はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



☆よいお年を☆

2006.12.31 (Sun)


一年間ありがとうございました♡
 

よいお年を。

2006.12.31 (Sun)

今年も残すとこ、あと数時間。
はむ吉はまったりと寝ておりますよ。
今年はココを初めて、沢山のハム飼いさんとの出会いがありました。
来年もはむ吉共々、よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとでち。
年越しまでに日にちは追い付きたかったのですが間に合わず。
年末ギリギリに忘年会してたり、
大晦日にお墓参りに行ったりしてるからですな。
ま、来年もぼちぼち更新していきたいと思います。


では皆様よいお年をお迎えくださいませ。



身内に不幸がありましたので年始の挨拶はご遠慮させていただきます。
三が日が過ぎたあたりから、はむ吉とまったり更新します。

きらきら

2006.12.29 (Fri)

今日は友達とランチしつつ、ミュージカル見つつ、
買い物しまくりしつつ、ちょっこと軽いディナー?!を食べ、
きらきらを見てきました、きなこです。

きらきらはこんなの。
きらきら


短い動画だけど・・・

どうでした?



明日はお茶から開始の忘年会。
年末ここに来て慌しい(遊びで)きなこです。
はむ吉はこんな感じでふんばってますよ。
2006年12月19日撮影
12.19-1
踏ん張ってる続きは・・・次回~~。

力尽きて・・・

2006.12.28 (Thu)

前髪の生え際(右)をしこたまぶつけましたきなこです。

ブライアンさんやらろぼ吉さんの真似っこです^^;

いや、しかし非常に痛いです。
ぶつけたのは昨日なんですけどね、時間が経つにつれズキズキと・・。
顔の筋肉動かしても、髪の毛いじっても痛いのれす。(´д`lll)
というかもうじっとしてても痛いよぉ~~。
ヤル気でないよぉ~と言い訳しつつ、何もしないだらけ主婦きなこ。

えーせわしない年末年始、皆様もお気をつけくださいませ。


そしてせわしないはむ吉。
2006年12月15日撮影
12.15-1
巣箱の一歩手前で半分眠りながらのおωしゃん繕い。

と思ったら・・・・

12.15-2
寝たっ!!(o_ _)ノ彡☆バンバン

はむ吉さん、ちゃんと布団で寝ないと風邪引くよ?!

昨日の顛末

2006.12.27 (Wed)

昨日のケーキ・・・・はむ吉さん的にはどうだったのでしょうか?
ケーキ?
おっ食べてくれてるようですが・・・・・ね。

トッピングとクリームをお気に召していただけたようですが、
どうもケーキ本体の評判はイマイチっぽく食べてくれない・・・。


このケーキの中味は・・・・・
ハム用ラスク、ハム用チーズボーロ、高野豆腐の戻してないのを
すりこぎで粉末にして、ちょっとの卵液と水で練り、
お弁当用のアルミカップの紙版に入れてレンジでチン♪したもの。
それに豆腐を裏ごしして、ビタシロを混ぜたのを塗り、
くこの実をろうそくに見立て、えん麦をトッピング。



それでも殿はむ吉は家来への気遣いを忘れません。
ケーキ?
ケージの中にそっと入れておきましたところ、
巣材で頬袋パンパンにさせつつ、巣材まみれになったケーキを
ちびちびと食しておいでおられました・・・。
ありがとーー家来は嬉しいよ・°・(ノД`)・°・♪
ケーキ本体は朝でも半分残っておりましたけどねil||li _| ̄|○ il||l



2006年12月12日撮影
12.12
「殿稼業も疲れるでちねキラリーン」
「お気遣いありがとうございますぅ~殿ぉ~

推定1歳

2006.12.26 (Tue)

