はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



ごっきゅんこ

2007.03.30 (Fri)

未だに「かな入力」のきなこです。

いやマジで(笑)

証拠はコチラ→『うなえいいさ0@』 昨日のはむ吉さんの入力。
慌てて保存かけときましたよ♪



ワタクシ学生時代、ワープロを習っておりました。昔だな・・・。
まだまだPCがごく一部の人の物だった時代・・・・・。

その頃のワープロ教室って
「ローマ字入力」と「かな入力」のとこに分かれてたはず。

私は「かな」をローマ字変換するのがメンドくさかったのと、
母の知り合いが経営してた教室がある・・・つーことで、
通った教室が「かな入力」の教室だったのです。
そこでブラインドタッチを覚えてしまった・・・。

更に社会人になってから、カタカナでひたすら打つ・・・
といった業務内容に数年携わっておりました・・・・。
ちなみに電報屋さんではないですが。

で未だにかな入力といったわけであります。
なので・・・HNがローマ字の方へのコメ返は名前をコピペするヘタレっぷり。

バイト先で直せって言われたんですけどね、
入力するスピードが違いすぎて・・・。
後はやっぱり「かな」を「ローマ字」に変換できない
脳みそのヘタレっぷりに音をあげましたデス。





さてさて「かな入力」だろうが「ローマ字入力」だろうが関係ないはむ吉さん。
いい飲みっぷりをどうぞ~~
2007年2月25日撮影

これを撮りながら思い出したこと。
小学生の頃、体育の後、校庭の水飲み場で水を飲んだこと。
・・・・遠すぎる昔だがil||li _| ̄|○ il||l


最近、前置きのほうが、はむ吉ネタより長いな。反省(ノ_-。)






てーぱーてー。

2007.03.29 (Thu)

つまみ喰いが大好きな、きなこです。

一昨日、いちごジャム作りました。
でも・・・・・
当初の予定よりだいぶ量の減った苺ジャム・・・。
そう、作りながらちょこちょこと、お口の中へ・・・。

夕飯も作りながら、こんな感じなので、
肝心の夕飯時になるとお腹いっぱい・・・という状態。
ま、ウチの夕飯、夜10時過ぎが平均なのでいいか・・・。




さて、前置きとは全く関係のないはむ吉さんネタ。
ハムサークルやWeb拍手で、いつもお世話になってるろぼ吉さんハート
そんなろぼ吉さんトコでたまに開催されてるというパーティーがあります。
それはコレ→ろぼ吉さんとこのティーパーティー

いつか、はむ吉にもパーティーデビューさせたいと思っておりました。
21?ホイールも準備できたことだし・・・、
「ろぼ吉さんとこのギャルズちゃん達にいいトコ見せるために、
 ちょいと練習してみるかい?はむ吉さん。」
「カッコいいとこ見せるでちっ!」
2007年2月25日撮影

・・・なんだかヘタレです(-_-メ
どうも遊園地のティーパーティーに乗ると
あっという間に酔う飼い主に似た模様。
これじゃギャルズちゃん達に見向きもされないですな( ̄ー ̄;

ぎろりんちょ★

2007.03.27 (Tue)

きなこ地方もだいぶ暖かくなり、ますます頭の中も春一色なきなこです。

ところで皆さん、P★Leagueってご存知ですか?

先日テレビ見てましたら、CMやってました。
で思わず・・・・・
私「ねーねー、コレのPってウリングからきて・・」ハッ!(;゚Д゚)
夫「・・・・自分で気づいたねヾ( ´ー`)」

ウリングって何?私、しっかりして!




そんな私にはむ吉さんの一睨み・・・。
2007年2月6日撮影
ぎろりんちょ
ぎろりんちょ★
くぅo(TヘTo)失礼すますた・・・。(_ _|||)

ギャラ

2007.03.26 (Mon)

未だにチャンネルを回す・・と言ってしまうことがあるきなこです。

えぇ、えぇ昭和の人間ですもの♪

土曜日は高校野球あり、
プロ野球パ・リーグ開幕があり、
春の高校バレーがあり、
サッカーのペルー戦があり、
シンクロがあり、
フィギュアの女子フリーがありと
スポーツ盛り沢山。
あ、あと大相撲もあったな・・・・。

