はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



実力行使?

2006.10.31 (Tue)

まだまだ続くはむ吉さんの実力行使ワールド。
2006年9月22日撮影
実力行使?
どうも自分の行動に陶酔してきてないかい?
ということで、この写真縦横変えてみた。
実力行使?コピー
なんか・・・
・・・うっとりしてる( ゚з゚):;*.':;


でも・・・仕事は確実・迅速がモットーなはむ吉さん。←そうなのか?!
実力行使?
働きます。


まだまだ続くはむ吉ワールド。
写真の枚数多いけど、続きいっとく?

more »


実力行使?

2006.10.30 (Mon)

さて、まだまだ続くはむ吉さんの実力行使。
前回記事より続いてます。
2006年9月22日撮影
実力行使?
必死だのぉ~。

実力行使?
えーと微妙にカメラ目線・・・しかも薄目( ̄m ̄*)

実力行使?
飼いぬち、この写真、すっごいお気に入りです

実力行使?
後ろ足も踏ん張ってるけど、まだやるの?
「とーぜんでち。」

・・・だそうです。
まだ、続くのか・・・(*´Д`)=з

実力行使?

2006.10.29 (Sun)

脱走を試みるもことごとく失敗続きのはむ吉さん。
とうとう実力行使にうって出ましたよ。
以前の記事『ひまわりとはむ吉』では、
ポエムちっくに可愛く写ってたのにね~~。
2006年9月22日撮影
破壊?
これは縦横、間違ってません・・・。
はむ吉が横になってるだけです。


破壊?
あらあら、おωしゃん出しちゃって・・・。


破壊?
頑張るねぇ~~


破壊?
まだやるかい?
「やるでちっ!!」
・・・そうですか・・・

まだやるそうなので、この写真シリーズしばらく続くかと思います。

にょーん失敗。そして反則技。

2006.10.28 (Sat)

前回記事で「にょーん」が上手くいかなかったはむ吉さん。
翌日、今度はほふく前進か!!
2006年9月20日撮影
更ににょーん?


でも、やっぱり・・・

更ににょーん?
にょーん
ありゃ、餌で釣ってるのがバレバレです。


これで上手くいかないからって
更ににょーん?
お目々キラキラウルウルは反則ですよ、はむ吉さん。

にょーん。

2006.10.27 (Fri)

前回記事でのはむ吉さんの翌日のこと。
2006年9月19日撮影
にょーん?
脱走を目論んでいる模様。

にょーん?
狙いを定めたか・・・。

more »

ひと言。

2006.10.26 (Thu)

はむ吉さんからひと言あるそうです。

2006年9月18日撮影
出すでち
よん言じゃね?!

違う生き物。

2006.10.26 (Thu)

基本も何もはむ吉は丸い。
今までの写真を見ていただければ一目瞭然である。
見るたんびに「何で、こやつはこんなに丸いのか・・・」と
ため息がもれるほどである。←ちょいとフィクション。
それなのに、とある日のはむ吉さん。

2006年9月18日撮影
別の生物?

あら?スリム?



別の生物?

つーか誰?(((( ;゜Д゜)))

ぼろりん、はむ吉。

2006.10.25 (Wed)

2006年9月16日撮影
ぼろりん?

寝てますよ。半目だけどな・・・( ̄ー ̄;
ケージの3階部分。
屋根と一体型。
飼いぬち的には外したい場所なのですが、
2階部分がないと金網登りがひどいのです。
そのまま3階にジャンプされるのも、また困る・・・。
それで落下されるくらいなら・・・と設置中。



さて、下から見てみると・・・
ぼろりん?

ぽろりーん♪


そしてズームでアップ・・・
ぼろりん?

ぼろりん・・・


とかやってたら、案の定・・・
ぼろりん?

睨まれまちた・・・。(´д`lll)

この後、速やかに1階へ移動していただき、
無事にまた寝てました~~♪

はむ吉、ずりる。

2006.10.24 (Tue)

 また久々のはむ吉さん。
 9月の写真です。


 「いちごラスクですよ、はむ吉さん。いかかでしょうか?」 注:いちごラスクはハム用です。


「うむ、まずまずでちな。」


 「おっ!何をなされる?」


「ここじゃ、ゆっくりできないでち。しまっとくでち。」


「帰るでち。おろすでちぃ~~(怒)」


 ( ̄m ̄*)ぷぷっ。「自分じゃ降りらんないくせにぃ~~(笑)」

頭が高いのか?探し物なのか?

