はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



おωしゃん倶楽部会報?!

2007.04.27 (Fri)

・・・前置きがない、きなこです。

ま、何もない日もあるつーことで

私の前置きなんかより、さっさと本題へ行けっ!
という声が聞こえてきそうな本日のタイトル。

では、じらすことなく、ずいずいっと~~~



ゴールデン(ハムスター)ウィーク前に出血大サービス!!
2007年4月3日撮影
倶楽部

倶楽部

倶楽部

倶楽部

倶楽部

倶楽部

倶楽部

倶楽部




「・・・いい加減にするでち・怒」
倶楽部
怒られまちたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

隠れ喰い

2007.04.26 (Thu)

ミシンと格闘中のきなこです。

最近ダブルガーゼの感触にハマってしまい、
カバーやらちょっとした仕切り代わりのカーテンもどきを
ダブルガーゼで自分で作ってしまえ!!と
なんと15?も購入・・・・・。

ええ、問屋さんから巻き巻き状態で届きました。

あっ小売店に注文したんですけどね。

ついでにストールも作る私。
カバーもカーテンもストールも同じ生地・・・。


ホントはもっとやることあるんだけど・・・(*´Д`)=зマ、イッカ。




さて、何やらトイレに向かって真剣なはむ吉さん。
2007年4月3日撮影
何してるの?
トイレ掃除でもしてるんですか、殿?

・・・何か持ってらっしゃる?
こ、これは!


なんと!
なんと!
喰ってるぅーーーーー( ̄□ ̄;)

あ・・・。(´д`lll) 気づかれた・・・
見たでちね・・・


トイレに隠れて食べるなんてっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、この後、速やかにお持ち帰りなさってはいましたが・・・
微妙にショックil||li _| ̄|○ il||l

喰うべし!

2007.04.25 (Wed)

ゴールデンウィークは「ゴールデンハムスターウィーク」で
なおかつ黄金週間は「キンクマ週間」だと広めたい、きなこです。

ええ、すっかりはむバカまっしぐらです。

でも、そんな自分が結構好き♪




さて・・・バカなこと言ってないで、はむ吉さんです。
ようやく4月分突入です。
2007年4月2日撮影
喰うべし!
なんだか難しい顔で食べてらっしゃる・・・。
何か神妙な面持ちでもありますな・・・。

なんか難しいことでもありますか、殿?
喰うべし!!
「喰うべし!」

では、その模様を・・・・


激しい喰いっぷりの後の素知らぬ表情・・・。
役者ですな( ̄ー ̄;


よろめき

2007.04.24 (Tue)

自治会の班長、きなこです。

ウチのマンション、子供会もあるんですね。
ま、ウチは子供いないので関係ないんですが、
資源ゴミの回収は子供会さんでやっておられます。
ウチもなるべく協力するようにしております。

なにゆえか?
昨年度はお隣さんが子供会の会長さんだったのです。
そして昨日、今年度のお知らせがポストに・・・。
会長さん交代されたようで・・・あれ?
今年度は下の部屋の方が会長のようです^^;

今年度も子供会の収入のため、ゴミ減量のため、
ゴミ分別に励みたいと思います、きなこです。




さて、隠れ乙女疑惑のはむ吉さん。
未だ鋭意調査中ではありますが、調査資料として、この写真。
2007年3月28日撮影
よよよよよ~~
「あ~~れ~~」

やっぱ・・・姫?
      でも・・・小桃つきヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

背中で主張

2007.04.23 (Mon)

今年、自治会の班長になっちまったきなこ家です。

マンションなんですけどね~。
年に数回の美化活動の名のもとに草むしりがあったり、
防災訓練だとか、クリスマスやお正月飾りをしたり、
あとは・・・自治会費の集金( ̄ー ̄;
かといって近所付き合いがあるわけでもなく・・・。

各戸持ち回りだし、役員やるわけじゃないし、
10年に1回くらいのペースなので、
潔くあきらめてやることに。

オットと交渉の末、表向きの仕事はオットで、
事務系の裏方仕事は私つーことで決着。

表向き担当オット、3人で班長と副班長を決める際、
1人が無断欠席、1人が若い奥さんだったこともあり、
ついつい「ウチが班長やりますよ」と言ってしまったらしいオット君。
ちょいと笑ってしまった・・・見栄っぱりめ(笑)

そして私は昨日の夜に体調も戻りつつあったので、
早速引き継ぎのファイル整理にいそしみました。
こうゆう仕事は大好きだったりするきなこです。




さて、班長どころか一国一城の主のはむ吉さん。
ご機嫌いかが?
2007年3月24日撮影
でたい~ん
「主でちぃ~。出すでちぃ~。」
「いやいや、今城下の美化活動中だから、お待ちを~~」

