はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



チャレンジ・ザ・夏

2006.08.31 (Thu)

今年の春先から、とあるチャレンジをしてました。
ブログネタにもなろうかと思い、せっせと(ちょっとウソ)と世話をしてました。

それは・・・・『トマト』を育てる!!

ちっちぇーチャレンジ・・・。(´д`lll)
1回携帯からの投稿で写真ありましたねコチラの記事


今日で8月も終了なので、統括?!してみました。

①きっかけは・・・とある方のブログ。
トマトのみならず、いろいろな野菜とかを植えたという記事をアップしていた。
そこで私は確か「いつも失敗しちゃうんですよ~」みたいなことを書いた。
そうしたら、とある方のポンさんてば(名前出してるし~)「コツを伝授する!!」と
書かれているではないか!!
ここでやらねば、女が廃る・・・と思い、その記事から約2週間後くらいにいそいそと苗購入。

5/12購入時

 
 野菜用の鉢も購入。
 やっぱり以前は
 観葉植物用の鉢だったから
 失敗したのか・・・(´□`。)
 それとも、土のせいか・・・?
 今回はアドバイス通りにやってみることに。









6/26


 1ヶ月も経つとこんなに育つ。
 この時点で枯れそうな様子はない。


















 花も無事に咲きました!












しかし、この後の長梅雨、日照不足がたたる。


8/6

 
 なんだか、かなりのヨレヨレ。
 丸の部分が1番最初に赤くなったとこ。

















 アップ















8/15

 他のも色づき始めます。



















8/31
そして本日の様子。


 ヨレヨレだった部分は
 枯れてしまいましたが、
 下から新しい芽が出てきてました。
 ・・・さて、これはどうしたものやら・・・・???
 一度、花は咲いたけど、
 落ちちゃったりして
 実にはならないみたい。
 まだ花ガラが残ってるので
 しばらく様子見か・・・









そんな私が育てたトマトは・・・
  コレ↓

 

トータルで10個以上、収穫!!




今まで、どうしても上手くいかなかったのに・・・・

ポンさん、ありがとうございました~♡

もちろん・・・美味しくいただきまたよ~♬

大人なはむ吉。

2006.08.31 (Thu)

コレは笑撃・・・もとい衝撃でした。
わかってはいたものの、
「大人になったのね・・・・」と一抹の寂しさ。
載せるかどうか迷いましたが・・・・
・・・・・どうしても載せたかった(笑)
一応、パッとは見えないようにしてみました。
では、どうぞ~~ヾ( ´ー`)

9/1追記あり

more »

とことん、はむ吉。

2006.08.30 (Wed)

次々繰り出されるはむ吉ワールド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すみません・・・お付き合いください・・・m(_ _ )m



�どこぞの商人か、ゴマすりサラリーマンか・・・


そういや・・・うまうまあげる前だったかも~~≧(´▽`)≦




�絶対キツイと思うんだけど・・・


ほぼ50%の割合でココで寝てます。今は野良寝が多いけど~~飼い主至福♡




�水飲みシーンを撮ろうとしたら・・・


襲撃されました・・・。すっごいびっくり!!




�にんじんと格闘中


どすこい・はっけよい系に見えるのははむ吉の下半身のせいだな。(´д`lll)




�うまうま中@ペレット


これは病院で購入してるペレット。昼間に少しずつ食べてます。




�ある意味コワイ写真。おキツネさまに見える・・・・。


でも・・・実情はあくびの直前だったりします(笑)




ここまでで7月までの写真。
とりあえずはむ吉祭り終了。

すりすり

2006.08.30 (Wed)

2006年6月28日撮影
すりすり

ピンボケ・・・(_ _。)
でも気に入ってる写真。
すりすりしてるどこぞの商人かサラリーマンちっく。
・・・そういや「うまうま」あげる直前だったかも(*´Д`)=з

はむ吉、蔵出される。

2006.08.29 (Tue)

苦情が来ました・・・はむ吉から・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

ということで、今まで撮影してたものの中から選りすぐり?!のはむ吉さんをお楽しみください。


�かなり実際のはむ吉のイメージに近く撮れた写真。


以前 はむ吉、七夕の出逢い・・・ にて登場した「にせ吉」を作成していただく際の参考写真でもありました。



�うまうま中です。右の写真はアイコンにも使用。





�掃除中に瓶詰めになっていただきました。
 フラッシュ有りとフラッシュ無しの差はこんな感じ。


カメラの設定具合にもよりますが、実際に近い感じで撮れるのはフラッシュ無し。
でも、すっごいブレます。ものすごい枚数撮影してます。



�あんまりカメラを向けると・・・・


抗議されます。←ウソ( ̄▽+ ̄*) カメラの存在・音は気になら無いタイプみたいです。



�大好物の豆腐を奪い取ろうとしてます。


ハイ、当然押しのけられるかの如く、
押し返されますよ(*´Д`)=з




















えー、明日も続きます。お付き合いくださいませm(_ _ )m

うまうま5連発

2006.08.29 (Tue)

2006年6月11日撮影
うまうま?