はむ吉祭り終了~~~♪

推定1歳を迎えました、はむ吉さん。
一応ねケーキを準備しましたよ。
誕生日?
1歳ですからね、ろうそくは1本で。

食べてくれるかしら???
誕生日?
あいや~生クリームに見立てた、
豆腐のクリームビタシロ風味ばっかなめてるか・・・。
あとはアラザンに見立てたえん麦選んで食べてるな・・・。
ま、はむ吉の誕生日だもんね、好きにおし♪

ちなみにこのケーキはハム用にちまちま作りました♪



はむ吉さんは私にとっても夫にとっても生まれて初めてのハムスター。
それなのに手術を2回もするハメに。
でも無事に乗り越え、1歳を迎えることが出来た。
あの時は1ヶ月どころか1週間迎えるたびにホッとしてた。
今日のはむ吉さんは、やたら元気に暴れ回ってる。
それがとっても嬉しい。
まだまだ元気に城下を治めてもらわないとね♪

はむ吉祭り

2006.12.26 (Tue)

12/27追記
無事にはむ吉祭り終了しました。
訪問してくださった方、コメ残してくれた方ありがとうございます。
コメ返、ご訪問はゆっくりと後でさせていただきます。

ふふっ楽しかったな~。ちょっと疲れたけど(笑)
もうちょっと更新できるかな~と思ってたけど。
疲れた敗因は写真の整理が追い付いてなかったから( ̄ー ̄;
また機会があれば『はむ吉祭り』やりたいと思います。
今度は告知してからか?!逃げられないように・・・( ̄▽+ ̄*)

本当にありがとうございました♪
またはむ吉共々よろしくお願いしますm(_ _)m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日はむ吉祭り開催中。

時間の許す限り、更新頑張りますよ。

お時間のある方、覗いてやってくださいな。


この記事は「はむ吉祭り」終了までトップにあるよう、
日付偽造しております。


はむ吉ストラップ

2006.12.26 (Tue)

以前に★ミッフィーとハムスターの徒然日記★のミッフィーさんのとこで
知ったオリジナル携帯ストラップ。
知ったときは販売一旦休止だったので、
いいな~と指を加えつつ、日々チェックしておりました!
そして先日、今年最後の販売をするとのこと!!
もぉ~飛びつきました!
送られきたのがこれですよ♪
ストラップ?
うふふ、ステキです


こんなステキなストラップを作られてる方・・・

HOSOBOSO.のすいさんです!

これの別館にてオリジナルハンドメイドのストラップを作っていらっしゃいます!

それはコチラ→『HB+ produced by HOSOBOSO.』

今年の販売は既に終了していらっしゃいますが、
私もミッフィーさんのアドバイス!のもと日々チェックをしてました!
是非!!という方は要ちゃきらです!

なんせ不器用な私・・・。
こういう方がいらっしゃるのは大変喜ばしいことであります。



携帯につけるとこんな感じ。
ストラップ?



私用アップ
ストラップ?



夫用アップ
ストラップ?



そしてこんな可愛いカードも一緒に!
ストラップ?



モデルとなった写真2枚
ストラップ?

ストラップ?


実際の商品は色の修正までしてもらって、
写真よりホンモノより!!可愛くて、可愛くて♪

オットと「これ可愛すぎて、はむ吉じゃないよね~」(笑)
と言い合う始末。←ヒデーカイヌシ



もっと早くに届いておりましたが、
推定誕生日から使おう!と夫と話しており、
今日の0:00になってから、付け替えました。

ホントはもったいなくて飾っとくか・・・とも思ったけど、
せっかくのストラップ、大事に持ち歩こうと思って使うことに!

