はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



100日目になりました!

2006.05.21 (Sun)

★本日、お迎え100日目★


無事に我が家にお迎えしてから100日目を迎えることができました♪

一時はどうなるかと思いましたが、若干経過観察が残っておりますが、
とりあえず完治・・ということで投薬・栄養剤・消毒は終了となりました。

この写真は先週の土曜日に撮ったものです。
なかなか遠慮して触れなかった私達ですが、投薬や消毒のおかげで、
そんなことも言っておられず、今ではこんな状態です。

手を差し伸べると脱走できると思うのか、前足だけで手から腕をよじ登るようになりました。
嬉しい反面、ケージの屋根を外しているときなど目が離せなくなりました。
「はむ吉」がどう思っているかはわかりませんが、飼い主は毎日癒してもらってます♪

とりあえず『はむ吉週間』は本日で終了。
これからもおもしろい写真が撮れたら、ちょこちょこ載せていこうと思ってます。

呼んだ?

2006.05.20 (Sat)

「はむ吉」を呼んでみました~♬


あっ、はい・・・











はぁ、まぁ・・・










いや、特には・・・
呼んでみただけです・・・










すみません・・・





今回の写真で通院前に撮って加工していた写真は終了です!

ひたすら・・・でんな!

2006.05.19 (Fri)

掘っても、掘っても~~♬





入院前は定期的に砂浴びさせてましたが、今は傷口に触るのでお預け。
砂浴びのたんびに、「何もでてこないって・・」と言いたくなるくらい、ひたすら掘ってます。
おかげで容器の底は細かい傷だらけ。
こっち掘って無くなると方向転換して掘って、また無くなると方向転換して・・を繰り返してます。
掘る・・という作業をしたいのか、今はトイレ用のチップ?!とか床材をかき集めてます。
早く、砂あび出来るといいね♬



昨日、図書館に行ったらこんなの見つけました!
ひたすらハムスターとフェレットの映像40分。
貸出期間2週間・・・思いっきり楽しませていただきます!



むきー!!

2006.05.18 (Thu)

戦うハムスター『はむ吉』?!


・・・・おつかれさまです。( ̄m ̄*)







そんなムキにならなくても・・・( ̄∀ ̄)







・・・顎、外れそうですよ?!(o_ _)ノ彡







で、一体どうしたいんですか?ヾ(゚、゚*)?







あ、すみません、何も言いませんよ・・。( ̄~; ̄)







・・・・・・・。( ̄ー ̄;







やっぱりね~~(* ̄m ̄)o))





いつもは、かじり木に対して淡白気味なのに、
このときは「親の仇ですか?」というくらいに、立ち向かっていってました(笑)

この赤い丸い玉のは他に「青」「黄色」があって、キューブ型のとロープでつながっていたんですが、
どうも着色が気になってしまい、後日撤去しちゃいました。
だって・・・体に悪そうな着色具合・・メーカーさん、ごめんなさい・・。
あっ!キューブ型の無着色のは使ってますから~~ヾ(=^▽^=)ノ

すいません、今すぐに・・・

2006.05.17 (Wed)

気がつくとフリーズしてる、ごはん待ち「はむ吉」


ふと気づくと、この場所この姿勢で固まってました。
最初の頃、ケージ越しにおやつを与えてた場所。
今は、ケージを噛んでるのがイヤで、ケージ越しには与えてませんが、通院前はよく固まってました。
それが今は、あんまりこの場所この姿勢は見なくなりました。
やっぱ別ハムになったのか、はむ吉( ̄∀ ̄)

飲みっぷり

2006.05.16 (Tue)

大変よい飲みっぷりとなっております♬
















給水ボトルのノズルを両手・・・もとい両前足で持ってるときもあるんですけどね(^-^*)
写真もあるんですが、かなりイマイチの撮り具合・・。
はむ吉は、すんなり給水ボトルから水を飲むようになりました。
う~ん手間かからん(´ ▽`).。o♪♪

1番下の写真は、ちょっと舌が見えるんだけど・・・わかりにくいか( ̄∀ ̄)

今更、端午の節句。

2006.05.15 (Mon)

今週は『はむ吉週間』ということで!
理由は簡単。
通院前に撮りためていて、加工済みだったのを一挙に載せたい!