うまうま?


うまうま?


うまうま?


うまうま?


闘病記が続いたので、幸せそうなはむ吉5連発
ワタクシ的には3枚目が大好きです☆-( ^-゚)v

闘病記最終回・・・とりあえず

2006.08.28 (Mon)

2006年6月5日撮影
すりすり


2006年6月6日撮影
うふっ


術後1ヶ月の写真。
もう傷跡はわかりません。
時々愛想を振りまく?!はむ吉
いいんだよ、キミのせいでゴールデンウィークが潰れたなんて
思ってないからさ・・・・。
とわかっていたのか、いないのか・・・。
ま、わかってないだろう・・・・


さて前回通院時、先生が気になるといった件。
現段階では判断が出来ないとのこと。
縫い口かもしれないし、しこりの予兆かもしれない・・・。
とにかくよく経過観察してあげてくださいと言われました
大きさでいうとマッチ棒の先くらいがあるかないか・・・。
当然、私レベルでは判断できかねる。
ちょっとため息が出たが、仕方ない。
そんな飼い主の心、ハム知らず。
2006年6月9日撮影
いやん


この再診のさい、糞便検査もしていただく。
ちょうどよく「うんちょ」出すはむ吉エライ!!
ちょっと虫の気配・・・(*´Д`)=з
でも殻?!から出てなく、行動はしてない虫らしい。
飲み水に溶かす粉末状の薬をいただく。
こちらも経過観察。
「うんちょ」自体に問題はなく、
これも軟便化してきたらすぐ来院して下さいとのこと。

経過観察ばっかだな~はむ吉(笑)
でも、おかけで触れるようになったし、
更に勉強もした。
はむ吉に日々飼い主として成長させてもらってる。


今回(6/3)の治療費
再 診 料 500円
糞便検査 500円
内服薬(10日分) 2,000円
消 費 税 150円


合  計     3,150円

more »

ごるご・はむ吉

2006.08.28 (Mon)

お食事中の方、ハムスターの下ネタ?が苦手な方はそのまま通り過ぎてくださいませ。
とあるものがアップで出てきて参ります。
これを読んでも見てしまった方・・・・責任持てません。いや持ちませんm(_ _ )m
・・・・とか言って画像一覧には出てますが・・・・・
「それでもいいっ!見るぞっ!」という方のみ下の方へ下の方へとお進み下さい。
































































ええ、ええ、ハム界で俗に言う『うんちょ』『うんぴ』でございますわよ♡


  同じ写真の切り取り方が違うだけなんですけどねо(ж>▽<)y ☆
  この後、しっかり飛ばされました。
  もちろん・・・・私の方へ・・・・
  

にぱっ♪

2006.08.27 (Sun)

2006年6月1日撮影
にぱっ

我ながら決定的瞬間(笑)
あくびするちょっと手前の瞬間だったけかな~?
これは2度と撮れないだろうなぁ~ヾ( ´ー`)

闘病記?

2006.08.26 (Sat)

2006年5月18日撮影
体重測定・・・?


クリアケースに入れての体重測定。
傷口もよく見えるので一石二鳥のはず・・・。
写真をPCでみてびっくり!
チェックしたら足は大丈夫。
足を動かすときの一瞬がたまたま写真になっただけのよう。


そういえば体重の話
入院時  5/2  135? 
退院後  5/6  124?
撮影当日  5/18 126?

これだけ見ると腫瘍分で10?あったのね・・・。
確かにこの頃の飼育日記を振り返って見ると、
約1ヶ月弱で10?増えている。



さて通院。5/20
一応、今回の治療については『完治』とのお言葉。
・・・一応
但し、若干気になる部分があるので2週間後にも来るように言われる。
腫瘍をとった部分がまだしこりがあるような感じがするとのこと。
ただ術後の縫い目の傷口かどうかの判断がつかないので、
二週間後・・・ということでした。

とりあえず今回の治療としては、回復も早く、
傷跡の毛もだいぶ生え揃ってきてます。


今回の治療費
再診料のみ  520円


嫌がる。

2006.08.25 (Fri)

2006年5月16日撮影
いやでち!