夫の携帯はカメラ付きではないので、
携帯にはむ吉の写真の保存がないのです。
今日1日、通勤途中に何度も見てはニヤニヤしてたらしいです。
四十路のオッサンが怪しいことこの上ないですな。


マッサージふにふに。

2006.12.26 (Tue)

殿もお疲れのようなので本日はマッサージなど・・・
2006年12月11日撮影
12.11-2



その模様を動画でどうぞ~~

写真とあんまり変わりないけどね( ̄ー ̄;


そしてまた、まったりされる殿。
12.11-3

のりあげる

2006.12.26 (Tue)

はむ吉さん・・・カメラは乗るものではなく、撮るものですよ。
2006年12月11日撮影
12.11-1
元々カメラに抵抗感がないはむ吉さん。
最近では「自分が撮るでち」と言わんばかりに、
向かってまいります・・・。
慌ててシャッター押すとこんな写真が撮れるんですね。

すたたた~と来られると一瞬ビビリますが、
可愛いあんよでぇ~ございます♪

だっちゅーの

2006.12.26 (Tue)

どんどん手抜き記事になっていく予感・・・。

えーと知ってます?「だっちゅーの」
2006年12月7日撮影
12.7
腕?!がむっちりしてるから谷間に見える~≧(´▽`)≦
私には無縁のモノだけど・・・自爆。
しかも・・・はむ吉メンズだし(ノ゚ο゚)ノ
んでもって・・・顔少し怖いし(;゚Д゚)

んでもって、んでもって、オチないしΣ( ̄ロ ̄lll)ガンバレワタシ


みっちりの中で・・・

2006.12.26 (Tue)

えーと今日みっつめの記事。
ちょっと息切れ・・・。
コメは明日にでもまとめて返事します・・・。

みっちりと牛乳パック(ほんとは飲むヨーグルトパック)に入るはむ吉さん。
寝てる以外何をしているのかというと・・・
2006年12月6日撮影
12.6-2
毛繕い。

えーと長くなるので続きへどうぞ♪

more »

桃全開

2006.12.26 (Tue)

昨日の朝『ひま種』の行方は・・・
そのまんまでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あまりにも隠しすぎたのか・・・。
でもハムスターって鼻効くんじゃねーのか?!
仕方ないので寝ている側にそっと置いたら・・・
速攻しまい込んでおりました( ̄m ̄*)
そのショックを引きずりつつ、前日飼い主2号が灯油をこぼした
ホットカーペット丸洗い。
ん?!敷きなおしたら・・・縮んでる?!モウイヤ・・・(*´Д`)=з


相変わらずみっちりなはむ吉さん。ちょい見切れてるますが・・・
2006月12日6日撮影
12.6-1
12月に入っても桃全開のはむ吉さん。
気持ち良さそうだけど・・・
見てるコッチが風邪引きそうでありますよ。

城壁。

2006.12.26 (Tue)

はむまにあ@ろぼ吉のろぼ吉さんのとこで見た手作りサークル。
殿はむ吉の脱走を企み、実行するパワーに負けじと作って見ました。
総工費600円なり。

サークル?
こんな感じです、ろぼ吉さん!

大きさは・・・右上隅に殿のお姿が!!
サークル?
とまあ、こんなサイズ。
標準的な人間ひとりなら中に入れますです。



早速殿に見廻りを・・・
2006年12月5日撮影
12.5-4


って!!
12.5-3
掻いてる場合じゃないですよ、殿ぉ~。


で城壁の高さは・・・
12.5-2
思いっきり背伸びしても脱走不可!!

コレ、いいですよぉ~~♪
ジャンさん用だと軽々クリアだったのが、
コレだと脱走皆無!!
と・・・思っていたら実は既に連結部分二ヶ所、
喰いちぎられておりますが( ̄ー ̄;
今のとこ、そこからも脱走不可のようでありますよ。

くりすます@はむ吉

2006.12.25 (Mon)

メリークリスマス♪


ステキなクリスマスになりますように。

Merry Christmas!

2006.12.25 (Mon)

先ほどのはむ吉さん。
メリークリスマス
せっかくのブロッコリふんづけてますけどね。
ま、らしくていいのではないでしょうか。

ただいまの時間、はむ吉さん熟睡中。
きなこサンタはこっそりいつもは入らない木箱の隅に、
滅多にありつけない『ひま種』をおいておきました。
明日の朝までに気づいて、食べてくれるかしら?

