はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



はむ吉、またまいる。

2006.07.31 (Mon)

2006年3月16日撮影
また、まいってるでち

どうも「まいった、まいった」状態の写真が多いな~。
「いやいや、失礼しますね~」という、疲れたサラリーマン風に見える・・・。
これは・・・飼い主2号(別名オット)の影響かしら?!

この日の体重測定
104?・・・まぁ順調か?!

はむ吉、とぼける。

2006.07.30 (Sun)

2006年3月13日撮影
コブラの片鱗

はむ吉「なんか用でちか?」
きなこ「いやいや、頬袋パンパンですけど?」
はむ吉「気のせいでちな。これからくるみを運ぶでちから!」
きなこ「とぼけてるよ・・・」

とぼけてるようにも、バツが悪そうにも見える(笑)
多分あまりうまうまで頬袋を使わないはむ吉
うまうまも奪い取ったその場でがっつくし・・・。
巣材を運ぶときくらいかな~?
それすら最近は詰め込まずにくわえたまんま運んでるし・・( ̄ー ̄;

はむ吉、愛想振りまく。

2006.07.29 (Sat)

2006年3月12日撮影
うまうまでちよ♪

いやね、こんな顔されて「うまうま」された日にゃ~。
飼い主きなこ悶えるわけで(笑)
どんなにそっけなくても、つれなくてもいいわけで(笑)

この前日に「お迎え1ヶ月」でした。
まだまだ、お互いビビリのため、直接触る、抱き上げる等はムリでした。
掃除のときはプラケースに餌でつって追い込み、
おやつも手渡しは出来るけど、つまんだままで奪いとられる・・・状態。
触ろうとするだけで、手が近づくだけで、
「ビクビク」が伝わってきたので無理は出来ませんでした。
でも、こんな「うまうま顔」をされると、
それだけでメロメロな飼い主1号2号なのでした。

はむ吉、動く。

2006.07.29 (Sat)

はむ吉、動いてみましたよ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪


もう1回見たい奇特なあなた!
左下の■を押してから、隣りの三角をポチッとすれば!!
何回でも見れますよ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

ハム親仲間さんの『ぱっくさま お世話日記』プミラさんさんから教えてもらった動画。

見所は・・・はむ吉のお尻と一緒に動くちっぽ♡です!!早送りはしてないから~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

出来たよぉ~~プミラさん♬どう?どう?(*`▽´*)ウヒョヒョ

いつも寝てばっかり風な写真のはむ吉ですが、夜中は走り屋の如く走ってます。

このホイールの直径は17�。そろそろサイズアップかな~(σ^▽^)σ

はむ吉、毛づくろう。

2006.07.28 (Fri)

2006年3月9日撮影
せっせっ

お決まりの毛繕い。
何枚か撮ってるとこんなのも( ̄m ̄*)

いや~まいった

はむ吉「いやぁ、まいった、まいった」
きなこ「何にまいってるんだか・・・( ̄ー ̄;」

よく見ると左手(左前足)は頭に、右手(右前足)は口元に・・・。
別の見方すると近所で会って「あらあら~」「あらあら、まあまあ」をやってるようにも見えなくもない。
はむ吉よ、どの方向にいくつもりなんだい???



加工してるときに画像が荒くなっちゃった。
まだまだ修行だな~

きなこ、落ち着かず。

2006.07.27 (Thu)

ココでブログを始めて2週間。
テンプレートが定まりません( ̄ー ̄;
日々、衣替え真っ最中。

まだまだ落ち着く気配ありません。
はむ吉日記が追い付くまでには、落ち着きたいものです。

はむ吉、吠える。

2006.07.27 (Thu)

2006年3月9日撮影

どわーん

撮ろうと思ってもなかなか撮れない決定的瞬間。
きなこ「何か意味があるんでしょうか、はむ吉さん・・・(((( ;゜Д゜)))」
はむ吉「どわーん、どわーん」
きなこ「どわーんって・・・」
しゃーっ

はむ吉「いちいちうるさいでちねっ!しゃーっ!」
きなこ「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 」
ありえない・・・。

はむ吉、ぺろりん隊。

2006.07.26 (Wed)

2006年3月8日撮影
ぺろりーん♪

この写真をPCで見た瞬間
「きゃ、きゃわいすぎる~と叫んでました(笑)
舌の出具合が何とも言えません~~~

よく見ると手(前足)が「おいでなすって~」にも見える( ̄m ̄*)ぷぷっ



この日の体重測定
100?・・・この日に大台突入だね

はむ吉、新妻に?!。

2006.07.25 (Tue)

2006年3月5日撮影
どうしようかしら?