ついついチャンネルをカチャカチャと・・・
もといピッピッと回して変えていた1日でした。


そういえば・・・
高校バレーを付けっぱなしにしていたら、
実況のアナウンサーが
「これはもうベテランの域のプレーですっっ
と力強く語っておりましたが・・・・
プレーしてるのって16才17才だよね・・・・( ̄m ̄*)



そんなこんなで・・・
さて、はむ吉さん。
たまには記念写真っぽいのも撮りましょうよ~~。
2007年2月5日撮影
ハイ、チーズ♪
ハイ、チーズ♪

あっ!
ぷいっ
「こんなギャラじゃ、やってられんでちぷいっ!

・・・キャベツじゃ、ご不満なようで・・・。

ぽわわん

2007.03.24 (Sat)

昨日、五目焼そばをウマウマしたきなこです。

ちょっと前にチャーハンの美味しいお店を
教えてもらったのですよ。
なんと我が家の近所でして・・・・。
しばらく行きっぱぐれておりましたが、
昨日ようやく行ってきました。
なのに、注文したのは「五目焼そば」( ̄ー ̄;

いやね大好物なんです。
とりあえず中華系のお店に入ったら、
何はなくとも「五目焼そば」なんです。

せっかく近所なので次回行った際はチャーハンを食す予定です。

ちなみに「五目やきそば」美味でござりましたぁ~。
しかも激混み・・・・ちょっとびっくり。




さて、はむ吉さんは・・・・
2007年2月4日撮影
ぽよん
なんだか、ぽわわんとしてますですな。
衣装ケースに引っ越した頃。
慣れてもらうために、数日前からお世話のときに、
入っていただいておりました。
しかし・・・殿はむ吉、現在また引っ越しております(o_ _)ノ彡

春、走る。

2007.03.23 (Fri)

朝から、がぼ~んなきなこです。


ちょいとそこの奥さんっ!!おねーさんもっ!!
この春の高校球児ってば、皆さん平成生まれなんだとか・・・。
ガックシil||li _| ̄|○ il||l

幼き頃より「高校野球はおにーさんがやってるもの!」と
思っていたのに・・・・。

高校生のときも女子高だったせいか、
同級生がしているっていう意識もなかったしなぁ~~。

高校球児が全員、年下になったときもショックだったけど、
平成生まれオンリー!つーのもかなりのショッキング!!


あっちゅー間に子供の年齢になっていくのね・・・・。
ん?16才で子供産んでる同級生いたな・・・・。
更にガックシil||li _| ̄|○ il||l

この同級生、私面識無いんですけどね(違う中学・違うクラス)。
高校1年で妊娠、出産したのですよ。
で円満退学→ご結婚。
どうも中学からお付き合いで、相手の方が社会人で、
両家のご両親も認めていて、
高校卒業したら即結婚の予定が早まっただけだから~と。
確か、高校3年のときに子供連れで文化祭来てて、
当時の担任とクラスメイトと盛り上がってたとか。
友達が同じ中学出身だったから聞いた話。

ま、人生イロイロです。




前置きが長いですな。
さて、はむ吉さん。
殿も白球追う?
2007年2月3日撮影

「はむ吉も球児でち。平成生まれでち!」
「いや、昭和生まれのハムスタさんがいらっしゃったら、それはそれで怖いです・・・」

しかし・・・これじゃマラソンですな。
ならば、給水いかが?

ちょっと前まで、直接指からじゃないと舐めてくれなかったのですが、
すっかり飲み方マスターしたようです(ちょい寂しい・・・)
相変わらずの慌てっぷり。

食いちぎる勢い・・・。
で見向きせず・・・・むぅ(*´Д`)

激闘!うえはうす!