オノコの背中
「おとこは黙って待つでちよ」
・・・なんてことはなく、ひたすら誰もいない方向に向かって
出せ出せアピールをなさる殿でした・・・≧(´▽`)≦

愛しい瞬間。

2007.04.22 (Sun)

くたばってます、きなこです。

いやいや、この寒暖差にヤラレております。
先日の花見以来、調子がいい日と悪い日の繰り返し。
調子がいい日は、はむ吉の病院行きや自分の矯正の日。
そしてその間は熱がちょろ~と出るの繰り返し。


昨日も外出したら、1時間くらいでどうも具合悪い。
で、帰宅。
案の定、再び発熱。


今も額には冷えピタ着用中。
オットが休日出勤でいないのをいいことに更新中。


子供の頃からすぐ微熱は出るタイプ。
これがもっと疲れると、38℃39℃は軽く突破します。


20代の会社員時代は38℃越えても仕事してたけど、
もう三十路の今はムリっす。
37℃突破でふらふらとなっちまいます。
なのですぐ休む・・・というか今だと家事放棄( ̄ー ̄;




さて、そんな弱っちい飼い主を癒すはむ吉さん。
2007年3月23日撮影
ぼーー
愛らしい瞬間っていっぱいあるけど、これは「愛しい(いとしい)瞬間」

この日は外出していて、帰りがちょっと遅くなってしまった。

外出してて、帰りが暗くなってからだと、
かなりの高確率ではむ吉さんはこういう体勢で帰りを迎えてくれる。

多分、いつもは家に私がいるので暗くなる時間が遅いけど、
外出してて小さい電気もつけてないと真っ暗になるから・・・
だとは思うんだけど。


家に帰って電気を付けて、
「ただいま~。はむ吉ぃ~~♪」と
水槽を見ると、この表情、この体勢。
じーー
「んも~~。寂しかったのぉ~~」と猫なで声になってしまう。

ま、すぐその後はプイッとされ、寝ちゃうけど、
帰宅してのこの顔は愛しい瞬間なのである。

隠れ乙女疑惑勃発

2007.04.19 (Thu)

昨日は興奮しました、きなこです。

何に?って・・カレにですわ♪
テレビ中継がなかったので、ネット中継に釘付けでした。
おとといはカレが頑張りましたデス。
ちなみに好みは・・・コチラの方

すっかり近所のおばちゃん状態で日々応援しとりますデス。





さて、とんだ疑惑が持ち上がったはむ吉さん。
ブライアンさんから「隠れ乙女では?」の発言が!!
・・・思い当たる節もないではない・・・・・。
だったら殿じゃなくて姫?!
2007年3月22日撮影
もふっ
「・・・殿じゃなくて姫だったの?はむ吉?」
もぞぞ
「・・・その質問には答えられんでち。」
「そこを何とかっ!
ひゅるん
ぶるぶるっ「ノーコメントでち」
「そ、そんなぁ~~。ひと言だけでもゼヒっ!
ふぅ。。
「答える筋合いはないでちよっ」すたたたたぁ~


ああ、逃げられてしまいましたデス_| ̄|○

これは真相究明必要・・・よね?!(笑)



ちなみにこのときはエプロンのポケットの中でウマウマ中でした~。

はむササイズ

2007.04.18 (Wed)

うそん・・な、きなこです。

久しぶりに病院に行きました、土曜日と昨日。
相変わらず先生らぶ~なはむ吉。
ちなみに先生は・・・・男性♂ですことよ。


診察する前に体重チェックするために、
プラケースに入るんですけど、
その間や先生がカルテ記入してる間、
ずーーーっと先生の方に向かって猛烈アピール!!

飼い主の方なんて一度も見やしない・・・_| ̄|○

先生の診察の間も信じられない位のおとなしさ・・・
というより自分から痛い足を先生に向けている!!Σ( ̄ロ ̄lll)

暴れられるよりかはいいか・・・と思うけど、
一抹の寂しさが募ってしまうのよ~~(ノ_-。)

ま・・・2度にわたる命の恩人だもん、仕方ないか(*´Д`)=з




さて、またしばらく先生に会えないはむ吉さん。
次に会えるときまでに美ハムになるよう励んでおられる様子。
2007年3月19日撮影・・・1ヶ月前の写真だけど(笑)
はっ
「はっ!」

ほっ
「ほっ!」

ふっ
「ふっ!」
「頑張るねぇ~、はむ吉さん♪」
「ホントに頑張らなきゃいけないでちは、かいぬちでちよ」
・・・・°・(ノД`)・°・はむ吉がいじめるぅ~~

マジで薄着の季節・・・ヤバイっすハァ━(-д-;)━ァ...