やめるでち!


おりるでち!


必死の抵抗をなさるはむ吉さん( ̄m ̄*)


入院前はなかなか触れなかった飼い主2人
退院後は投薬のため、そんなことも言っておられません。
しかし、なかなか上手に補定出来ません・・・。(´д`lll)
上の写真は消毒・投薬が終わった直後に慌てて撮影。
この後、速やかにケージにお戻りいただきました・・・。

闘病記?

2006.08.24 (Thu)

はむ吉、抗議する
2006年5月10日撮影
文句あるっ?!

前日の記事での誤認逮捕にいたくご立腹のはむ吉さん。
失礼しました・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ




さて、療養が続くはむ吉さん
どこが悪いのかと思う位、
元気満載のはむ吉・・・。
ただハムスターは具合が悪いのを隠す生き物・・。
それにしても元気だな・・・(* ̄m ̄)o))

薬の飲みっぷりも良すぎて、
目薬の容器と同じような入れ物での投薬。
自分からがっついてくるので、
離すのが一苦労。
いつも2人がかりでした。
そんなサプリメント(栄養剤)内服薬
くすり

闘病記?

2006.08.23 (Wed)

前回の記事に書き忘れました。
肝心の病理組織検査の結果です。

『リンパ球の反応性過形成』
所 見
唾液腺組織に接して、多数の好中球と形式細胞浸潤および
塊状の壊死組織に混ぜて異型性の低いリンパ球が、
やや多結節状に増殖しています

補足
良性変化であり、炎症に対する反応です。

人間でもあるリンパの腫れのひどい版?!みたいなものだとか。
この病理組織検査の結果だけ見ると再発は無い・・・とのこと。
但し、先生の所見としては「悪性だと思ったんだけどな・・」でした。
私としては検査の方を信じたい気持ちでしたが・・・。
あとはしばらく投薬・消毒を続けて経過観察となりました。



さて、療養中のはむ吉さん。
傷口が痛々しいですが、食欲その他ばっちり!
しかも入院前よりパワフルになり、人間慣れしてきたのか、
だいぶ手のひらに乗るのも抵抗ないようになりました。
入院中に他のハムちゃんに入れ知恵されたのか、どうなのか(笑)
2006年5月10日撮影
犯人?

こんな写真が撮れました。
ちょっとイタズラ描きしました。
犯人確保!

犯人確保!! 

闘病記?

2006.08.21 (Mon)

2006年5月6日撮影
元気のようです

飼い主の心配をヨソに
「あん?何か文句あるんでちかっ!」
的な顔つき・・・。
よく見ると傷口見えるんですけどね・・・。
すっごい痛々しいんです・・
これからの写真に少しずつ出てくるかな?!



さて手術・入院という大仕事をしたはむ吉さん
初節句でもありました
初節句

食玩もぼちぼち集めている飼い主きなこ
こんな状態でありながら、こんなことさせてました・・・。


そして退院後、初めての診察。
5月9日。
経過は順調だけど、縫った場所を少し掻いてるみたい・・・
ということで消毒液をいただく。
綿棒で朝晩塗布。しみるのかな?暴れ気味なので2人がかり。
救いは、内服液・栄養剤は甘いので、所定量を越す飲む勢い。
そんな治療費
診察料・継続  500円
外用薬(消毒液) 500円


合  計   1,050円(税込)

もも、買い出し

2006.08.20 (Sun)


ドライブがてら買い出し。

これで一箱500円。

我が家の夏のイベントです(^з^)-☆

闘病記?

2006.08.18 (Fri)

2006年5月5日撮影(帰宅後すぐに撮影)
退院当日


無事に退院。
食欲、動き、ちっこ、うんちょ正常。
若いだけに回復も早いらしい・・・。
ま、その分腫瘍の成長も早いんだよね・・・。

病理組織検査の結果は次回の通院時。

帰宅後、久々の自分のケージ。
何事もなかったかのように、
のんびりまったりしていた模様。


治療費
 入院料(5/2~5/5 3泊@1000) 3,000円
全身麻酔料 5,100円
手術料(腫瘍摘出) 11,000円
酸素吸入 1,000円
注射料(4日分@1000) 4,000円
病理組織検査 7,500円
内服薬 1,400円


 小 計             33,000円
 消費税             1,650円


合 計 34,650円
前 納 金 -10,000円
 本日支払額           24,650円

見にくくてごめんなさい
                       

闘病記?