と言うわけで、本来なら五月五日の子供の日に載せるつもりだった写真。


「まっ、よく撮れてるわ♡」ヽ(^◇^*)/
と思いたいところですが、舞台裏はこんなもんです(# ̄ー ̄#)


これで精一杯でした。
一応、男の子なのでね☆



さて、今日は昼頃に実家の母が採れたて茹でたての筍を運んできてくれます。運転手:父。
その後、母とランチ。父は・・・車から降りもせずに帰ることでしょう( ̄ー ̄;

夜のお仕事

2006.05.13 (Sat)



どーぞ♡ヾ(=^▽^=)ノ






どーぞ、どーぞ♡♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪






休憩、早いなっ・:*ゞ(∇≦* )






いやいや、特にはございません(# ̄ー ̄#)






はい、はい、どーぞΣ( ̄ロ ̄lll)






そこまで走ってどうするの?( ̄ー ̄;






また、休むのかいっ!Y(>ω<、)Y






えぇー!寝ちゃうんですか・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)




この写真は、しこりを見つけるだいぶ前の写真です。

このホイールの直径は17�です。
デカいな・・・はむ吉。
ウチに来た時から、一回り二回りどころか三回り位デカくなってますヽ(^◇^*)/

はむ吉その後

2006.05.09 (Tue)

はむ吉の診断結果がでました!!

本日、病院に行き検査結果を聞いてまいりました。
腫瘍の正体は『リンパ節の反応性過形成』・・・だそうです。
ぶっちゃけ「腫瘍」でもないそうな・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~
人間でもリンパが腫れることがあるのと一緒とか・・・。
私はしょっちゅう右首筋が腫れるので、そんなとこまで似たのかいな・・とちょっと脱力。
診断名にある通り「過形成」なので腫れたのがハムスターにしては、デカクなりすきだとのこと。

「悪性腫瘍」いわゆるガンではないですよ。と先生に言われてホッとしたものの、
結局なんだったんですか?の私の質問に若干答えにくそうだった先生・・・。
そういや「悪性腫瘍」の可能性が高いって言ってたな・・・(* ̄m ̄)o))
ま、こういう結果だったから笑い話になること。

「良性」というか「腫瘍」でもないので再発はないとのこと。

ご心配、お励まし本当にありがとうございました!



あと少し、お薬と栄養剤飲んで、傷口消毒して、もう1回くらい病院行って終わりかな?!


いや、どすこいって・・はむ吉さん、これコリコリ見つけたときだし・・・
もう、勘弁してくれ・・(*´Д`)=зあんな思いはコリゴリ・・・
この写真は「なんかおかしい・・」と思ったうちの一枚。
前足の間がふわっとなってるのでアレ?と思った訳でした。


退院後、別ハムになったかのごとく、パワフルなはむ吉。
あんなにビビリだったのに、脱走は企てるは、外に出られそうだと感じると手にはガンガンのるは・・
ホントに「はむ吉」かしら???
おかげで投薬は2人がかりだよ・・・。:

本日退院してきました♪

2006.05.05 (Fri)


ご心配おかけしました。
無事に手術を乗り越え、本日午前中に退院してきました。

3泊4日のそこそこな入院期間・・・。

腫瘍はまだ、良性か悪性かはわかりませんが(病理組織検査をしてる途中)、
とりあえず腫瘍自体は無事にとれ、経過も良好とのこと。
これからの治療法は腫瘍が良性か悪性かで変わってくるそうです。

今は、ぐっすり熟睡中。

はむ吉闘病記を載せるかどうか思案中・・・・。

すっかり『はむ吉ゴールデンウィーク』になりました・・・。
ゴールデンハムスターだからか???

そんな本日、実は「何回目かの入籍記念日」でありました。
費用もなんだかんだと夫婦2人で一泊遠出温泉旅行に行った位、かかりました。
当初はどこか行くか・・と話しておりましたが、気がのらずに予約も予定も立ててませんでした。
よかったよ・・・予約全然してなくて・・・。
ある意味、飼い主孝行なハムスターか?!

いっぱい心配してくださり、励ましていただきありがとうございました。
これからどうなるかはまだわかりませんが、
もうしばらく「はむ吉」と一緒に過ごせそうです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 | HOME | 

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

