ・波田陽区・松井秀喜の順。
女性のみだと・・・米倉涼子・竹内結子・チャンツィイの順。
???ハイ???の結果。
強いて言えば、松井秀喜が一番、近いかも。
ちなみによく言われてるのは「ジミー大西」だったりする人です。
あとはトトロ、プーさん、ドラえもん・・・人間じゃないし(笑)


私の、化粧して髪もちゃんとお出かけモードのときの結果。
紺野まひる・高橋愛・沢尻エリカの順。
えーと高橋愛ってどなたでしたっけ?
しかもことごとく似ていない・・・・( ̄ー ̄;
私が今までに一番言われたことのある芸能人は・・・
実は「秋吉久美子さん」だったりします。かなーり嬉しい♪
顔だけじゃなく、話し方とか全体の雰囲気が似てると・・・。
キャー恥かしい (///∇//)
自分では似てる・・・って思ったことはないんですけどね~~。


そしてはむ吉さんの結果。
田中麗奈・小山慶一郎・吉澤ひとみの順。
た、田中麗奈??
えーと映画で猫ムスメしてましたよね?
つーことははむ吉は猫似?

ま、ハムスターの写真を送信しても判断してるサイトつーことで。
お粗末っ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノニゲロ~~~






さて、自分が田中麗奈似と判断されたことなど、知らないはむ吉さん。
快適な寝床を作るのに一生懸命のようです。
2007年4月20日撮影
ごそごそ

わしゃわしゃ


基本、野良寝のはむ吉さん。
快適な寝床を作るのに余念がないようです。
そんなはむ吉さんの寝床の作り方。動画でどうぞ。オチなしですが(笑)



えーオワリです(笑)
では最後のGWの1日(もう半日か・笑)、よい日でありますように♪

もしゃもしゃもしゃ

2007.05.05 (Sat)

ちょっと頑張ってる、きなこです。

ゴールデンウィークはゴールデンハムスターウィークに・・・
黄金週間はキンクマ週間に・・・と言った手前、
さっぱりGW中にさっぱり更新しないのもどうか・・・
と思ったワケでありますデス。

ま、予定がナッシング!つーのも大きな理由。
今日は夫ぶー吉実家の墓参りに行ってきやす!!
本日の記事は、タイマー投稿です(b^-゜)





さて、はむ吉さんのご予定は・・・?
2007年4月18日撮影
もやし
「・・・もしゃもしゃ・・・」
「はむ吉さん、聞いてます?」
もやし
「おかしいでち。笛が鳴らないでち。」
「そりゃそうでしょ、真ん中から折ってるんだから・・・」
もやし
「なんと!」
もやし
ふぉぉーー、もしゃもしゃもしゃ~~


私の膝上で、もやしを食す殿。
若干、お怒り気味のようではありますが、私は至福♪



※顔ちぇき!の続きはまた・・・

はむ吉、怒る。

2007.05.04 (Fri)

ぐふふ( ̄m ̄*)な、きなこです。

携帯サイトにある『顔ちぇき!』ってご存知ですか?
携帯で顔の写真を撮って、送るとどの芸能人に似てるか・・・
というのをやってくれるサイトさん。

やってみましたよ。
とてもじゃないけど、人様に会える状態じゃない顔で。
前髪は全部ピンでとめてあり、ひっつめ、すっぴんで。

で・・・結果が・・・なんと・・・
顔ちぇき
おーほっほっほっ(* ̄Oノ ̄*)

とイイ気分になったところでベスト3はと・・・
顔ちぇき
・・・アレo(・_・= ・_・)o


そうだ!男女混合でも出来たはず・・・
顔ちぇき
(@_@)おや?
・・・・えーとえーと・・・と、とにかくチェジウつーことで



はむ吉さん、はむ吉さん、チェジウがお世話するよ~♪
2007年4月19日撮影
シュプレヒコール
「うそつくでないでちーー!訴えるでちーー!」

案の定、怒られました・・・il||li _| ̄|○ il||l


そんなブログネタにはもってこいの
『顔ちぇき!』サイトはコチラをクリック!