訴える。

2006.12.24 (Sun)

めりくりイブであります。
日曜日のクリスマスイブみなさまいかがお過ごしでしょうか?

殿はむ吉さんは・・・
2006年12月5日撮影
12.5-1
「ウマウマよこすでち!」
こんな真剣な顔、あまり見られません。
「えーと、まだ残ってますよ?!」ウンチョだけどな≧(´▽`)≦
「こ、こりは・・・えーと・・・おすそ分けでちよ♪」
オイオイヽ(゜▽、゜)ノ



さて、そんな殿にサンタさんはやってくるんでしょうかねぇ~(笑)

左右確認。

2006.12.23 (Sat)

ようやっと12月の写真とあいなりました。
はてさて今年もあと1週間ちょい。
やり残したことはないかしら?
・・・って私的にはコレが最大のやり残し。
ある意味・・・というより、かなり幸せなやり残し。

2006年12月3日撮影
12.3-1
右よぉ~し


12.3-2
左よぉ~し


12.3-3
「ちゅっぱつちんこうでち」



元々ベージュとかアイボリー、クリーム色が好きなので、
部屋の中の色がそういう色が多いのです。
はむ吉さんの保護色になる場所ばっかりです。
目が離せませぇーーん!!

もぐる

2006.12.22 (Fri)

今まで引きこもりだったのに、急にバタバタ。
そして、またまた焦る家来きなこ。
でも殿はマイペース。
2006年11月30日撮影
11.30-1
あら、はむ吉さん何なされてる?
11.30-2
「呼びまちた?」
「いや呼んではないけど・・・そこはどこ?」
11.30-3
「別宅でちよ。汚いからキレキレせねばの。」
「別宅?あら、お持ちでしたっけ?」
11.30-4
「うむ汚いでちけどな。殿が掃除してやるでち。」
「あら殿、すみません・・・って自分クシクシしてるだけじゃーん!!」
「自分が1番大事でち」
「あ゛ーそうですか・・・--;」でも更に奥に行ってるけど?!
11.30-5
「さてと・・・」
「おっどうされますか?殿」
11.30-6
「帰るでち。居心地悪いでち」
「くぅ~~(>_<;)」


どこにもぐっておられたのか、殿はむ吉。
答えは・・・












フリースジャージの袖の中。
これがくすぐったいんだ。

でも至福♪



更新頑張りたいと思います。
なのに・・・急に忙しげ。
訪問はしたいので、アチコチ読み逃げになります。
ごめんなさいm(_ _)m

焦る。

2006.12.22 (Fri)

ハイ・・・ただいま大変焦っておりますよ。

殿も焦って走ってます。
ま、師も走る季節ですから・・・。
でも写真は11月il||li _| ̄|○ il||l

2006年11月30日撮影
11.30-11
アッチに走ってぇ~~


11.30-12
コッチに走るぅ~~

走ったり、悩んだり

2006.12.20 (Wed)

2006年11月27日撮影
11.27
城下だけでなく、城内のチェックも怠らない殿。
コブラになってるけどね^^;
爆走中です。

2006年11月29日撮影
「殿ぉ~、何悩んでらっしゃるのですかぁ~~」
11.29
「うむ・・・このままだと年内、間に合わないでちな」
イヤ~~殿にまで指摘されてしまったぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
桃さんどころか・・・ソノモノ出てるくせにぃ~~(/TДT)/

コーヒーの木

2006.12.20 (Wed)

 今日の記事が去年書いたのと関連してるので、さかのぼってみたら・・・
 同じ日付で、朝から驚きました、ゆずゆです。


 そんな驚いた記事は 『ガーデニングもどき』
 そして今日の記事はその後日談。
 後日も何も1年ぶりですが( ̄▽+ ̄*)


 数年前に購入したコーヒーの木。
 お店のオジサンに「実、なるよぉ~」に反応したオットが買うといったもの。
 でも結局世話は私・・・・。
 そんなこんなで、実がなるどころか花も咲かせず数年間・・・・。
 去年とうとう花が咲き、実がなりましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


05.8.25撮影 05.12.1撮影
 と・・・・いうところでの前回記事。



 あれから冬を越え、春、夏と観察しておりました・・・・。
 そして!
 とある春の昼下がり・・・なんか赤いの発見! 06/4/25撮影


 5粒なってた実が全て、赤くなってるではあーりませんか!!