2006.08.17 (Thu)

病院に預けてからも、ぐずぐず泣いていたら・・・
そこでオットに叱られました。
「大変なのははむ吉でしょ。ウチらがしっかりしなきゃ」と。
ホントにそうだな~とオットには感謝してます。

さて入院・手術が5/2でした。
次の日5/3に面会・経過を聞きに病院へ。


手術は成功。

ただし先生の所見としては「悪性腫瘍」とのこと。
ショックでしたが、とりあえずは安心。
そのまま腫瘍は病理組織検査へ。


そしてようやくはむ吉と面会。
・・・それなのに!
はむ吉ってば先生ラブ~と先生の方ばっか
見てるし・・・(_ _|||)
飼い主きなこショック・・・・。
でも見た感じでも元気だとわかる動きっぷり。
先生からも頑張ったし、回復が早いと言われました。
とりあえず、本当にとりあえず一安心。

今回は初めての手術ということもあり、もう一泊。
次の日が病院が休みなので、更に一泊。
退院は明後日だね、はむ吉。


はむ吉、脱走むくろむ。

2006.08.16 (Wed)

ハムスターってば結構力持ち。


上半身・・・というか前足のみの力で登ってくる・・・。
そりゃもう必死のようです(笑)
ハムスターがこんなに力持ちだなんて知らなかったよ・・・。
平気で巣箱やらトイレやらタイルやら、自分で模様替えなんてしょっちゅうだ・・・。



そんなはむ吉さんの上半身のストレッチの模様。


この後、外に出られないと知るや腕から降りていくのですが、
手を差し出すと、繰り返しこの作業。
あまりに脱走を企てるので、現在不本意ながらケージには2階(ロフト?)を設置。
これで金網登り阻止。
掃除中のケースが嫌いなようなので、サークルを購入してその中か、
私かオットの監視の元、自由にさせております。
はむ吉の動きが、かなりののっそりんで、スローなので可能なこと。
まぁ大体にして、この動きをするのは・・・
『腹減ったでち。早くうまうまにするでちよ』
の訴えのときなので、ある程度、餌やれば治まります。

結局は喰い意地張ってるだけのはむ吉である。
・・・そんなはむ吉、脱走はいまだ成功せず・・( ̄m ̄*)

闘病記?

2006.08.16 (Wed)

初めての病院から帰ってきてからも、
本を更に読み、ネットで調べ、図書館に行き、
果ては書店に行って読み漁り・・・。

どう考えても腫瘍なんですよね、症状が・・・


せめてもの救い・・・はむ吉が普段とあまり変わらないこと
2006年4月26日撮影
4/26


2006年4月30日撮影
4/30

普段どおりにウマウマを食べ、
水もごっきゅんごっきゅんと飲むはむ吉


そんな普段通りのはむ吉を見て、
すっごい自分を責めました。
何がいけなかったんだろうって・・・。
ウチに来なきゃ腫瘍が出来なかったんじゃないか、
もっとビクビクしないで体を触ることが出来ていたら、
早く発見出来たんじゃないか・・・。
もう外には出られないほど目が腫れてました。

そんな中、ここにもリンク貼らせていただいている
ハムスターHP、ブログの皆様の内容にどれだけ心癒されたか。
今でもありがたく思ってます。




2006年5月2日撮影・入院当日の朝
入院当日

飼い主の心、ハム知らずとばかりに気持ちよさそう。
この後、痛い思いをさせるのかと・・・またまた自己嫌悪。

初めての通院はオットと2人で車で行きましたが、
入院時はオットが仕事のため、私1人で行きました。
説明を受け、納得し、手術承諾書を書き、
はむ吉を預けるときの気持ちったら言葉に出来ません。

朦朧としたまま帰宅して、第一声が・・・
「ただいま~はむき・・」でした。
その後はもう、ワンワン泣いちゃいました。


とにかく先生を信頼して任せるしかないと思ってました。


この時の病院の待合室。
ウチのはむ吉の他、ハムスター1匹、フェレット2匹、
うさぎ2匹、小鳥1羽・・・。
犬・猫いないし・・・。
そういうことでも先生を信頼できたと思います。