実は・・・はむ吉さんの顔も送ってみました。
あと、ぶー吉さんと私の外用の髪型・顔(メイク後)も。
その結果は次回!!
ハムスターブログじゃないな、これ( ̄ー ̄;

飲んだら出す!

2007.05.03 (Thu)

がぼーんな、きなこです。

・・・やっちまいましたです。
がぼーん
冷蔵庫の冷蔵室の一番下で野菜室が覗けるプラ部分。
割っちゃいました

犯人はコチラ↓の方。
犯人
冷蔵庫のドア開けたら、転がり落ちてきて・・・ガッツリと・・・。
丸く割れてる部分とこの瓶の丸い部分、
そりゃもう笑えるくらいピッタリ合うのですヨ。
中味は手作り苺ジャム。

なんだかな、もぉっ






さて、そんな大騒動があろうとなかろうとマイペースはむ吉さん。
ちょうど内出血騒動があった時です。
飲んだら出す!を励行されてるようでありますデス。
2007年4月18日撮影:長めとなっております。

この日は普通に飲んでるな( ̄m ̄*)  



※↓のコメ返は、後ほど・・・。
 あっ!遠出はしませんよ。では!

またまたエビちゃん

2007.05.02 (Wed)

まだまだヒーター稼動中の、きなこ地方です。

えっ?ウチだけ?
異常な寒がりでしてね・・・。
はむ吉じゃなくて、私が( ̄ー ̄;
実は梅雨時期までヒーター出てます、きなこ家デス☆-( ^-゚)v




だから・・・ですか?
やたら水飲むはむ吉さん。
Sacchanさんも昨日のコメで書いていたけれど・・・
何故にわざわざムリな体勢になるかね?(笑)
こちとら、方向変えてもワザとですか?と突っ込みたくなるくらいに、
回りこむ体勢でお飲みになってらっしゃる・・・。
ハム界のお約束なのか?
昨日の記事から約10日。
やっぱり回りこむようであります。。。
2007年4月14日撮影
ほい
股にペーパーが付き刺さってるようにも見えますな(笑)

よっ
おっ!ようやくつかんだか?!

さっ
やっぱり・・・海老ぞるか・・・。



テンプレ、新緑っぽいのに変えてみた。

エビちゃん

2007.05.01 (Tue)

オットを呼ぶときに「はむ吉~」と言ってしまうこと多々のきなこです。

いやね、はむ吉をお迎えしたあたりから、
オットのことを「ぶー吉」とふざけて呼ぶようになったんです。
もちろん由来はこの方→です。

逆にはむ吉相手に「ぶー吉」と言ってしまうことも多々。

えーとヤバイ?!
とまあ、こんな感じなので本日5/1より
オットは、ぶー吉でよろしくです。





さて、イマイチ隠れ乙女疑惑を払拭できないはむ吉さん。
タイトルはエビちゃん。
でも・・・・いわゆるデルモ~のエビちゃんではなく・・・
2007年4月4日撮影
エビちゃん
そう、ただの海老反りです。
その時の動画。




次の日には、格闘してます。
2007年4月5日撮影




どーでもいい話。
高校の時に「海老」というあだ名の先生がいました。
私の学年とは関係がなかったので、話したことはない先生。
てっきり名前に「海老」が付くもんだと思っていたら・・・。
顔と猫背の感じが「海老っぽい」から・・・という由来。
かなーり前の先輩方が付けたらしいっす。
しかも・・・・知った瞬間、大爆笑したくらいぴったり!!
いまだに「えび」って聞くとこの先生を思い出す・・・。
関係全然なかったのに・・・・。
そーいや体育祭のとき、担任だったクラスの先輩達ってば、
ジャージの背中に「海老」って漢字で斜めにでっかくアップリケしてたな・・・( ̄ー ̄;
ちなみに女子高です♪

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