飼い主猛反省。

2007.04.17 (Tue)

猛反省中のきなこです。

土曜日、前回のお気楽の記事アップ後、ブログ巡りをしていたとき・・
『ゴトッ』と音がして水槽の方を見ると・・・。
いつもは起きてない時間なのに、起きていて、
はむ吉の様子が何かヘン。

上手く書けませんが、パッと見た感じがいつもと違ったのです。

よくよく観察していると・・・
やたら後左足を舐めているし、ちょっとびっこ?!
慌ててよくみると、後ろ左足の指、薬指にあたるとこが赤く腫れてる?!
午前中に出掛けるときは赤くなかったはず・・・。
それに出血はしていない・・・。
でも動きがヘン?!

実はこのとき食器にしてるガラス容器を、
うんちょだけ入っていたからと
何を思ったかトイレの上に置いていた私。
それが下に落ちていました。

『ゴトッ』という音がコレが落ちた音かどうかは不明だし、
赤く腫れているのがいつからかも不明。

とにかく外出中だった夫に連絡し、
早々に帰ってきてもらい、病院へ急行!
いつも行ってる病院は平日と土曜日は夜9時までやってます。


先生の所見は・・・
「動きは大丈夫だね。内出血みたいだけど、
 指にも腫瘍は出来るから3日経過観察。」
とのこと。

以前2回腫瘍できてるから・・・ね・・・。

ぶつけただけなら3日くらいで腫れはひくから・・・だそうだ。


ついでに首回りの腫瘍チェックもしてもらい、これは合格。
再発、新しいものもないとの診断。
これはホッとした。



そして3日目の本日、行ってきました。

結果は・・・

more »

春、全開!・・・18禁だったかも・・・

2007.04.14 (Sat)

花見してきました、きなこです。
さくら
友人と花よりも、散策してる人を話題にしつつ、つらつらと。

平日の昼間に行ったんですけどね、
散策してる人の中に興味深い人がいらして・・・。

スーツ姿の40代後半から50代前半の男性と、
やはりスーツ姿(ツーピースかな、ピンク系の)の
30代後半から40代前半の女性が手を繋いで向こうから歩いてきました。
男性は女性のバックと思われるカバン(だってピンク)を
持ってあげてました。
繰り返しますけど、平日の昼間です。

で・・・なんか楽しそうではないのです。
思わずすれ違う手前から、ウチラ2人も沈黙・・・・。
すれ違ったあとに同時に「なんか・・・深刻そうだね・・・」
とお互いに言ってしまったほど。

途中で引き返してきたのか、追い越されまして・・・。
今度は腕を組んで、女性は男性にもたれかかっておりました・・・。
でも・・・深刻そう・・・。

ああ、おばちゃん2人はいろんな妄想しちゃったデス。

「人見てないで、花見ろよ・・」とお互いに突っ込む三十路2人。
花見と人見で楽しゅうございました♪




さて、ウチの窓から学校の桜をちら~と眺めただけのはむ吉さん。
春満開です!全開です!
ある意味お待たせしました!デス!
「お宝?!」の記事からのつながりです。
余計なことは書きません!
画像にマウス置くとはむ吉のひと言あります。

2007年3月9日撮影
すぴ~

ほよ?

んん~

ぱたんきゅー

ぐーすかー


さあ!
そして禁断!!の動画へとずいずい~~っと~~~

more »

どどーん。

2007.04.11 (Wed)

前髪切ったら成功して、ご満悦のきなこです。

いつもは失敗して「何とかしてぇ~」と美容院に駆け込む私。
この前自分で切る方法を細かく伝授してもらいました。
なんと人生初!というくらい自然に切れて、誰にも気づかれず。

私がものぐさ大王だと熟知してる美容院の皆様。
いつもありがとうm(_ _ )m
ココの存在知らないけどね(笑)




さて、前髪がドコかイマイチわからんはむ吉さん。
今日は綱引きしてみましたデスよ。
相変わらず関係のない文章のつながり・・・・。
2007年3月8日撮影
つなひき
びにょーーん
てな感じですが・・・。

おや?
ぎろりんちょ
離せと睨まれましたですが・・・
口元が妙に可愛かったので、
どどーんと続きへれっつらご~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)
え?!れっつらご~~はマズイすか?

more »

殿、はむ吉の春模様。

2007.04.09 (Mon)

ようやく先日開花宣言が出たきなこ地方です。

いや春ですな。
もひとつ春・・・と思った出来事。

はむ吉さんのペレットはいつも行く病院で購入してます。
で土曜日に買いに行ったらば・・・
新しいスタッフさんがいました。
ココの病院、スタッフの方、みんな可愛いんですよね~~。
っていうのは置いといて・・・。

まだ慣れていないらしく、先輩のスタッフさんに教えてもらいながら・・・の仕事ぶり。

その先輩スタッフさんが、去年のGW前後はよく先生に叱られ、
お釣りを間違えたり、いわゆる雑用その他とかしてたんです。

ココの先生、多分仕事上はキツイだろうな・・・と思える先生。
このスタッフさん、辞めなきゃいいな・・と思ってました。

それがまぁなんということでしょう!