ゴールデンウィークということもあり、
退院は5月5日
退院の前に面会というか経過を聞きに5/3に病院に行きました
このときカレンダー通りの仕事のオットは5/3~5/7の5連休で、
どこか行こうかどうしようか・・・と悩んでたのですが、
結局決められず・・・ではむ吉腫瘍発覚でした。
ある意味飼い主孝行なハム?!か。


今回の治療費
入院手続きのため
手術・入院諸費用前納金として 10,000円


・・・続く

闘病記?追記アリ

2006.08.15 (Tue)

2006年4月23日撮影
4/23-1

なんかぶら下げてますね・・・。

写真で変だなって思ったのが4/26
しこりを確認してから、
もの凄い勢いで動物病院を調べ、
飼育書(この時点で三冊所有)を読み、
ネットで調べまくりました。

この段階で、既に『腫瘍』だな・・・と感じました。

ネットで調べた動物病院。
決して近所ではなかったけど、
ハムスターを始め、ウサギ・フェレット・小鳥にも
力を入れてる動物病院のようでした。
そこに決め、初めて連れていったのが4/29

触診した段階で「腫瘍だと思います」と言われました。
注射器で内部組織を採取して顕微鏡で確認。
と、ここで先生が「?」となりました。
先生「限りなく悪性っぽいけど、顕微鏡で見る限り
ちょっと違う感じもする。手術しましょう。
まだ若いしね。」
と・・・・。

5/2に入院決定
病理組織検査にも出すことになる。
治療法が変わってくるからとのこと。

この時点で私の頭の中は冷静さを欠いてましたが、
当のはむ吉。
2006年4月23日撮影
4/23-2

必死になめなめ(笑)
今だから笑えます。

・・・続く


【追記】
治療費
 初診料  1500円
 検査料  1500円
 サプリメント 1000円(手術に備えるための栄養剤)


合 計   4200円

プレ闘病記

2006.08.14 (Mon)

このブログを始めることを決めた出来事。
それははむ吉の腫瘍発覚です。

2月にお迎えして実はもう2回も摘出手術をしているはむ吉


見た目はバリバリ元気なのにね・・・。
食欲が落ちることもなく、回し車もブンブン回しまくり、
ちっこもうんちょも問題ないようだった。


健康診断に連れて行かなくては・・・と思いつつ、
どこの動物病院にしようか悩んだり、
直接具合悪そうではなかったりと伸ばし伸ばししてきた。


そんなゴールデンウィークも近いある日。
デジカメで撮影していた写真の整理をしていたら・・・
こんな写真が・・・2006年4月20日撮影
闘病記?

これ・・・わかります?
顔の下あたりこぶっぽいですよね・・・。

そして2006年4月23日撮影
闘病記?

これだと更にわかりやすい。
よだれかけしてるみたいに、
やたら毛が伸びてます。



写真をPCでアップの状態で見るまで
気づかなかったんですよ、私。
ホントに飼い主失格。

動いてるとこの腫瘍も動くので、
パッと見、頬袋がパンパンで動いてるようにも見えた。
以前の記事にも書いたけど、はむ吉の体に触ることが
なかなか出来なかった飼い主の私達。
それも発覚を遅らせたひとつの原因だと思ってる。

もし、こんなつたない私のブログを見て、
気づく飼い主さんがいれば・・・と思いもあって、
『はむ吉の飼育日記』を書く事にした。

手術はゴールデンウィークと
先月中旬の2回。

日付順に書こうと思ってるので、
とりあえずはゴールデンウィーク分を
次回より書こうと思ってます。


現在のはむ吉
経過観察中には変わりないですが、
至って元気に見える。
食欲もあり、うんちょも普通。


だるだる。

2006.08.13 (Sun)

2006年4月16日撮影
だるだる

だるだるですな~はむ吉さん
回し車の上で毛繕いしたり、まったりしてるのを見てると、
ゆらゆらしてるので私が気持ち悪くなりそうです(笑)

今日の体重測定
124?・・・えーと、こんなもん?!

問い詰める。

2006.08.12 (Sat)

2006年4月12日撮影

身、のりだす?

はむ吉「呼びまちたか?」
きなこ「あ、はい



のりだす?

はむ吉「用があるなら、早く言うでちよ
きなこ「いや、特には・・ないですが・・



のりだす?

はむ吉「ふぅ用がないなら、呼ぶんじゃないでちっ
きなこ「すっすみません・・・



どうして「はむ吉」との会話形式は怒られて終了になってしまうんだろう(笑)
それにしても画像が荒いな~。
んー難しい・・・。

はむ吉、闘う。

2006.08.11 (Fri)

2006年4月9日撮影
しゃーっ!