 それから更に1ヶ月弱後・・・06/5/18撮影


 更に更に、赤くなっており・・・


 1ヶ月半後、06/6/26撮影

 もっと赤くなってる!!!



 で・・・この後、順調?!に赤く・・・いや茶色になっていった・・・。
 どうすればいいやら?と思いつつ、ほったらかし。
 ある日『ポロリ』ととれてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 そのとれたもの・・・またまたほったらかしのままだったのだが・・
 思いついて皮みたいの剥いてみたら!!

 コーヒー豆じゃーーーん!(ノ゚ο゚)ノ



 そして、その後またそのコーヒーの木は去年よりも沢山の花を咲かせ・・・06/12/18撮影

 花の段階で落ちてしまったもの、実になっても落ちてしまったものもあるけど・・・
 去年よりも更に多い数の実がなっている。


 捨ててしまうのもなんだかな~だし、
 とはいえ、とっておいてもなんだかな~だし、
 さてどうしましょう(笑)

殿、城下見廻り。

2006.12.19 (Tue)

今日も今日とて城下見廻りにいそしむ殿です。

2006年11月23日撮影
11.23-2
うりさんがいるでち。アッチに行くでちよ~♪」
しゅたっ!

11.23-3
「ん?城門が開いてないでちな・・」

「んではソッチでちっ!」 しゅたたたっ!
11.23-4
しゅたたのたっ!!

11.23-5
「コッチも開いてないでち・・・。家来の怠慢でち。」

11.23-6
「んーこれは家来に言い聞かせねばならぬでち・・・」

11.23-7
「とりあえず・・・・開けるでち♪」


殿・・・威厳ないですよ( ̄m ̄*)

吠える。

2006.12.18 (Mon)

2006年11月23日撮影のはむ吉さん。
11.23-1
吠えてます。
伸びてます。
桃さんもぶらさがっておりますよ。
ハムスターとはいえ、けものなのね・・・と思わされた1枚。

はむ吉さん、キミのけものみちはどんな具合??
ま、どろどろはしてないだろうけど。


ええ、このままでは間に合いません、年内に。
でも・・・今日は歯列矯正の調整日。
人よりも痛みがひどい私・・・。
ちらほらこっそーり訪問だけはしてるけど・・・
本日はこれにて失礼!!

ぶっ・・・

2006.12.17 (Sun)

とある日の午前、何気にケージを覗くと・・・
2006年11月19日撮影
11.19-21
 
( ゚з゚):;*.':;ブッ
                  ドンナネカタジャーイヽ(゜▽、゜)ノ


はむ吉さん、殿としての威厳が・・・と思いつつ・・・
11.19-22
思わずアップ・・・。
カメラの気配にも、私の笑い声にも気づかず爆睡。
これは、はむ吉にバレたら訴えられるなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こっそり・・・

2006.12.17 (Sun)

このままだと年内に追い付かないこと大。
こっそり更新まい進。こっそり撮影の2枚。
2006年11月19日撮影
11.19-11
殿in厠。
ちょっとおケツがはみでてますが・・・。
お迎え当初から使用のおトイレ。
餌やら床材やら巣材やら巣箱やらジプシーしてきたけど、
唯一変更が一度もない一品。

そしてはむ吉もお迎え当日から、
ココでしかちっこをしたことがありません。
飼い主孝行ですなぁ、はむ吉さん。

more »

柿喰えば・・・

2006.12.16 (Sat)

人生もといハム生で初の柿を食すはむ吉さん。
約2分間の柿との取り組み。
写真枚数にして、9枚。
ほとんどがピンボケでありますです。
気にせず(ワタシダケ?!)いってみましょ~~♪
2006年11月19日撮影
11.19-1
とりあえず耳ぺったんこでもウマウマらしきものは、
がっつくはむ吉さん・・・。
いいぞ、そのチャレンジ精神!!