すっかり先輩らしくなり、指導までしちゃってるし。
ちょいとホッしてる近所のおばさんの気分。


新一年生、新社会人頑張れ~~♪の雰囲気満載の今月、
ホントに頑張らなきゃいけないのは実は2年目だったりするのよね。
言い訳効かなくなるしね(笑)
ま、新人さんも2年目さんも古株さんも頑張れ~~な春ですな。




さて、新人も入りそうにない我が家の殿、はむ吉。
2007年3月1日撮影
ぼー
なんだかボーッとしてますですな。
「どうされました、殿?」
はー
「新人の女の子は入らないでちか・・・」
「・・・財政難だしね。ほら徳川吉宗殿も大奥大リストラしたっていうしね~」
ほよ?
「ホントでちか?」
「ホント、ホント。美女ばっかりをね」
ん?
「・・・ウソついてないでちか・・・?」
「いやいやマジで。噂ではブス専だったとかつー話も(笑)」
くぅ~
「美女でもブスでもオナゴに会ってみたいでちぃ~~」
「すまないのぉ・・・(笑)」

この春、出会いはなさげな殿はむ吉・・・スマン(o_ _)ノ



※ムダ知識※
先日の「ミヤビのハム衆」で、
はむ吉の別名「徳川はむ吉宗」の由来となった
徳川八代将軍吉宗は「享保の改革」で有名です。
その中で大奥のリストラもしていたらしいですね。
しかも粒ぞろいの美女ばかりのリストラ。
「美女は大奥を出ても、お嫁の先はあるだろうけど、
 ブスは大奥じゃないと生きていけないから」

一見「ほぉ~」と思ってしまいそうですが、
実は吉宗は美女が苦手だった説もあるらしく・・・(笑)
このネタ?!はテレビや本からの聞きかじり読みかじりで、
私自身、ちゃんと調べてないので、
真偽のほどは定かではありませんが・・・ね(笑)

ミヤビデビュー♪

2007.04.06 (Fri)

とうとうはむ吉もデビューのときがやってまいりました!!


それは・・・・
「ぴのののほほん日記」さんミヤビハムの衆です!
ミヤビハム
・・・カッコよすぎやしないかい?はむ吉(笑)

まったくの庶民ハムなのに徳川将軍・・・
しかも、かの有名な「徳川吉宗」からの命名!!
恐れおおござりまする~~m(_ _ )m~~

「名前負けしないように、精進されてくだされませよ、
 はむ吉(よし)宗殿。」
「かいぬちもな。」
「あい(-_-;」

ぴの君、でこちゃん、ご主人♀さん(笑)ありがと~~ (≧▽≦)

コミュニケーション

2007.04.04 (Wed)

最近、出掛けると急な雨に降られるきなこです。

行い悪い?
普段出掛けないのに、出掛けたときに限って、
急な雨に降られたり、天気予報大ハズレに当たったりしますデス。

イベント事の時は「晴れ女」なんだけどな~。



天気予報が当たろうと外れようと関係ないはむ吉さん。
殿とのコミュニケーションは欠かせません。
文章につながりないですな( ̄ー ̄;
2007年3月1日撮影
しっかり
アチラコチラのハムスターブログで有名なスタミノンさん。
ウチでも1年を過ぎた頃から差し上げるようになりました。
最初はスプーンから・・・・だったけど、
ココ最近は直接指から舐めていただいてますよ。
横から見るとこんなカンジ。
ぺろりんちょ
うふふ♪指をしっかり持って離さない殿♪
至福のひととき♪
コミュニケーションもばっちり!(b^-゜)です!

でも・・・それも指先にスタミノンが付いてる時間だけ_| ̄|○

きんたろ飴

2007.04.02 (Mon)

年齢詐称疑惑のきなこです。

土曜日にアンティークショップというか、
古道具屋さんに行ったのですよ。
商品の中に、給食のときに使ったアルミの食器とか、
おばあちゃんちにあったな~というモノが目白押し。

お店の女性の方(ともさかりえ似・可愛い)と話しているうちに、
ほとんどモノがリアルで知ってる・・・と言ったら、
「お客さん・・・いくつですか?」と直球勝負。

えーと私、童顔なのです。
幼少のみぎりより実年齢より上に見られたことはないつーくらい。
大人に見られたい年頃のときはイヤだったけど、
ここ数年は、すっかりニンマリしております。
(それが決まりきったお世辞でも嬉すぃ~~♪)



さて、年齢詐称しようがないはむ吉さん。
・・・何なされてる?
2007年3月1日撮影
むきゅ♪
金太郎飴ですか?
と思ったら1年前のはむ吉さん。

more »

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