2006.10.24 (Tue)

2006年9月16日撮影 おや?一気に9月半ば・・・(笑)
張り付く
10/22の記事『ははぁ~。』より鮮明な写真。
後ろ足が踏ん張ってるのが、いとおかし。

鼻デカはむ吉。

2006.10.23 (Mon)

決して忙しいわけではないし、凹んでるわけでもないときでも、
文章が書けないときもあるワタクシでして・・・。
て、作家きどりをしてみてどーなることもなく・・・。
2、3日中には復旧してることでしょう、私の気分。
そんなときのこんなはむ吉さんに癒されます。

2006年9月9日撮影
鼻デカ写真

どどーん!!
久々に見たら、やっぱ笑える・・・。

ははぁ~~。

2006.10.22 (Sun)

2006年9月1日撮影 ようやく9月分突入。年内に追い付くか!!
ははぁーっ!

眠いだけなんでしょうけどね。
バカ飼いぬちは色々なストーリーが頭を駆け巡るわけで。
このときは、どう見ても
「印籠を出されたその他大勢の武士のひとり」
に見えたわけで・・・。
ま、悪代官や悪徳庄屋に見えないのは
飼いぬちの欲目でありまして。

ひまわりとはむ吉

2006.10.21 (Sat)

2006年8月31日撮影
ひまわり?

ひまわりと一緒なはむ吉
ちょっとポエムちっく
えーとポエムも使って大丈夫な言葉?!

ひまわり?

ま、実情はティッシュボックスなわけて・・・。
気に入ってるとおもってたら、後日とんでもないことに・・・。

それはまた、日付が追い付いたらつーことで
ようやく8月終了。次回から9月分の写真に入りま~す

貢ぎ物

2006.10.20 (Fri)


昨日から今日にかけて、私の機嫌を損ねたオット君。
機嫌とりはいつもケーキ。
それにしてもウチは二人家族なんですがねぇ~。
多すぎです(笑)

今から食べます。
ブタさんまっしぐらですが、
一応夕食前に一個だけなので…いいか~(^o^;)

こんなんばっかり・・・

2006.10.20 (Fri)

2006年8月31日撮影
また、これ・・・

こんな写真ばっかりです。
ちょっと前にも似たような写真を載せたばっかり。
似たような写真は→コチラ
やっぱり夏場だったから、涼しいのかな?
一応性別♀の飼いぬちきなこには、憶測のみで(笑)
でも・・・9月末頃にも似たような写真が・・・。
それは、日付が追い付いてからのお楽しみ♪

踏ん張れ、はむ吉。

2006.10.19 (Thu)

ここ何回か睨みをきかすはむ吉さんが続きました。
ま、普段は「おとぼけ君」なので、そんな写真など。
2006年8月30日撮影
ぱんぱん?

なんか・・・悪いことして「見つかっちゃった~」的な写真。
ここまで頬袋ぱんぱんなら、仕方ないか・・

ぱんぱん?

そして、やっぱり「おとぼけ君」

ぱんぱん?

「見逃してほしいでち・・・」と言わんばかりのウルウル目。

このまんまでも、気の毒?!なので、
りりしいはむ吉も・・・載せてみますか!!

more »

また、睨むぅ~。

2006.10.18 (Wed)

2006年8月30日撮影
もろこし?

また、睨みを効かせされてます・・・。
これに負けてちゃ、はむ吉ストーカーパパラッチの名がすたる・・。
ということで・・・

もろこし?

とあるものを餌に気をそらして見ました。
とあるものとは・・・・

more »

はむ吉、睨みをきかす。

2006.10.17 (Tue)

2006年8月29日撮影
あんっ?

きなこ餅の如く、まったりと寝ているはむ吉さん。
ちょこっとズームしてみました。

あんっ?


気持ち良さそうですね~~。
更にズームを試みようとしてみましたが・・・。

more »

恥じらい無し・・・・・

2006.10.16 (Mon)

前回の記事、「エースをねらえ!」ネタ。
ちょっと古すぎか・・・と一抹の不安。
でも上戸彩でドラマ化してたしなぁ~と・・・・
わかっていただいて、
とても嬉しかったきなこでごじゃります

さて本日の写真。
2006年8月27日撮影。まだ・・・8月( ̄ー ̄; ヒヤリ
寝相

これ・・・マジ寝してます。
どんな寝方しても、気持ちいいならいいけど・・・・。
よそ様には見せられないよ、はむ吉
・・・でもココに載せると全世界的に公開してるようなもん?!

タカビーはむ吉

2006.10.14 (Sat)

2006年8月25日撮影
お蝶夫人

この写真を見て思ったのはお蝶夫人だっ!』でした。
「まだまだ、甘いですわよ、ひろみ!みたいな・・・

ま、偶然ですけどね(笑)
どうも目の感じと手の感じがねぇ~~(笑)

でも・・・絶対はむ吉は飼いぬちに対してタカビーでも大丈夫だと
思ってるだろうなぁ~。

・・・・・ところで今でもタカビーって使ってだいじょぶかしら~?