偶然の賜物の写真。
毛づくろいの途中の動きでこうなったのだと思います。
手(前足)の動きがどうしても「お夕飯、どうしようかしら?」
悩んでいる新妻に見えるきなこです・・・。

それにしても、ほんとに考えて欲しいです・・・。
まったく触れてませんが、私かなりの主婦失格者。



この日の体重測定
96?・・・・あと一息で大台だね

はむ吉、イナバウる。いなばうあ?

2006.07.24 (Mon)

今更ながらではございますが・・・・
イナバウアー
いな?ばうあー?

2006年3月4日撮影
・・・ということで許してください。

イナバウアーさせようと思ったわけではなく、
お世話するときに割り箸入れたら、食いついてきましてですね
後から写真見たら・・・イナバウアー・・・になってました・・・。

はむ吉、ごぎゅる。

2006.07.23 (Sun)

2006年3月1日撮影(2枚とも)
ごきゅごきゅ

はむ吉「ごきゅごきゅ
きなこ「えーと、じゃないですよ



ごっきゅーん

はむ吉「はっだましたでちね・・でも、ごきゅごきゅ
きなこ「んじゃ、ご一緒して・・

この日は、おもしろい写真がいっぱい撮れた日でした。
お迎えして、3週間、まだ100?に達してないとき。
小さいな~ヾ(=^▽^=)ノ

はむ吉、隠居する?!。

2006.07.22 (Sat)

2006年3月1日撮影(二枚とも)

うまうま

きなこ「お味はいかがですか?」


ふにょーん

はむ吉「ふにょーんでち


なんかウンチク語りそうなご隠居さんのようです。
ペレットの味を試されてるような気がする飼い主1号でした。

はむ吉、ぱたぱたする。

2006.07.22 (Sat)

こんなの作ってみましたよ ( ̄m ̄*)


はむ吉さんにぱたぱたしてもらいましたぁ~ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


  元の写真はこんな感じ。












  2枚目は別な日の撮影。
  後は連続しての撮影。
  次は動画に挑戦だぁーーー ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

待っててね、プミラさん♬←名指し( ̄ー ̄;

はむ吉、お湯加減堪能する。

2006.07.21 (Fri)

2006年3月1日撮影(4枚とも)

きなこ「湯加減いかがでょうか?」
いい湯だな?

はむ吉「はっふーんでちな」
きなこ「それはよかったです~~
いい湯だな?

とパシャパシャ撮っていたら


いい湯だな?

およ・・だんだん不機嫌に・・・

はむ吉「いつまで撮ってるでちかねっ
いい湯だな?

きなこ「あぁ、すみません・・・
また怒られたよ・・・。



この写真、カメラの設定をちょっと変えただけで、
同じ時間に撮ってるんですけどね(_ _|||)
いや、しかしはむ吉さん、一体何を目指しているのやら・・

はむ吉、飼い主1号ビビらせる!

2006.07.20 (Thu)

2006年3月1日撮影(3枚とも)

かしかし

はむ吉「かまぼこの板は味もしてイイ具合でちね~


ふほーん

はむ吉「ちょっと休憩でち・・・


うおりゃあ

はむ吉「ふぉーーー何撮ってるでちかぁぁぁフィルム渡すでちよっ
きなこ「いや、デジカメだからフィルムないからさ・・・


いやいや3枚目は飼い主1号ビビリました~
はむ吉はに背中を向けることの方が多いですが、
たまにレンズに闘いを挑んできます
本気でビビる飼い主1号です

はむ吉、待機。

2006.07.19 (Wed)

やたらフリーズする場所。
なにゆえ
2006年2月28日撮影
お約束の位置

はむ吉「早く、うまうまよこすでちっ
きなこ「そーゆーことね・・
慣れてない頃、ケージ越しにうまうまあげてた場所・・・。
そのせいかどうか、未だにここでフリーズしてます・・。

はむ吉、至福。

2006.07.18 (Tue)

こんな顔されたらですね~
もうメロメロですぅ~
ちょっとピンボケですが・・・

2006年2月28日撮影
うまうま~♪

きなこ「おいしいですか?」

2006年2月28日撮影
至福~♪

はむ吉「至福でち~♪」
きなこ「それはよかった
こんな顔されたら、もうなんでもよくなる気分になるバカ飼い主なのでした~~。

はむ吉、がっつく。

2006.07.17 (Mon)

2006年2月27撮影
食い気1番!