2007.03.22 (Thu)

今日も1日、のび、のびと~、ハイきなこです。

えっ?なんのことやらわからない?
はふっ残念です・・・・。

昨日1日堪能しましたコレに出てくるのですよ。
我が家で(2人だが)ちょいとしたブームになりましたデス。
わからない人ばっかりだよね・・・ごめんなさいm(_ _ )m

感想は・・・・・タイトルに偽りなし!!とでも申しておきますか。
いやいや三十路と四十路の夫婦、
顔真っ赤にして腹をよじって笑いまくった1日。
充実した休日でありました・・・( ̄ー ̄;



さて、はむ吉さんも激闘するかい?
2007年1月31日撮影
激闘開始
「はむ吉も激闘でち!」
「おお!頑張ってくれたまえ!」
はがす激闘
「剥がすのは激闘?」
「重要でち!」
さらに続く激闘
「おっ考えるハムスター!で、どうするの?」
「秘密兵器登場でち!」
激闘勝利?!
「・・・つか詰め込んだだけ・・・・だよね?」
「ほっほっほっ勝利でち!」


激闘、勝利だそうです・・・お粗末。

視界狭っ!!

2007.03.20 (Tue)

うふふ( ̄m ̄*)今からワクワクなきなこです。

そうです、今日から明日に日付が変わる瞬間!
お楽しみがありますデス。
ちなみにコチラです。

そして明日は祝日。
お墓参りを済ませたら(私の実家だけ・夫実家はGWに予定)、
とっとと引き換えてウチに篭り、満喫予定であります。
なので明日の更新はないかと思われ・・・。
って最近不定期更新まっしぐら・・・だけど^^;



さて、はむ吉さんも一緒に見るかい?
2007年1月29日撮影
とうふ~♪
・・・豆腐しか眼中にないようでありますな。
ふおぉぉ
おおっ落ちちゃったね~~。
とりゃぁ
・・・はむ吉さん、近くに固まり落ちてますよ?!(笑)
しばらく、もう何もついてないスプーンをなめなめしていたので、
コッチだよ~と誘導して差し上げたら・・・・
しゅるしゅるしゅる~と吸い込まれてしまわれました・・・。
いつも言うけど「誰もとらないってば・・・( ̄ー ̄;」

お宝?!

2007.03.19 (Mon)

ご無沙汰しまくりのきなこです。

えへへ
ま、ちょいとナンだりカンだり・・してましたデス。
気が向けば日常ブログで何らかの記事になっとるかと思います。

そして、きなこ地方は本日も雪・・・
春まだ遠し・・・てな感じです。




さて、はむ吉さん。
全く変わりなく、ご無沙汰の皆々様にサービスショット?!なぞ・・・。
2007年3月9日13時22分撮影
13:07分
飼い主萌えまくりですっ!
鼻息も荒くなりましたっ!!


そして・・・・・数時間経ち・・・・・


2007年3月9日17時22分撮影
17:22
更に飼い主萌えまくりですっ!
鼻息どころか鼻穴満開でフガフガさせての撮影タイム。
こりゃお宝写真じゃないかい?!



この数時間の間にコレまた爆笑モンの動画が撮れました。
ま、これは日付が追い付いてからのお楽しみ( ̄m ̄*)グフフ♪


明日から通常更新頑張りたい・・・( ̄ー ̄;

昼間の幸せ

2007.03.12 (Mon)

Web拍手、ありがとうございます♪
メッセージも有難く読ませていただいております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて・・・

昨日の夜から雪のきなこ地方です。

今年1番の積雪とか・・・・。
暖かい地方では桜も咲きそうなのにね。
まだまだスタッドレスタイヤと灯油は欠かせないようであります。



さて、外は雪でも殿の城内は1年中春でございます。
飼い主の頭の中も1年中春ですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007年1月29日撮影(でも写真は1月末オイ)
おねむ
昼間に家にいて何が幸せってはむ吉の寝姿見放題♪
特にはむ吉ってば野良寝率が高いと思われ・・・。
ますます見放題、写真撮り放題。

撮り放題だったら・・・・撮ってるよね?との声が聞こえる・・。
ハイ、当然です。
アップです↓

more »

交渉

2007.03.11 (Sun)

本日は宣伝をしたいと思う、きなこです。

何をかというと・・・Web拍手設置してましたです。
kimiyoさんとかろぼ吉さんのとこに設置されてて、
いいな~と思い、真似っこさせてもらいました。
この時も真似っこさせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _ )m

そんなWeb拍手ですが、怪しいサイトではございません。
私も活用させてもらって、「こりゃいい♪」と思ったわけです。
どうもコメの文章が考えられないとか、
気の利いたことが書けない・・・とかって時が多いんです、私。