ぼけほけはむ吉

2006.10.13 (Fri)

2006年8月24日撮影
ぽよよん?

前回の写真からワタクシ退場。
毛繕いに必死です。
そして・・・
何か様子が違うと思ったのか・・・
ぽよよん?

どうもボケボケです(笑)
でも・・・この角度の写真は良いな~
とよだれたらしちゃう飼いぬちきなこ。
「続きを読む」でさらにボケボケはむ吉います

more »

侍る、侍れば、侍りたぁーーいっ!

2006.10.11 (Wed)

2006年8月24日撮影
侍る?

ものすごい自己満足な写真( ̄ー ̄;
はむ吉の後ろはワタシです・・・。
真夏なのでノースリーブワンピ(室内限定)を着ています・・・。
左腕(ワキ?!)のとこで毛繕い中です~~。
こんなに至福なこともなかなかないです。
右腕を伸ばして頑張って撮りました

自己満足の写真の数々は「続きを読む」へ~~

more »

隠れてる・・・つもり。

2006.10.06 (Fri)

2006年8月24日撮影
かくれんぼ

隠れてるつもりらしい、はむ吉。
このシャッター音でビビって固まること数分(笑)
ちなみにティッシュペーパーの箱を半分に切ったものの中にいます。
偶然、ティッシュを取り出すとこからのライトがキレイに入って、
鼻先アップをフラッシュ無しで撮れました。
鼻先アップはなかなか撮れないから嬉しいわ


腹肉がぁ~~

2006.10.05 (Thu)

2006年8月23日撮影
苦しくないの??

苦しくないの??


どっちの写真が見やすいかな~
多分・・・おωしゃんをナメナメしてる途中で寝ちゃった模様。
よぉ~く見ると1枚目には、
はむ吉♂としての大事な部分も激写
ポパイの顔のような、くしゃおじさんのような・・・。
って、くしゃおじさんわかる人いるのかな?(笑)
飼いぬちきなこには真似出来ない芸当・・・もとい寝方である。
理由?もちろん腹肉が邪魔なのよぉ~~

うえはうす

2006.10.04 (Wed)

2006年8月22日撮影
ウエハース?

お初のウエハース。
一心不乱で格闘中。
後ろにあるいんげん、かぼちゃに目もくれず・・・。
「続き~」でもっと楽しめます。
・・・1番楽しんでるのは飼いぬちきなこ。
ブレブレな写真だけど、リアルはむ吉に近い写真。
では、どぉぞぉ~(ノ´▽`)ノ

more »

元気でちよ☆

2006.10.03 (Tue)

はむ吉からもご挨拶~~♬



     とか言っても8月の写真ですが・・・( ̄ー ̄;
     9月分は全然整理できてませんil||li _| ̄|○ il||l膨大な量なのに・・・。


んでもって↓も8月の写真。久々のはむ吉4コマ劇場。








      連続で撮影してます。
      このバツの悪そうな顔・・・≧(´▽`)≦



そして、そして~~
8月最大のヒット写真はコレ!!







   ・・・かなりの腹出し( ̄m ̄*)
     私がヒラヒラさせてる巣材欲しくてバランス崩したはむ吉。
     でもさぁ~回りにいっぱいあるよね~~(笑)

どうでしょう?

2006.10.03 (Tue)

2006年8月17日撮影
サイコロふる?!

一応モザイクかけました
夫婦で今更ハマってるバラエティのDVDです。
最初は私が、次にオットが・・・となり、
かなりの期間悩みましたが、7巻一気買い。
先日、オットの有給期間中に見終わりました。
今はテレビ版を毎週楽しみにしております。

そんなことはお構いなしのはむ吉さん。
私がとなってるタレントさん、
オットが「すげーよ、この人」と
尊敬までしそうなタレント兼社長さんの
顔を何の迷いもなく、足蹴にしていきます・・・。
さすがだ、はむ吉・・・・。

謎の生き物と遭遇

2006.10.02 (Mon)

2006年8月12日撮影
謎の生き物と遭遇したはむ吉さん。
謎の生物?

「なんでちか?こやつは・・・



謎の生物?

「おい、こら、挨拶ないでちよ



謎の生物?

「背中になんかついてるでちね・・・
 どれどれ、よっこらちっと・・・」



謎の生物?

「反応ないでち、つまらんでち



謎の生物?

並べてみました(笑)
なんか遠い親戚のような、いとこのような・・・

それもそのはず・・・コチラを見ると納得かと(笑)

あまりの可愛さに買い求め、
ドライブとか旅行にはむ吉の代わりに
連れ回して写真撮ってます。
かなり怪しい三十路と四十路の夫婦です・・・

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

