はむはむ便り

*普通の日記とハムスターキンクマの思い出話 *



クリスマスと年末とくりのん

2009.12.30 (Wed)

すっかりご無沙汰、きなこです。

もう年越し・・・ですね
ブログ巡りだけはせっせと携帯でしておりました。
結局、つなビィも更新出来ず・・ということで、このブログからは削除しちゃってました。
来年は、も少し更新出来るといいなぁ~私(笑)




さて、ちょい前のクリスマス・・・
IMG_2937.jpg IMG_2933.jpg
二種類食べちゃいました。
えぇ、二人で


そして、クリスマスも過ぎてから・・・
P1000255.jpg

P1000265.jpg P1000258.jpg
イルミネーションなんて見に行ったりと、まったり年末過ごしてます。

昨年の大晦日からお正月にかけて、高熱で寝込んでた(インフル疑惑)ので、今年はまったりと過ごしております。
大掃除はガス台周辺のみ、お正月準備も今のとこ黒豆しか煮てません←自分が食べたいだけ。


来年はこの方のように上を目指して、ちゃんとした生活を送りたいものです。
IMG_2147_20091230130303.jpg
上を目指す・・・というより、水飲んでるだけ・・・とも言いますが(笑)


ではでは、皆様がご多幸な年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

栗いろいろ

2009.10.21 (Wed)

すっかり秋深まる、きなこ地方・・・寒いです

まだまだ残暑残る9月初め、ちょいと上京してました。
なんてたってまだ・・・
IMG_2707.jpg
こんなの食べてたんだもん~~。

ぶー吉が大学時代の集まりで東京行く・・・つーもんだから、
私も常々会いたい!と数年前から画策していた方とようやくご対面してきたのです。

いや~楽しかったです。
楽しすぎて、会ってる時の写真これくらいなんだもん



事情があり出来るだけ歩かない距離でのホテルをとり・・・
そして急だったので、ちょっとお高めの部屋しかなく・・・
IMG_2725.jpg
右手の白っぽい棒みたいのが東京タワー、
左手の方がお台場方面、フジテレビの球体とか見えました。
バスルームからは東京ドームも見えました。
真下は左から東海道新幹線ーーで右端が中央線の東京駅ホームが続きます。
景色バッチリ、日中は眩しい(笑)



さて、収穫。                       
IMG_2810.jpg 
栗模様の手拭い。


2枚あった
IMG_2811.jpg 
栗の絵ハガキ。                 
 




使えそうもない                      
IMG_2812.jpg
栗のプチ便箋と封筒。
 

あとこまごまと・・・
IMG_2813.jpg




そのちょっと前に地元で見つけてた
IMG_2809.jpg
栗のまめぐい。



そして栗といえば・・・
IMG_2152_20091022111130.jpg
もちろん栗乃嬢。
なんだか未公開の写真は水飲みシーンばっかです(笑)

ずっとキンクマニア

2009.08.13 (Thu)

こんばんにゃ、きなこです。

ハムブログにあるまじき登場の仕方・・・(笑)


さて、いずれ栗乃さんの最期を書こうと思ってましたが、
なんか・・・なんかね、いっかなって。
書かなくてもいっかなって思ったんです。
はむ吉の時は病気いろいろして、参考になれば・・・との思いもあったけど。

おとぼけくりのん・・・のまんまでいいかな・・・って。




でもでも、これだけは書いておきたい。

抱っこが嫌いだった栗乃。
手に寄ってはくるが自分から乗ることはほとんど無くて。
水槽の中からだと側に来るけど、外ではほとんど無くて。
でも・・・最期のあの濃密な時間、手の中では大人しくて、
お家に戻すとウロウロと落ち着かずに、挙動不審だった栗乃。
ぶー吉の手の中でも、私の手の中でも、お家に戻すよりも安定してた栗乃。
もう、それだけで充分だった。嬉しかった。ありがたかった。
ウチに来てくれて、私達と過ごしてくれて、本当にありがとう。
いつになるかわかんないけど、
はむ吉にーちゃんと弟か妹が来るの、お空で待っててね。





次にお迎えするのも、きっとたぶんキンクマ(笑)
ただいつになることやら・・・・なので、このブログどしよっかなーと思っとりました。
でも、とりあえずはキンクマニアの思い出話として、残しつつ話を続けようかと。
今までに負けず劣らずの亀更新になりますが。こそっとコメ欄も開けてみたりして^^;


とりあえず栗乃さんと言えば・・・・
IMG_2150_20090813222049.jpg
水飲み写真(笑)

思い出話ばかりとなりますが、お付き合いいただければ・・・と思います。
ぼちぼち日常ブログにつなビィも再開します。

ごぶさた

2009.07.28 (Tue)

おひさしぶりです、きなこです。


栗乃さんがお空に行ってから、四十九日となりました。
このときを待っていた訳ではないですが、ずるずると・サボってました^^;


拍手やメッセージにメール、皆様本当にありがとうございました。
まとめて・・・になってしまいますが、お礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。


実はいまだに現実味がないまま過ごしております。
納得してるようなしてないような、何とも言えない感覚・・・。
これって多分ずっと抱えちゃうものなんだろうな・・は認識してるんだけども。






そして今の栗乃嬢。
IMG_2626.jpg
えーと植えた種とは似ても似つかぬ何かが^^;
最初は雑草だと思って抜こうとしたら、
ぶー吉に『くりのんだったら、どーすんの!』と怒られましたY(>_<、)Y
いまだに植えたほうが芽吹く気配はなく・・・(笑)
ま、そんなとこも栗乃っぽいちゃ、ぽいけどーーー( ̄ー ̄;



さて我が家の主の三代目ですが・・・・続きへ~で。

more »

お月さまに

2009.06.10 (Wed)

また、ちょっとご無沙汰してました。

ご無沙汰してる間もずっとずっと元気だったのに。
IMG_2162.jpg
割り箸と格闘してたのに。





昨晩、23時20分頃、栗乃はお空に行ってしまいました。


突然に。


まだちょっと実感がありません。

なんかぼーと夢を見ているような。




理由はわかりません。
私が気づいてなかった可能性はありますが。

前の夜は豆腐と煮干を頬袋にパンパンにして、アッチコッチ散歩してたのに。
日中もいつものように、起きてきてはちっこして、水飲んで、少しウマウマ食べて・・・だったのに。




夜9時過ぎに異変に気づき、抱き上げたときのあまりの軽さに驚き、
体重を計ると、前日より6グラムも減っていました。
カウント出来ないほどの鼓動で、動きも緩慢に。
昼間まではムチムチしてた体も骨がわかるように。

下痢を疑いましたが、お布団はキレイにフカフカのまま。


2時間ちょっとぶー吉と交代しつつ、抱っこして、暖めて、
あんなに大好きだった豆腐は拒否しましたが、ビタシロは飲んでくれて。


せめてもの救いは、最期はぶー吉の手の中で、私がなでている時でした。




もっともっと書きたいことはあるのですが、ちょっと無理。

続きへ・・・で、頑張った直後の栗乃さんの写真があります。
これが可愛いまんまなの。




more »

 | HOME |  »

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
絶賛気まぐれ更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

我が家の主たち

ブログ内検索