いつも偶然の賜物の写真。
これはかじり木と格闘していたときの一枚。
・・・時々別の生き物になるね、はむ吉
飼い主1号はちと怖いよ・・・(笑)

はむ吉、毒づく。

2006.08.10 (Thu)

えー、皆様お暑うございますヽ(^◇^*)/

はむ吉も暑いらしいです・・・。


はい、付けましたが・・・いかがでしょうか?


・・・はむ吉・・一枚目の写真は『極悪顔』二枚目は『隠居じーさん顔』
どうかと思うよ・・・人間なら20代前半のイケメン君じゃあないのかい?

「むむぅ~では、こんな感じでどうでちか?!」


「うふっ♪」って・・・はむ吉♂だよね(;゚Д゚)


今までの年は、日中は風通しもいいこともあり、
エアコンはなるべく使わないようにしてたのですが、
今年は「はむ吉」がいるから~~♪でエアコン若干使いまくり・・・。
在宅時は温度計見ながら、保冷剤やらペットボトル氷やらで調整することも多いですが、
怖いのが外出時・・・。どうしても除湿は最低かけてしまう・・・。
「お犬さま」ならぬ「おハムさま」・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

はむ吉、おふろー!

2006.08.10 (Thu)

2006年4月7日撮影(ちょっとピンボケ。でもお気に入り♪)
おふろー!?

おふろー!?

どうしてこうもまぁ「はむ吉」はオマヌケ顔になっちゃうのか・・・。
実際のお風呂には入れてあげられないけど、
こんな至福~♪な顔を見てるだけで、飼い主1号2号も至福~♪です

はむ吉、手乗りへの一歩。

2006.08.09 (Wed)

2006年4月7日撮影
手乗りのきざし?

我が家にお迎えして早2ヶ月・・・。
この時点で実は手に乗ること皆無・・・
2回くらい撫でるくらいしか、させてくれない・・・
というか飼い主1号2号共に初ハムスターということもあり、
どうしていいか本を読んでもネットを調べてもわからずにいました。
下からすくい上げようとしても逃げるしね・・・( ̄ー ̄;
つまんだウマウマは受け取ってくれるので、
次は手のひらにのせたウマウマをその場で食べてもらいたい・・
と地道に努力しました。
んで!調度この頃に直接食べてくれるようになり、
その間撫でてもイヤがらずにじっとしてくれるようになりました。

でも、またここからが長い道のりでした~(_ _|||)

はむ吉、ちょっとおすまし。

2006.08.08 (Tue)

2006年3月30日撮影
見返り美人

この写真、ふと「見返り美人」ぽいな~と(笑)
飼い主バカです、自覚重々してます(*`▽´*)ウヒョヒョ
くいっくいっとよく毛繕いのために後ろを向くたびに、
「えらいな・・」と思う飼い主1号
どう見てもウエストシェイプに見えまする(笑)
見習わねば・・・( ̄ー ̄;

はむ吉、コブラになる。

2006.08.07 (Mon)

2006年3月28日撮影
コブラ

いわゆる頬袋パンパン状態ですな(笑)
重たくないのかな~?と疑問抱きつつ、
いつもはあまり頬袋を使わないはむ吉なので、
たまには負荷がかかって運動にはいいか~と思う飼い主1号。
はむ吉「飼い主も運動するでちよっ!」
きなこ「ううっジムさぼってるの、何で知ってるの~」
    ・・・また怒られた。

はむ吉「お見通しでち。いっつもはむ吉のことストーキングしてりゃ、
      わかるでち。マヌケでちな、ふんっ!」

あぁ確かに言われてみれば・・・そうですな~

はむ吉『すたあ』を目指す?!

2006.08.06 (Sun)

2006年3月28日撮影
ハムスターのスター

ハムスタースターを目指せ、はむ吉っ!!
ああ、すみません・・・お寒いベタです。
衣装ケース越しで、フラッシュの反射がに見えたのですよ(笑)

いくつかキンクマ飼いさんのハムちゃん達を見てると、
みぃーんな役者だなぁと羨ましい日々。

いつもいつもおマヌケ顔のはむ吉にもぜひ習得して欲しいと思うことしばしば。
でも、そのマヌケっぷりを愛してるという事実もあり(笑)

 | HOME |  »

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

我が家の主たち

ブログ内検索