そんなときのWeb拍手でございますよ、皆さん!
ポチッと押していただくだけでも、嬉しいですが、
「来たよ~」とお名前残していただけると更に嬉しいです。
ポチッとだけだと、どなたかわからないのです。
もちろん、ポチッとだけでも嬉しいですよ♪
ポチッと押すとはむ吉も御礼いたしますです。
私も活用してるWeb拍手、皆さんも一度ぜひ♪



さて・・・はむ吉さんの写真。
撮ったものの、相変わらずハムスター以下のワタクシの脳みそのため、
ストーリーが組み立てられず、どうしようかと悩んでおりました。
ま、悩んでても仕方ないのでずらずらと並べてみようかと・・・。
2007年1月27日撮影
抗議するでち!!
なんだか、お怒りですが・・・。
枚数多いので、お時間ある方、続きへ~~

more »

お待ちかね?!

2007.03.07 (Wed)

『Amazon商品リスト』をサイドバーに貼り付けてみましたら、
下の2件が『猫まんが』で、思わずオイオイなきなこです。

いいよね、いいよね?

だって・・・可愛いんだもの~~♪
特に「長い長いさんぽ」はペットを飼ったことある人なら号泣必須。
私はたまたま本屋で立ち読みをパラパラァ~としていたら・・・
マジ泣きそうになり、そそくさと立ち去り、後日購入。
頭が割れるくらい痛くなるほど泣きましたさ。
きっと私もこうなるであろう未来予想図。
コレ書いてるだけでも泣きそうです←バカ。



さて、ちょっとウルウル的な前置きの後になんですが・・・(^^;)
2007年1月27日撮影
寝姿
本日こんな写真です。
相変わらず、真冬でも野良寝の殿はむ吉。
どっちが頭で、どっちがおωしゃんか一瞬判別不能ですな(*`▽´*)


続きへいっとく方に特別サービス。
おωしゃんファン倶楽部の方は是非!!

more »

キズナ

2007.03.06 (Tue)

ちまちま縫ってたもの完成しまして、ほっとしたきなこです。

で縫ってたものはというと・・・・・
日常ブログ「ゆるい日々(アメブロ)」に飛びます。
こんなのですよ♪


えーといかがでした?(笑)


得意な人とか慣れてる人だと、ぱぱーと縫えちゃいそうだけど、
私はド素人・・・・。
一体、何度ほどいて縫い直ししたことか・・・・(´。` )=3
でもハマってます(# ̄ー ̄#





さて、バックなんて使わないはむ吉さん。
もう自分の体内にあるもんね(頬袋)( ̄m ̄*)
2007年1月25日撮影
じーーー
なんだか・・・見つめられてます。
くるくる中でもじーーー
くるくる途中でも見つめられてます。
照れますな(# ̄ー ̄#)

なので・・・という訳でもないですがこんな状態に。
ご機嫌?!
なんだか、おとぼけ顔です。
可愛ええです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:親バカ。

ココ↑はどこかというと・・・

more »

ウエハースその後。

2007.03.03 (Sat)

いい加減ウエハースネタを終了させようと思いマス、きなこです。

なので大量写真掲載であります。
ただ単に写真の取捨選択が出来なかっただけですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


という訳で・・・2007年1月25日撮影はむ吉さんです。
よろしかったら画像にマウスなんぞ置きますと、ひと言出ますデス。
かぷっ

かぷかぷぷ・・・

むむむぅ

んんんぅ~
なにやらウエハースを前に悩む殿はむ吉。
気になる方は続きへれつっらごーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

more »

やっぱりはがすでしょ♪

2007.03.02 (Fri)

ひと仕事終了したきなこです。

えっ無職じゃねーの?の声はおいといて・・・。
その仕事内容はまた別の機会に・・・。
あ!趣味の世界でございます。
一銭にもなっとりませんデス。




さてお茶ウエハースを食す殿はむ吉。
2007年1月25日撮影
では・・・いただきます。
飼い主と一緒で1枚1枚はがしていただく殿。
やっぱりウエハースははがして食べなきゃね♪

このウエハースネタ、しばらく続きます~~。

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

我が家の主たち

ブログ内検索