最初のケージについてた餌入れ。
プラスチック製で軽かったため、頭突っ込んで食べ、
よくひっくり返してました。ハァ━(-д-;)━ァ...


この頃にケージを買い替えました。
同時に餌入れも陶器のものを購入。
その後食器関係を何種類か買ってみて使用してみる。
現在は間に仕切りがあるガラス製を使用。
生野菜とペレットをわけて入れてます。

ケージの買い替えについて、
水槽・衣装ケースも選択肢にありましたが、
なにぶん飼い主1号2号が超初心者のため、カスタマイズの自信無し・・。
金網が出来るだけ縦状のものし、ロフトがあったのは取り外し。
それでも金網ガジガジするので、一時期クリアファイル等で壁作成。
今はだいぶ落ち着いたので、取り外してる。

はむ吉「へい、らっちゃい!」

2006.07.16 (Sun)

どう見ても寿司屋居酒屋のオヤジ・・・
何回かこういうことをしていて、何回目かでようやく激写!!


2006年2月25日撮影
へい、らっしゃい!

はむ吉「へい、らっちゃいでち!」
オット「とりあえずビールで!」
はむ吉「ウチにはヒマ種しか、置いてないでち~」
きなこ「・・・たまにしか、あげないから、わざと?!」

はむ吉、照れる。

2006.07.15 (Sat)

はむ吉は最初からちっこをトイレでちゃんとする。
ペットショップではトイレは設置してなかった。
我が家に来て最初から、ちっこの匂いはしてないはずなのに、
ごそごそとトイレでするようになった。
それ以降トイレ以外でちっこしないんだよな~。
神経質なのか、それとも・・・
飼い主が初心者過ぎるのを察知されたか・・( ̄ー ̄;

2006年2月22日撮影
見ちゃいやでち

はむ吉「トイレ中を見るなんてデリカシーがないでちね・・」
きなこ「すみません・・・」

はむ吉、うまうまする。

2006.07.14 (Fri)

どうしてくれる、この可愛さ←飼い主バカ・・・

2006年2月21日撮影
うまうま~♪

きなこ「お口に合いますでしょうか?」
はむ吉「まぁまぁでちな」
これは確か「りんご」です。
ビビリの割に、うまうまがあると差し出すとちょろっととってくれる。
噛むかな、どうかな?と様子見だった頃。

既にメロメロなため、犬だった場合、完全にバカにされる飼い主に
なってたであろうことは容易に推測される(笑)
でも、いいんだいっ!





はむ吉、ビビる。

2006.07.13 (Thu)

お迎え1週間経つと、ビビリハムらしいことがわかる。
ま、はむ吉のことは言えないビビリ飼い主ではあるので、お互い様か・・・。
ビビリ同士、妙な空気がお互いの間に流れてる。
お近づきになれるように、ゆっくり、ゆっくり・・・。

2006年2月19日撮影
ビビり?!

この頃から、トイレの上に登ってフリーズするようになる。
極端に嫌がってる風ではないので、ま、いいか・・・。

飼い主の現在の心境「この頃ってちっちぇーー!」

はむ吉、ブタ疑惑

2006.07.12 (Wed)

お迎え4日目の写真。
まだお互いに様子を伺っております。
飼い主2人、ほぼ生まれて初めてのペット生活・・・
恐る恐るのお世話。
ブタに見える・・・


なんか・・・ブタさんに見えるのは、私だけかな~?
この容器、トイレなんだけど、最初の頃はよくココでまったりしたりしてた。
ふちに手(前足)をかけてるとこが・・・んーー可愛い♪



はむ吉登場。

2006.07.11 (Tue)

今年の2月11日にお迎えしたハムスターのはむ吉です。
はじめまして
お迎えした当初のはむ吉の写真。
本日でお迎え五ヶ月となりました♪
今じゃ貫禄も付いてます!
お迎えしたときからの写真を少しづつ載せていきたいと思います。


はむ吉、哀愁の後姿

2006.07.01 (Sat)

どうやら飼い主さんは凹み気味らしいでち・・・
はむ吉も一緒に態度で示すでちよ・・・


後ろ姿に男の哀愁、漂ってるでちか??





ゆずゆ「はむ吉・・・・・気持ちは嬉しいけど、デカイきなこ餅にしか見えないよ・・・・・」





なんでちと!!ぷりっ(怒)


 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