さて、枚数も多いことですので、
お時間ある方、続きへいっといてみてくださいませ。m(_ _)m

more »

ぱぱらっち

2006.12.15 (Fri)

昨日までのテンプレ、気に入ってたんですが、どうも重い。
なので・・・前のに戻しちゃいましたよ。
代わりにクリスマスまでのカウントダウン。
まー、特にイベントはないわけですが・・・( ̄。 ̄;)トオイメ

風邪も湯たんぽ投入して、ぐっすり眠りましたらば、
喉の痛みも消え、ばっちりでございます。
ただ今年の風邪は大変みたいなので、注意注意。


くすりますって何?うまうまでちか?」って言いそうなはむ吉さん。
2006年11月16日撮影
11.16-1
クリスマスよりも目の前のデカペレです。
つーか、くすりますじゃなくて、クリスマスです、殿。
くすりすま?」
「・・・もぉ、いいですよ、殿・・・・」
11.16-2
相変わらずボケボケな殿。
えーと、起きてる??(笑)
幸せそうだね~~。いいことだ。


そんな殿、はむ吉をパパラッチする日々。
相変わらずカメラを構えて、狙っていたら・・・

more »

また殿のとある日常。

2006.12.14 (Thu)

ちょっと風邪気味になりました。
喉が痛い・・・。しょうが葛湯飲んどきました。
でもノロよりマシか・・・・。
皆さんもお気をつけくださいませ・・・・・。




さて、再び殿はむ吉の日常を追ってみました。
2006年11月15日撮影
11.15-1
「うまうま?!」(ぼのぼの風に)わかんないか・・・(笑)
「カメラはうまうまじゃ、ありませんよ殿。」
「がめら?」
「・・・・・」



「ささっ殿、うまうまですよ~・・・って、もうパンパン?!」
11.15-2
はっ!!
どうもほっぺパンパンの写真はすっとぼけるか、
見~た~な~になる殿。
なして?




「よっこらちっと♪♪」
11.15-3
「殿ぉ~、いけませぬぅ~~」
まったくウマウマと脱走のことしか考えてない殿だ・・・( ̄ー ̄;





「ならば、こうするでちぃ~~」
11.15-4
「殿ぉ~、ダメですってばぁ~~」




最近、この隙間をくぐって登るのがブームらしい殿。
それにしても・・・・・
ほっぺのうまうまくらいは置いてったら??( ̄m ̄*)

殿の日常。

2006.12.13 (Wed)

とある日の殿はむ吉の日常なぞ、追ってみました。
2006年11月14日撮影
11.14-1
昼間、半分寝たまま水分補給中。
11.14-2
「んがっ?!」
「おや、気づかれましたな、殿。
 まま、まだ昼間ですからお眠りくださいませ」

さて、殿活動時間の夜でございます。
11.14-3
大好物の豆腐ウマウマ中。
11.14-4
「飼いぬちの腹のうえで安定悪くないですか?!殿」
「うまうま♪」
・・・・・カンケーないようです--;
11.14-5
「どうでもいいですけどね、殿。
自分で豆腐持つことは考えないですかね・・・」
「うまうま♪」
・・・・・聞いてないようです--;

さてうまうまを堪能した後は、運動らしいです。
11.14-6
ま、実情は脱走を狙ってる殿。
もう城下散策は終わりましたよ~~♪

 | HOME |  »

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

